「スイートプリキュア♪」第29話の感想をお願いします。9/4放送の「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/04 07:34:41
  • 終了:2011/09/10 21:32:50

ベストアンサー

id:khazad-Lefty No.10

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272011/09/06 07:51:09

ポイント100pt

しばらくぶりなのでここ数週間の話しをすると、エレン(セイレーン)のツッコミ→ボケへの転向はちょっとさみしい物があるかなと。

 

で、今回の話。メフィストが「闇の力」に関してサラっと重大発言…彼に耳あてが付いたのはこの森だったのか?

…と思ったら(途中の展開はそれなりに説得力があったにせよ)あっさり森全体が浄化されたみたいだし。最終的にどういう展開になるのか…。

にしてもこの流れだったら途中の変身解除はいらなかったよなぁ。

アフロディテの力を借りてやっと変身できたはずだったのに…。

id:Qamoonlight

お久し振りに感想を頂けて嬉しいです。khazad-Leftyさんもきっと大人の視点で、ルールを破っての変身(など)は深く描いて欲しい派のようですね。父も最初同じように言ってから、スイートらしいかも知れないと言い直していました。

「闇」「闇の力」は気になるキーワードですね。今後の展開が楽しみです。

2011/09/10 21:22:51

その他の回答(12件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362011/09/04 09:09:12

ポイント20pt

なんかいろいろな用語がでてきましたね。(ヒーリングチェストなど)

説明してるところをみてもいまいちわかりませんでした。(俺馬鹿なんで)

でも最後はキュンとなりました。

ハミィが可愛かったからです。

奏と響とセイレーンが「絶対に…絶対に…絶対に許さない!」

というところで深い友情がでてきて、今回はかなりいい作品でした。

id:Qamoonlight

お話のターニングポイントかしらね。見応えのある回だったと私も思うわ。

2011/09/10 20:54:50
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/04 10:07:51

ポイント5pt

宝探しって題名だったので少し期待してましたが

自分的にはビミョーでした

id:Qamoonlight

確かに、宝探しはしてなかったわね。

2011/09/10 20:56:45
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/09/04 12:24:33

ポイント25pt

割と簡単に変身できてしまったので、変身できるようになるまでの話で1話分ぐらいにするように盛り上がりを作って膨らませて欲しかったなと思いました。

id:Qamoonlight

アイテムなしの変身。番組の世界観の基本的なルールの突破をするにしてはあっさりした展開だと、残念がる感想は少なくないみたいね。今年のお話は例年ならシリアスに描きたいようなところをさらっと流すことがあるから、響たちらしいと言えなくもないわね。

2011/09/10 20:59:48
id:yumenamako No.4

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/04 13:14:42DSから投稿

なんか微妙~

id:Qamoonlight

そう。

2011/09/10 21:00:24
id:pettann No.5

ペッタン回答回数120ベストアンサー獲得回数172011/09/04 14:26:20

とてもつまらなかった…

id:Qamoonlight

せめて、つまらなかったと感じたポイントなりを教えて欲しいわ。

2011/09/10 21:01:57
id:mikitode-su1013 No.6

未来炭酸水回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/09/04 16:42:52

ポイント2pt

ハミィかわいかったです!!!

id:Qamoonlight

はじめてね。ハミィのことは私も好きよ。

2011/09/10 21:04:27
id:Lecht1002 No.7

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/04 20:47:41

ポイント40pt

たとえバラバラでも

仲間を信じる心が、私たちの力になる

私たちの心のビートは、誰にも止められない!

わたしたちは、どんなことがあっても、ずっと友達

フェアリートーンの力を借りなくても

私たちにはハーモニーパワーがある

見せてあげる、私たち3人の友情の力

プリキュア、パッショナートハーモニー!!

このセリフが良かったです←


上手い感じで3人の戦いを魅せていて良かったです^^、

後最後にパッショナートハーモニーで一体技を出したのも良かったです。


しかも、深い友情というものを

子供向けに分かりやすく教えてくれたのはいいですね。

id:Qamoonlight

子供向けに分かりやすくと言う描き方だと思うと、そうね。大人になりかけの視点で斜めからみてしまうと、これからもっと大事な展開があって、お話の進行を急いでいるようにも見えてしまったわ。

でも、ストレートで分かりやすい表現も悪くなかったわね。

2011/09/10 21:14:52
id:yurika0125 No.8

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/04 22:49:50

今回はあまり面白くありませんでした…

id:Qamoonlight

そう感じたポイントを、次は教えてね。

2011/09/10 21:16:40
id:toki-3333 No.9

toki-3333回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/05 01:02:26

ビミョーだった

id:Qamoonlight

そう…。

2011/09/10 21:17:03
id:khazad-Lefty No.10

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272011/09/06 07:51:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

しばらくぶりなのでここ数週間の話しをすると、エレン(セイレーン)のツッコミ→ボケへの転向はちょっとさみしい物があるかなと。

 

で、今回の話。メフィストが「闇の力」に関してサラっと重大発言…彼に耳あてが付いたのはこの森だったのか?

…と思ったら(途中の展開はそれなりに説得力があったにせよ)あっさり森全体が浄化されたみたいだし。最終的にどういう展開になるのか…。

にしてもこの流れだったら途中の変身解除はいらなかったよなぁ。

アフロディテの力を借りてやっと変身できたはずだったのに…。

id:Qamoonlight

お久し振りに感想を頂けて嬉しいです。khazad-Leftyさんもきっと大人の視点で、ルールを破っての変身(など)は深く描いて欲しい派のようですね。父も最初同じように言ってから、スイートらしいかも知れないと言い直していました。

「闇」「闇の力」は気になるキーワードですね。今後の展開が楽しみです。

2011/09/10 21:22:51
id:LOVE-suki No.11

魅唯沙回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/10 14:09:22

ポイント5pt

自分としてはちょっと・・・と思いましたがやっぱりいいですね

三人の絆^^

id:Qamoonlight

初回答ね、ありがとう。

2011/09/10 21:25:58
id:JUNYA0528 No.12

JUNYA0528回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/10 20:35:14

とってもつまらなかった

id:Qamoonlight

次は、そのポイントを教えてね。

2011/09/10 21:27:30
id:hosino-aya-0124 No.13

みかに。回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/09/10 21:23:37

ポイント3pt

プリキュアはキャラがみんな可愛いです(*^^*)だけどお話はビミョーです。

id:Qamoonlight

今回の第29話についてかしら?

それともプリキュアシリーズ全体についてかしら?

2011/09/10 21:28:40
  • id:himawariver
    向日葵&竜音 2011/09/04 21:25:58
    あまり、面白くはなかったと思います。(私的には・・・)