私個人のホームページのとあるコンテンツに利用規約を掲載したいのですが、利用規約を作った事が無いので自信がありません。作成した利用規約の内容について、矛盾や法律的視点から見て問題ないかなど、チェックを依頼できるところはありますでしょうか?


あるいは内容を伝えて、代筆してくれるところでもOKです。
ただし飽くまで個人のホームページなので、個人的に支払える金額の範囲で頼みたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/06 09:37:21
  • 終了:2011/09/12 12:14:06

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/06 12:17:11

ポイント150pt

規約リーガルチェックサービスでは行政書士さんが1万円でチェックしてくれます。

id:irhnhhtn

ありがとうございます。

正に自分が探していたイメージ通りです!

値段も個人で支払えるレベルなのがGOODですね

2011/09/07 17:19:09

その他の回答(3件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/06 10:32:32

ポイント75pt

サイト利用規約の作成の仕方。サイト利用規約の作り方 |愛知県行政書士会所属、豊田市、井藤行政書士事務所

気軽に依頼できそうなところでは無いですが、かなり親切に書き方が書かれていましたので、

ご参考までに紹介します。


Wordでサンプル例文も置いてあります。



井藤行政書士事務所 | 愛知県行政書士会所属、愛知県豊田市の行政書士。起業、会社設立、契約書、文書、経営改善。愛知

あ、でも料金表を見ると数万円で規約のレビューはしてもらえるかもしれませんね。

id:irhnhhtn

ありがとうございます。

自分で作るときは参考にしてみます。

レビューだけで数万円もするんですか・・・

結構高いんですね。

2011/09/07 17:16:50
id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/06 12:17:11ここでベストアンサー

ポイント150pt

規約リーガルチェックサービスでは行政書士さんが1万円でチェックしてくれます。

id:irhnhhtn

ありがとうございます。

正に自分が探していたイメージ通りです!

値段も個人で支払えるレベルなのがGOODですね

2011/09/07 17:19:09
id:you1031931 No.3

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/06 18:35:45

作り方を説明しています

分かってくれたらうれしいです

http://www.itoh.fullstage.biz/webbusiness/topics/020.html

id:irhnhhtn

一番目の方と同じHPです。

2011/09/07 17:19:59
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252011/09/10 17:29:56

ポイント75pt

プログラム使用許諾契約書 | 著作権・契約書作成なら藤枝法務事務所

クーポン共同購入サービス利用規約 | 著作権・契約書作成なら藤枝法務事務所

上記のリンクは、プログラムの使用許諾やクーポン共同購入の利用規約についてですが、

チェックだけなら1ページあたり 4,000円でやってくれそうです。

文字を小さめに印刷すれば、4,000円で済んじゃうかもしれません。

id:irhnhhtn

4000円とは安いですね!

2011/09/12 12:12:47

コメントはまだありません