迷惑メールについて。

あれってどこからアドレスが漏れるんでしょうか?
何度アドレスを変えてもメールがくるので困っています。。。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/05 13:52:55
  • 終了:2011/09/06 18:21:53

ベストアンサー

id:wakwak_koba No.3

こばさん回答回数99ベストアンサー獲得回数132011/09/05 16:34:35

 全くのランダムでメールアドレスを作って送りつけるのは効率的じゃないので、最近の流行は、すでに流出して名簿リストになった既知のメールアドレスを@の前後で分解して、左右を総当たりでくっつけて送るパターンぽいです。


 SUZUKI@HATENA.NE.JP

 KATO@YAHOO.NE.JP

 YAMADA@MICROSOFT.NE.JP


というメールアドレスを3つを入手したスパム業者は


 SUZUKI@HATENA.NE.JP

 SUZUKI@YAHOO.NE.JP

 SUZUKI@MICROSOFT.NE.JP

 KATO@HATENA.NE.JP

 KATO@YAHOO.NE.JP

 KATO@MICROSOFT.NE.JP

 YAMADA@HATENA.NE.JP

 YAMADA@YAHOO.NE.JP

 YAMADA@MICROSOFT.NE.JP


という9つのアドレスを作ってみて送りつけます。

 @の左側が世間にありそうな文字列で、かつ、@の右側も普通のドメインだと、即座に(数週間以内に)スパムメールが飛んでき始めます。

id:lead-ladys

こんな方法があるんですね…

勉強になりました。

2011/09/06 18:23:26

その他の回答(3件)

id:yumenamako No.1

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/05 15:30:41DSから投稿

一斉送信とかで他人にメアドが送られてるんだと思います。

知り合いに一斉送信している人はいませんか?

id:lead-ladys

メアド変更しました!って時にあったような・・・

2011/09/06 18:23:50
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362011/09/05 16:20:10

漏れているのではなくて、aaaaa, aaaab, ... zzzzz のように

すべてのアドレスを作り出して送り出している可能性があります。

なお、@以後は、@yahoo.co.jp とか、いくつか大きいところさえ

おさえれば可能でしょう。

で、1回送って、そういうアドレスが実在しないと「届かなかった」

旨が自分に戻ってくるので、2回目からは、それを省くということも

やっている可能性があります。たまたまaaaacが存在したら、

そこには送り続ける、というように。

id:lead-ladys

地道でもいつか当たりそうで…

プログラムによってはすごい速度で送られてそうですね。

2011/09/06 18:25:34
id:wakwak_koba No.3

こばさん回答回数99ベストアンサー獲得回数132011/09/05 16:34:35ここでベストアンサー

 全くのランダムでメールアドレスを作って送りつけるのは効率的じゃないので、最近の流行は、すでに流出して名簿リストになった既知のメールアドレスを@の前後で分解して、左右を総当たりでくっつけて送るパターンぽいです。


 SUZUKI@HATENA.NE.JP

 KATO@YAHOO.NE.JP

 YAMADA@MICROSOFT.NE.JP


というメールアドレスを3つを入手したスパム業者は


 SUZUKI@HATENA.NE.JP

 SUZUKI@YAHOO.NE.JP

 SUZUKI@MICROSOFT.NE.JP

 KATO@HATENA.NE.JP

 KATO@YAHOO.NE.JP

 KATO@MICROSOFT.NE.JP

 YAMADA@HATENA.NE.JP

 YAMADA@YAHOO.NE.JP

 YAMADA@MICROSOFT.NE.JP


という9つのアドレスを作ってみて送りつけます。

 @の左側が世間にありそうな文字列で、かつ、@の右側も普通のドメインだと、即座に(数週間以内に)スパムメールが飛んでき始めます。

id:lead-ladys

こんな方法があるんですね…

勉強になりました。

2011/09/06 18:23:26
id:saitoutomohiro-daisuki No.4

回答回数138ベストアンサー獲得回数152011/09/05 16:42:36

携帯のほうは詳しくないんですが

PCですか?

YAHOOならほとんどの人がID+@YAHOO…って感じになります。

それと、チェンメを送った経験ありますか?

本文の後に、名前とメアドが表示されるんですけどそれをチェンメに送る人がいます。携帯のほうは…わかりませんごめんなさい。

id:lead-ladys

チェンメは昔1度だけ送った記憶が…

2011/09/06 18:27:07

コメントはまだありません