オリキャラの名前を考えてください!!

今、色々とオリキャラを作っているんですが 名前が全く思いつきません。
人間でわないことが多いので できるだけニックネーム的にお願いします!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/09/04 11:46:20
  • 終了:2011/09/11 11:50:02

ベストアンサー

id:screwflysolver No.5

screwflysolver回答回数2ベストアンサー獲得回数22011/09/05 22:13:12

「ペットの名前を付けよう」というサイトがあります。

短い名前の一覧(長い名前の一覧もあります)やイメージからつけることができます。

http://www.isop.co.jp/main/petname/petnameindex.htm


PCをお使いであれば、「ランダムネームジェネレータ」というフリーソフトもあります。

ファンタジー風の名前をランダムで作ってくれるソフトです。

いまちょっと試したら、ネア、フェルニア、ソラフィと出ました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se086734.html


atusiyujiさんも書いていますが、星の名前も素敵なものが多いです。

リゲル、ミラク、スピカあたりが私のお気に入りです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/明るい恒星の一覧


過去の質問を検索したら、キャラクターではありませんが、たくさん名前をつけるときに参考にできそうなものがありました。

台風のアジア名、色、カクテルの名前などが回答に出ています。

http://q.hatena.ne.jp/1156318046

id:abusol

回答ありがとうございます!

いろんな役に立つサイトが たくさんありますね!!

2011/09/06 17:20:04

その他の回答(4件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/04 11:50:41

スカイ ソルト プラズマ ユメラ ボルト レルナ

「スカイ」がお勧めですね←

id:abusol

回答ありがとうございます!

どれもいい名前ですね!

2011/09/06 16:35:24
id:atusiyuji No.2

コウジクン回答回数54ベストアンサー獲得回数62011/09/04 12:14:39

英単語とかもいいですよ

http://sooda.jp/qa/252702

http://kotobanorecycle.com/2011/07/04/coolenglish-10/

自分で考えたのは エスペランザ(エンペラーから)です。

外国なら リスペクトとかもあります。

お役にたてたら幸いです。

id:atusiyuji No.3

コウジクン回答回数54ベストアンサー獲得回数62011/09/04 12:18:51

追加です。

星団・星雲一覧

単位とか

単位換算表

もいいかと。

id:abusol

サイトものせていただき、ありがとうございます!

エスぺランザもかっこいいですね^^

2011/09/06 16:43:16
id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/09/04 14:40:33

聖書の歴代誌上巻の最初の方が、

人の名前だらけです。


ヘシオドスの神統記も、

神様の名前だらけです。


ニックネーム的な名前がいいなら、

ダビデ→ダビー

ゾロバベル→ゾリー

みたいに変形したらいいです。

id:abusol

回答ありがとうございます!

ニックネーム的に変形するという方法はいいですね!

2011/09/06 16:50:35
id:screwflysolver No.5

screwflysolver回答回数2ベストアンサー獲得回数22011/09/05 22:13:12ここでベストアンサー

「ペットの名前を付けよう」というサイトがあります。

短い名前の一覧(長い名前の一覧もあります)やイメージからつけることができます。

http://www.isop.co.jp/main/petname/petnameindex.htm


PCをお使いであれば、「ランダムネームジェネレータ」というフリーソフトもあります。

ファンタジー風の名前をランダムで作ってくれるソフトです。

いまちょっと試したら、ネア、フェルニア、ソラフィと出ました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se086734.html


atusiyujiさんも書いていますが、星の名前も素敵なものが多いです。

リゲル、ミラク、スピカあたりが私のお気に入りです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/明るい恒星の一覧


過去の質問を検索したら、キャラクターではありませんが、たくさん名前をつけるときに参考にできそうなものがありました。

台風のアジア名、色、カクテルの名前などが回答に出ています。

http://q.hatena.ne.jp/1156318046

id:abusol

回答ありがとうございます!

いろんな役に立つサイトが たくさんありますね!!

2011/09/06 17:20:04

コメントはまだありません