ポケモンに詳しい方に質問です。

努力値や性格や個性、対戦相手の想定をせず、単純に相性と個々の特徴(防御に秀でている、など)や特性のみを見た上で、皆さまの思う「強い」六体フルの手持ちを教えてください。

対象は伝説や幻と呼ばれるポケモン、公式で未発表のポケモン以外でお願いします。

六体と書きましたが、「このポケモンの代わりにこのポケモンでもいい」など、六体以上挙げていただいても構いません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/06 01:24:49
  • 終了:2011/09/13 01:25:03

回答(1件)

id:toraisuto No.1

ポケモンGetだぜ回答回数24ベストアンサー獲得回数12011/09/06 17:57:24

ポケモンは使い方次第で強くなりますから、特にこれ!と決めるのは難しいです。

なので、いま私が使っているメンバーを紹介します。

チーム スナアラシ

バンギラス、カバルドン、ノクタス、ドリュウズ、ドータクン、ムーランドです。

バンギラスとカバルドンが「すなおこし」で砂嵐状態にし、あとの4体がそれを利用して戦う、というメンバーです。

• id:mariosan_11118
    肉壁要因としてハピナス
    ブラジルのカナリア軍団のカイリューorバンギラス(1の人とかぶってしまった)
    鉄壁としてツボツボ
    ミュウツーは論外としてサイコキネシス、雷、炎、氷パンチが覚えられるフーディン(特攻
    玉のクセにかなり早いマルマインかサンダース
    カイリュー、サンダース、が最終的に結構強くなるのでそいつらは入れておきたいなのでメンバーは
    ハピナス
    カイリュー
    ツボツボ
    フーディン
    マルマイン
    サンダース
    フーディンとハピナスでできるだけダメージを与えてあとはツボツボ、カイリューで耐える。もしどちらかが倒れたらサンダースかマルマインでフィニッシュする

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません