質問します。今、人類滅亡説が、ありますが、本当に人類滅亡したら、どうしますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/05 16:39:57
  • 終了:2011/09/12 16:47:05

ベストアンサー

id:ShinRai No.4

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/09/05 16:55:55

スポーツ(陸上競技や水泳)あるいは競馬で勝負が決まるのは、手の先や鼻先がゴールラインを通過するときであって,お尻や尻尾がゴールを通過するときではありません。

何が言いたいかと言うと、おそらく人類はすでに滅亡しています。1986年の、1月スペースシャトル・チャレンジャー号爆発、4月のチェルノブイリ原発爆発、これらの黙示録的な事件は、人類の滅亡(つまり鼻先がゴールラインを通過した)を暗示していると思います。

その後、試合終了時間は過ぎたものの、プレーを続行する「ロスタイム」の時間が続いていたのですが、リーマンショック、東日本大震災と福島第一原発爆発は、いわゆる「ノーサイド」の笛が鳴ったということでしょう。


で、何をしたらよいかですが、「朝に道を聞けば、夕に死すとも可なり」(論語)のように生きるのがよいと思います。

一生懸命にがむしゃらに勉強してください。

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/05 16:44:59

どうしますか?って 死んだあとに 何ができるのかということです。

死後の世界があるならば そこで のんびり(できるのなら)するだけです。

人類滅亡とか言いながら 生き残った場合・・・それは 矛盾するので

考えません。

id:saitoutomohiro-daisuki No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数152011/09/05 16:46:31

地球温暖化が進む。

大量の隕石墜落。

一人が全員を殺す(無理)

恐竜が絶望したように人間もそういう風に絶滅するのではないでしょうか?

何年も後の話になると思いますが

id:newton-apple No.3

Googolplex回答回数13ベストアンサー獲得回数22011/09/05 16:50:29

自分も死ぬのでどうでもいいですw

id:ShinRai No.4

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/09/05 16:55:55ここでベストアンサー

スポーツ(陸上競技や水泳)あるいは競馬で勝負が決まるのは、手の先や鼻先がゴールラインを通過するときであって,お尻や尻尾がゴールを通過するときではありません。

何が言いたいかと言うと、おそらく人類はすでに滅亡しています。1986年の、1月スペースシャトル・チャレンジャー号爆発、4月のチェルノブイリ原発爆発、これらの黙示録的な事件は、人類の滅亡(つまり鼻先がゴールラインを通過した)を暗示していると思います。

その後、試合終了時間は過ぎたものの、プレーを続行する「ロスタイム」の時間が続いていたのですが、リーマンショック、東日本大震災と福島第一原発爆発は、いわゆる「ノーサイド」の笛が鳴ったということでしょう。


で、何をしたらよいかですが、「朝に道を聞けば、夕に死すとも可なり」(論語)のように生きるのがよいと思います。

一生懸命にがむしゃらに勉強してください。

id:saki03170317 No.5

さっきー回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/05 17:08:00DSから投稿

たぶん他の星に移動するのかみんな死んでしまうのかもしれません。

テレビの話によると、次の人類が今の私逹のように生きていくのだろうといっています。次の人類の肌色はあおやあかだと言われています。意味がわからなくてすみません!

id:Gleam No.6

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/09/05 17:50:45

私は本気であの世と輪廻転生の存在を信じているので、また生まれ変われるようにという希望を持ち続けたいと思っています。

id:yumenamako No.7

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/05 17:53:59DSから投稿

死んだら無にかえるだけです。

生まれ変わって生きるなんて絶対いや。

id:nameyukke No.8

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/09/05 18:06:26

死んじゃったらなんにもできないよ。

id:iinikugorogoro No.9

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/05 18:20:24DSから投稿

地球上から一切の人工物が消え、自然に戻る。

id:akira-tago0704 No.10

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/05 22:15:32

本当に滅亡したら、タフなゴキブリに生まれ変わります。

id:ryo316 No.11

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182011/09/06 17:33:17

天国に引っ越し!地獄だけには行きたくないですw

  • id:kou517
    質問者の回答
    1.隕石が、地球に衝突する。
    2.環境が変わる。
    3.食材などが環境変異で無くなり、飲み物などもなくなる。
    4.地球に住んでいた人が、次々に死去していく。(かわいそう。(