人力検索で貯めたポイントについて


みなさんは人力検索で貯めたはてなポイントをどのように活用していますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/04 12:34:29
  • 終了:2011/09/04 18:09:29

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/04 12:59:07

アマゾンギフト券に交換します。

ギフト券に交換しても 交換手数料で 5%必要となります。

ま、質問しても 5%かかりますので 同様かと。

質問した場合は その回答者にポイントが 付与されますので

その回答者は ポイントを購入しなくてもよくなることとなります。

なので アマゾンギフト券の交換も有効な手段かと思いますね。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

アマゾンギフト券に交換しているのですね!

たしかに自分の回答などで貯まったポイントを、

欲しい物を買えるというのはいいですね^^

2011/09/04 13:05:20

その他の回答(6件)

id:ma-to-yo No.1

ma-to-yo回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/09/04 12:40:01

カラースターボックスを買おうと思います。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

カラースターボックスを買おうとしているのですね!

頑張ってください^^)♭

2011/09/04 12:44:58
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/09/04 12:42:55

質問回答履歴を見ればわかるように、私の場合は頂いたポイントは全て質問に使っています。

無料質問は1度もしていません。

はてなが少しでも発展するように、できるだけ皆さんが興味を持つような質問をしているつもりです。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

なるほど・・・、有料質問に使っているのですね!

たしかにGleamさんの質問は他の人とは違う独特な、

興味を持つ質問が多いですね。

2011/09/04 12:52:10
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/04 12:59:07ここでベストアンサー

アマゾンギフト券に交換します。

ギフト券に交換しても 交換手数料で 5%必要となります。

ま、質問しても 5%かかりますので 同様かと。

質問した場合は その回答者にポイントが 付与されますので

その回答者は ポイントを購入しなくてもよくなることとなります。

なので アマゾンギフト券の交換も有効な手段かと思いますね。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

アマゾンギフト券に交換しているのですね!

たしかに自分の回答などで貯まったポイントを、

欲しい物を買えるというのはいいですね^^

2011/09/04 13:05:20
id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/09/04 13:08:53

takntさんといっしょでアマゾンギフト券に交換したいのですが、親の許しがでず、

カラースターボックスを買う事にしています

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

ハッシーくん♪さんもアマゾンギフト券に交換したいのですね!

でも親の許しが出ないんですか・・・(汗

2011/09/04 13:10:54
id:xnissy No.5

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/04 13:11:15

主にはてなダイアリープラスに使っています。

たまに人力検索はてなでの質問に使うこともあります。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

ダイアリープラスに使っているんですね^^

やっぱり人力検索で使う人は結構多いんですね・・・

2011/09/04 13:14:22
id:Lhankor_Mhy No.6

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/09/04 13:46:20

などに使っています。

履歴を見ると、500ポイント/月ぐらい買ってるようです。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

こんなに使っているんですね!

やっぱり皆さん質問時の有料質問に使うんですね・・・

2011/09/04 13:49:42
id:onigiri0611 No.7

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/04 15:46:14

ケチかもしれないですが、今は地道にはてなポイントを貯めています。

実は、はてなダイアリーplusへ申し込もうとしましたが、まだダイアリーは未熟なので、もう少し成長したらはてなダイアリーplusに申し込む予定です。

その時は一年分のポイントを払おうと考えています。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

はてなダイアリーPLUSに申し込もうとしているのですね!

1年分とかは結構ポイント使いますね。

2011/09/04 18:08:20
  • id:Lecht1002
    モノクロBLUE 2011/09/04 18:09:14
    みなさんの意見が聞けてよかったです!
    回答してくれた皆さん回答ありがとうございました^^)