Windows 8

Windows 8が出るらしいんですが、
具体的にどんなのでしょうか。
予想でも可

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/04 22:31:45
  • 終了:2011/09/09 20:40:57

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/09/04 23:28:28

予想をしなくでもマイクロソフトが発表してます。

>“リリース予定は2012年夏? 次世代インターフェース「Metro UI」の採用でWindows 8アプリ」も快適にタッチ操作”

http://windows-8.softonic.jp/


Windowsの使い勝手をiPhoneにしたOSというイメージで

>au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110727_463180.html

携帯版のUIを見るとイメージがわくと思います。


また正式なベータ版のダウンロードも開始するみたいです。

>Windows 8、数カ月以内にベータ版提供へ ―新しい画面イメージも公開

http://ggsoku.com/2011/08/windows8_beta/


このビデオはマイクロソフトの正式な性能の発表だと思います。

>Building "Windows 8" - Video #1

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CCUQtwIwAQ&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dp92QfWOw88I&rct=j&q=youtube%20windows8&ei=JYZjTtyvLaXdmAWChMWuCg&usg=AFQjCNEZQdcOGV9fbzYJFqHFHnDitTg6uw&sig2=5gOcRFsvJDQ9-KPilQKe4g&cad=rja

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2524ベストアンサー獲得回数2382011/09/04 22:54:09

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=593228

>Windows 8プレビュー:知っておくべき23の新機能

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/09/04 23:28:28ここでベストアンサー

予想をしなくでもマイクロソフトが発表してます。

>“リリース予定は2012年夏? 次世代インターフェース「Metro UI」の採用でWindows 8アプリ」も快適にタッチ操作”

http://windows-8.softonic.jp/


Windowsの使い勝手をiPhoneにしたOSというイメージで

>au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110727_463180.html

携帯版のUIを見るとイメージがわくと思います。


また正式なベータ版のダウンロードも開始するみたいです。

>Windows 8、数カ月以内にベータ版提供へ ―新しい画面イメージも公開

http://ggsoku.com/2011/08/windows8_beta/


このビデオはマイクロソフトの正式な性能の発表だと思います。

>Building "Windows 8" - Video #1

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CCUQtwIwAQ&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dp92QfWOw88I&rct=j&q=youtube%20windows8&ei=JYZjTtyvLaXdmAWChMWuCg&usg=AFQjCNEZQdcOGV9fbzYJFqHFHnDitTg6uw&sig2=5gOcRFsvJDQ9-KPilQKe4g&cad=rja

  • id:pascal7
    エクスプローラなどのリボンインターフェースの画面がのってますよ。
    >Windows 8 のエクスプローラーのUIに「リボン」採用、なんかゴチャゴチャしている...
    http://www.gizmodo.jp/2011/09/windows_8_ui.html
    リボンシステムはあまり好きじゃない気がします。
  • id:pascal7
    Windows8の記事がありましたよ。
    >Windows 8へのHyper-V搭載を正式発表、複数OSをマルチモニターで表示可能
    スナップショット機能も
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110908_475947.html
    >Building Windows8公式ブログの該当記事(英文)
    http://blogs.msdn.com/b/b8/archive/2011/09/07/bringing-hyper-v-to-windows-8.aspx
    >Ten watchwords for Microsoft's Windows 8 conference
    >By Mary Jo Foley | September 7, 2011, 7:55am PDT
    http://www.zdnet.com/blog/microsoft/ten-watchwords-for-microsofts-windows-8-conference/10539?tag=mantle_skin;content
  • id:pascal7
    ありがとうございます。
    また登録しておきますね。
    >Windows 8は起動時間を高速化 7に比べ3~7割高速化
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/09/news099.html