[人力検索CX杯決勝]お題は「そんな装備で大丈夫か?」です

エキシビジョン回答を受付します。
予選突破出来なかった方、予選で回答しなかった方はエキシビジョン回答をご利用ください。
注意!
予選に回答し、「予選突破」と通知された方は「本戦回答」を付けて回答してください。
予選敗退した方、予選で回答しなかった方は「エキシビジョン回答」を付けて回答してください。
皆様の回答お待ちしております。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/04 14:45:37
  • 終了:2011/09/11 14:50:03

ベストアンサー

id:t-mon No.3

ぬよい回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/09/04 18:59:55

ポイント14pt

本戦回答

A「そんな装備で大丈夫か?」

E「もちr… 大丈夫だ…問題ない…」

A「今ドナルドのセリフ言おうとしてたよね?

   …まぁいい…

    だがそれは死亡フラグだぞ…いいのか?」

E「たぶん…大丈夫だ…問題ない…」

A「今たぶんっていったy…」

E「大丈夫だ…問題…  ナ―――イさ――――!!!」

A「最後まで聞けェェェェ!!!しかも大西ライオンになってるし!!今、俺はお前のためを思って行ってるんだァァァァァ!!」

id:cx68

優勝です。

投票ではno.4の回答と投票数が同じでしたので、こちらの判断で貴方を優勝としました。

2011/10/18 20:00:25

その他の回答(5件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/04 16:28:31

ポイント15pt

本戦回答

A「おまえ、そんな装備で大丈夫か?」

B「あー、大丈夫大丈夫!」

A「でもお前・・・・、それ、アダムとイヴじゃねぇか!!」

B「大丈夫大丈夫!」

C「俺なんて見た目ごついけど、動けないしw」

A「いやC・・・、良くこここれたな・・・・。」

C「今ここで着たからね!」

A「あっそ・・・。」

D「ちなみに俺は、フル装備だぜ!」

A「それ・・・、〝壮美〟の間違いじゃ・・・。なんだよそのガラスだけ鏤められたきらきら光る装備・・・。」

D「特注のガラスのハート装備だぜ!」

A「・・・・・・、おまえ、それ自分で言って悲しくないのか・・・?」

なんか3つでてきました(苦笑)

id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/09/04 18:10:22

ポイント15pt

パターン1

A「おまえ、そんな装備で大丈夫か?」

B「駄目だって、本当は分かってんだろう?遠回しに言うなよ。気ぃ遣うなよ。」

A「え、あ、悪かっ…」

B「うんもういいよ、ああ本当もう何かサーセンっしたぁ!俺みたいなのが勇者目指すとか、何調子ぶっこいてんだって思ってんだろそうっすよね、はいサーセンっしたぁ!!」

A「いや、そんなつもりで言ったんじゃ…(何だコイツ超めんどくせぇよ…)」

パターン2

A「そんな装備で大丈夫か?」

C「お前の眼は節穴か?これが大丈夫に見えんのかあぁん?」

A「え゛っ…」

C「てめぇ仲間なら刀の一つ位よこせや」

A「さ、サーセン…(何だコイツ超めんどくせぇよ…)」

パターン3

A「お前、そんな装備で大丈夫か?」

C「何を言うか相棒!男の勝負下着は黒パンに決まってるだろう!」

D「は!?」

A「な…お前何言ってんだ?」

C「男たる者赤でなくシンプルでいてクールであらねばなるまい。黒は武士の魂の色だ!」

D「いや、それなら甲冑くらい着てこいよ!」

A「そうだよなぁ。お前流石にブリーフ一丁ってぇのは…」

C「お前まさかトランクス派か!?もしやボクサーパンツ派ではあるまいな!?」

D「スルー!?」

A「何を言い出すんだお前!!俺は……俺ぁ白ブリーフに決まってらぁ!こいつと…こいつと世界一になるんだって、パンツデビューしたとき親父に誓ったんだ!(装備を全て破り捨てパンツ一丁に)」

D「お前ら死にに行く気か!?」

すいません、何かこんなのが出来上がりました。

相変わらず三つも並べて何したいんだって事でしょう、それ凄く分かります。

くだらないっすよね、本当サーセンっしたぁ!!

決勝にksが乱入するとか調子こいてサーセンっしたぁ!!

せっかく選んで頂いたのにこんなのしかできなくてサーセンっしt(黙

id:t-mon No.3

ぬよい回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/09/04 18:59:55ここでベストアンサー

ポイント14pt

本戦回答

A「そんな装備で大丈夫か?」

E「もちr… 大丈夫だ…問題ない…」

A「今ドナルドのセリフ言おうとしてたよね?

