【SoftBank メールアドレスについて】

現在メインでSoftBank 943SH、サブにiPhone4を使っています。
次期iPhoneが発売されたら、943SHを機種変更してiPhone1台持ちにしようと思っています。
現在サブで利用中のiPhone4は解約します。
そこでメールアドレスについて質問です。

■943SH(メイン)
name_A@t.vodafone.ne.jp

■iPhone4(サブ)
name_B@softbank.ne.jp
name_A@i.softbank.ne.jp

現在上記の様なアドレス構成ですが、機種変更後のiPhoneでは両方のアドレスで、name_Aを使いたいと思います。
つまり、

■機種変更後のiPhone
name_A@t.vodafone.ne.jp
name_A@i.softbank.ne.jp

上記の様にしたいのです。

name_A@i.softbank.ne.jpは現在のiPhoneで利用しているアドレスなので、解約と機種変更のタイミングを上手くやれば可能しょうか?
またはSoftBankショップで対応してもらえるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/05 09:43:41
  • 終了:2011/09/12 09:45:03

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/05 16:50:10

ポイント200pt

ソフトバンクが次期iPhoneでのMMSの扱いをどうするかはわかりませんが、少なくとも現行iPhoneでは、ソフトバンクショップでvodafoneアカウントをiPhoneに移行することができます。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html

id:terupod

ご回答ありがとうございます。

vodafoneドメインのメルアド移行が可能な事は承知しております。

問題はi.softbank.jpの方の@前の名前の件です。

2011/09/05 23:21:52

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/05 10:43:39

ヤフーメールのようなウェブメールを使えば、どの端末でも 同じようにメールの送受信ができます。

そういうのを用いればいいかと思いますが・・・。


http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i.html

id:terupod

ご回答ありがとうございます。

質問内容はソフトバンクのメールアドレスについてです。

この回答は主旨が異なりますね。。

2011/09/05 23:19:54
id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/05 16:50:10ここでベストアンサー

ポイント200pt

ソフトバンクが次期iPhoneでのMMSの扱いをどうするかはわかりませんが、少なくとも現行iPhoneでは、ソフトバンクショップでvodafoneアカウントをiPhoneに移行することができます。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html

id:terupod

ご回答ありがとうございます。

vodafoneドメインのメルアド移行が可能な事は承知しております。

問題はi.softbank.jpの方の@前の名前の件です。

2011/09/05 23:21:52

コメントはまだありません