DSiLLを修理に出すのですが、動くメモ帳が初期化されないか心配です。

ちなみに僕のDSiLLはタッチスクリーンがかなりずれていて、
画面は割れて液が漏れています。
この場合DSiLLの中が壊れているので、初期化されてしまうと思うんですが・・。

また、修理にだすのに大体何円かかるか教えて頂きたいです。
保証書の有効期限は過ぎていません。

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/05 11:37:29
  • 終了:2011/09/08 13:24:47

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.3

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/05 19:48:02

症状のレベルにより変わっていきますがボタンなどの外見の修理とは違い、タッチスクリーン等の中身を修理するとなると初期化される場合があります。

値段に関してはタッチスクリーンの修理なら一枚につき約7000円で二枚は12500円ほどの費用がかかる見込みだそうです。

詳しい修理費用は以下のURLをご覧下さい。

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

id:taikokamira615

回答有難うございます。

やはり修理となると値段が高いですね。

一番適切な回答をしてくださったので、ベストアンサーにしました。

他のお二方も、回答有難うございました。

2011/09/08 13:24:38

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/05 11:47:49

本体丸ごと 交換の場合は、すべて初期化されます。

液晶だけの交換の場合は、初期化されない可能性があります。

id:taikokamira615

回答有難うございます。

液晶以外はすべて正常なので初期化されないといいですが・・・

2011/09/08 13:15:39
id:tikyuujin2011 No.2

昔の人回答回数38ベストアンサー獲得回数42011/09/05 19:46:15DSから投稿

SDカードにデータをバックアップしておくのはどうですか?

多分、お値段は10000円程かかると思います。

あくまで予想ですので、あまりあてにならないでしょうが。

id:taikokamira615

回答有難うございます。

一万円程ですか・・・高いですね(汗

2011/09/08 13:19:55
id:onigiri0611 No.3

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/05 19:48:02ここでベストアンサー

症状のレベルにより変わっていきますがボタンなどの外見の修理とは違い、タッチスクリーン等の中身を修理するとなると初期化される場合があります。

値段に関してはタッチスクリーンの修理なら一枚につき約7000円で二枚は12500円ほどの費用がかかる見込みだそうです。

詳しい修理費用は以下のURLをご覧下さい。

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

id:taikokamira615

回答有難うございます。

やはり修理となると値段が高いですね。

一番適切な回答をしてくださったので、ベストアンサーにしました。

他のお二方も、回答有難うございました。

2011/09/08 13:24:38
  • id:onigiri0611
    地球人さん
    SDカードにコピーしていたとしても本体が初期化されていたら意味がないです。
  • id:tikyuujin2011
    ありゃ、そうなんですか。
    すいません。