DSiのタッチパネルが壊れたので修理に出したいのですが・・・

そのときに初期化をしてしまうのでしょうか?私としては、うごメモをやっているのでデータが消えてしまうとすごくこまるんです。いままでできた友達や投稿したメモがすべて消えてしまうなんて・・・もしなにか知っている人がいたら教えて下さい><あと、症状は線を引くとぼこっとなってしまってかけないところがあるぐらいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/05 00:36:18
  • 終了:2011/09/05 15:03:58

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/09/05 05:42:42

すでに投稿した作品や、友達とのやりとりは、DS の中にあるんじゃなくて、

はてなのサーバーという機械の中にあります。

kazemaruitirouta123 さんの DS が初期化されてもそれは消えません。

(DS の中にある投稿前の作品は消えちゃうので注意してください)


でも、DS を初期化すると、kazemaruitirouta123 さんの DS と、はてなの ID の結びつき(紐付け)が消えてしまうので、

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku

ここに書いてある「すでに持っているはてなIDと紐付ける」という操作をする必要があります。


でも、DS を初期化すると、kazemaruitirouta123 さんの DS と、はてなの ID の結びつき(紐付け)が消えてしまうので、

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku

ここに書いてある「すでに持っているはてなIDと紐付ける」という操作をする必要があります。



この操作をすれば、初期化しても元の ID でやれるんですよね?

わたしは初期化したことがないので、

確認のためにスタッフの chris4403 さん、kiyohero さんに回答リクエストを送ります。

id:kazemaruitirouta123

とてもわかりやすく教えてくれてありがとうございます^^

2011/09/05 15:18:35

その他の回答(1件)

id:306645609@twitter No.1

ぱんのみみ@みみ回答回数29ベストアンサー獲得回数42011/09/05 01:06:56スマートフォンから投稿

修理に出したからといって、

初期化されることはないと思います。

多分。

私のうご友も修理に出してましたし。

心配なら、修理の業者さんに聞くか、

ネット検索で他の人の体験談を拝見されたらどうでしょうか。

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/09/05 05:42:42ここでベストアンサー

すでに投稿した作品や、友達とのやりとりは、DS の中にあるんじゃなくて、

はてなのサーバーという機械の中にあります。

kazemaruitirouta123 さんの DS が初期化されてもそれは消えません。

(DS の中にある投稿前の作品は消えちゃうので注意してください)


でも、DS を初期化すると、kazemaruitirouta123 さんの DS と、はてなの ID の結びつき(紐付け)が消えてしまうので、

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku

ここに書いてある「すでに持っているはてなIDと紐付ける」という操作をする必要があります。


でも、DS を初期化すると、kazemaruitirouta123 さんの DS と、はてなの ID の結びつき(紐付け)が消えてしまうので、

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku

ここに書いてある「すでに持っているはてなIDと紐付ける」という操作をする必要があります。



この操作をすれば、初期化しても元の ID でやれるんですよね?

わたしは初期化したことがないので、

確認のためにスタッフの chris4403 さん、kiyohero さんに回答リクエストを送ります。

id:kazemaruitirouta123

とてもわかりやすく教えてくれてありがとうございます^^

2011/09/05 15:18:35
  • id:chinjuh
    ベストアンサーありがとうございます。
    しかし、わたしも初期化とIDの紐づけをしたことがあるわけではないので、
    万が一うまくいかなかったらごめんなさい。
    (しかも同じこと二度書いちゃってすみません)
  • id:ppppp-ppppp
    IDの紐づけは今のidとパスワードを入れるだけでだいじょぶですよ。
  • id:lbxsgm
    たぶんデータは消えないと思います
    仮に消えてしまった場合でもIDを再登録する必要はなく、修理前のIDでログインできます
    うごくメモ帳の中にあるデータはSDカードに移動していれば大丈夫です(SDカードは抜いておきましょう)