   …まぁいい…

    だがそれは死亡フラグだぞ…いいのか?」

E「たぶん…大丈夫だ…問題ない…」

A「今たぶんっていったy…」

E「大丈夫だ…問題…  ナ―――イさ――――!!!」

A「最後まで聞けェェェェ!!!しかも大西ライオンになってるし!!今、俺はお前のためを思って行ってるんだァァァァァ!!」

id:cx68

優勝です。

投票ではno.4の回答と投票数が同じでしたので、こちらの判断で貴方を優勝としました。

2011/10/18 20:00:25
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/04 19:37:35

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1314348418

本戦回答です。(まさか突破するとは思はんかった)

お題にあっていればなんでもいいんですよね??


――――とある国。A.D50年ごろ。

この国では、隣の国と仲が悪い(もはや悪すぎる)ため、争いごとが日々起きていた。


――――ある日・・・


「これは何だ?」

果たし状です

は?

「だから、果たし状です

「中身を見せてみろ」

「はい」

明日の正午、国と国の境界線で待っています。

楽しみましょう☆

   by王

・・・・・

「こいつは何を言っているのか分からんが・・・」

「同感です」

「楽しみましょうって何だ?」

「さあ?私にはわかりません」

「ケンカ売ってんのか??」

果たし状がケンカっていう事ではないと思いますが・・・

「まあ、兵に伝えろ!」

「はあ」


「おまえら・・・あ?

「この城の下には、王のすんごい部屋があるらしいぜ」

「なんだ、それ」

「それはな・・・・・」

「お前ら何してるんだ!!」

「うるせーな!俺たちは今王の秘密のことの話を・・・え?


「・・・・・ということだ」

「はい・・・(頭ぶん殴られたわ・・・)」


明日の正午・・・・

「集まれ~」

「しっかりと装備はしてきたか?」

「しっかりして参りました」

「そうか?なんだ?そのマントらしきものは?」

「その装備をここで見てもらいたくて・・・」

「・・・・ま、仕方ない。見せてみろ」

バサッ

「ナニコレ~~~?」

ダンダンダンダンダンダンダンダンダン・・・・ダ~ン

裸?

勝負パンツ(葉っぱ色)一枚??

「うん」

「武器は・・・木の棒と木の板だよ

「え?」

「てか、何でその装備できたんだよ!!」

なんとなく。


「行けーーーーーーーーーーーー」

「なんか肌みたいな色の鎧を着たやつがいるぞ」


本当に肌だった~~

「お前・・・ハッハッハッハッハッハッハッハ!!!ものすごい笑えハッハッハッハ!

「ハッハッハッハッハhウッ・・・・無念」バサッ


笑った隙をめがげて次々と倒していきました。

結局勝ちました。笑いのおかげで。あれで笑わないほうがおかしいと思いますがね。

どうやら、この鎧(?)は、無敵の鎧となりました。そして、その鎧を着た兵の像は、今もどこかにあると聞きます。

id:cx68

準優勝です。

no.3の回答と投票数が同じでしたので、こちらの判断で準優勝としました。

ご参加ありがとうございました。

2011/10/18 20:02:06
id:daichan330 No.5

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/09/04 21:09:56

ポイント14pt

(本戦回答)

















大乗仏だ、問題ない。」


http://ec2.images-amazon.com/images/I/61i-EnhC1fL.jpg

id:Happisee714 No.6

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72011/09/04 21:32:15

ポイント14pt

エキシビジョン回答です。


A「モンスターは落とし穴に落ちた。あとは倒すだけだ。お前も準備して来い。」

B「はいはい」


~10分後~


B「おまたせ~」

A「おい、そんな装備で大丈夫か?

B「とーぜん」

A「いや、だってそれさっきと同じ装備……ていうかただの服じゃないか。」

B「だって俺は戦わないし。

  はい、ドーン!!


(Aの背中を押して落とし穴に落とす)


A「ちょっ!?」

B「俺はここから応援する。ガンバレ☆」

A「はぁ!?

  でもまぁモンスターは眠っているし、今ならトドメをさs」

B「フレー!フレー!A!!

A「おいっ、起きたじゃないか!

  どうしてくrギャーーーーー!!


~10分後~


A「はぁ、はぁ、危なかったじゃないか、どうしてくれるんだ。」

B「倒せたのは俺の応援のおかげだなw」

A「(イラッ) 復讐してやる」

B「復讐って……

  さっきの戦いでボロボロw

  それこそそんな装備で大丈夫か?

A「……参りました(泣)」

id:cx68

エキシビジョン回答ありがとうございました。

面白かったです。

2011/10/18 20:02:48
  • id:yk1997kobba
    何か趣旨から変な方向に行ってしまいました。。。
    すみません。
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/04 20:47:11
    やはり本戦のクオリティって凄い高いんですね…。
    あっしのが幼稚に見えてきまさぁ。
    皆さんの回答面白くて腹筋崩壊ですw