うごメモはてなで自分のチャンネルの画像をつけたいんですが、

アニメの絵とかはどうやってとっているんですか?
(自分のイラストだとどうしてもぐしゃぐしゃになるんで。)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/04 12:38:27
  • 終了:2011/09/05 17:40:44

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/04 16:02:14

恐らく、アニメの絵はインターネットの画像から保存されていると考えられます。

もしアニメの絵を貴方のうごメモはてなのチャンネルの画像に挿入したいならば以下の方法をお試し下さい。

※但し、パソコンではないと不可能です。

①挿入したいアニメのキャラクター或いは題名を検索エンジン(Google、Yahoo等)で検索して下さい。

②検索したあと「画像」というのがありますのでクリックみて下さい。

すると検索したアニメの画像が出てきますので、好きな画像を選んで保存して下さい。

③今度は「うごメモはてな」と検索して「うごメモはてな」のホームページへ行って下さい。

「チャンネル」というのがありますので、クリック「チャンネルを作成」をクリック下さい。

④そして内容を入力していくうちに「チャンネル画像」があるので、ファイル選択をクリックし、②で保存したアニメの画像を挿入して下さい。

⑤チャンネル作成のボタンをクリックすれば完了です。

もし判らない部分がありましたら返信で教えてくださるようお願い致します。

id:nm3877

この回答を基にしてできました。

ありがとうございます。

2011/09/04 18:41:00

その他の回答(1件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/04 12:51:18

ネットにある画像をアップロードし、ファイルに保存して、

チャンネルの画像の右端にある「参照」って所から

その画像をアップしているんだと思います。

ちなみに自分はやった事はないです(汗

id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/04 16:02:14ここでベストアンサー

恐らく、アニメの絵はインターネットの画像から保存されていると考えられます。

もしアニメの絵を貴方のうごメモはてなのチャンネルの画像に挿入したいならば以下の方法をお試し下さい。

※但し、パソコンではないと不可能です。

①挿入したいアニメのキャラクター或いは題名を検索エンジン(Google、Yahoo等)で検索して下さい。

②検索したあと「画像」というのがありますのでクリックみて下さい。

すると検索したアニメの画像が出てきますので、好きな画像を選んで保存して下さい。

③今度は「うごメモはてな」と検索して「うごメモはてな」のホームページへ行って下さい。

「チャンネル」というのがありますので、クリック「チャンネルを作成」をクリック下さい。

④そして内容を入力していくうちに「チャンネル画像」があるので、ファイル選択をクリックし、②で保存したアニメの画像を挿入して下さい。

⑤チャンネル作成のボタンをクリックすれば完了です。

もし判らない部分がありましたら返信で教えてくださるようお願い致します。

id:nm3877

この回答を基にしてできました。

ありがとうございます。

2011/09/04 18:41:00

コメントはまだありません