カラースターの有効期限も1年ですか?

そのままにしていると没収されてしまうのでしょうか?

スターと壁紙が交換出来ることは以前教えて頂いたのですが
他に何か用途はありませんか?     

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/06 10:04:31
  • 終了:2011/09/07 10:40:56

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/06 19:01:11

ポイント77pt

「はてなポイント 有効期限」で検索したところ、見事はてなポイントの有効期限のページが来ました。

はてなブックマーク - 長期間ご利用のないはてなポイントの取り扱いについて - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

はてなスター日記にはてなスターの有効期限について探してみたのですが、書いてありませんでした。

「はてなスター 有効期限」「はてなスター 無効」で検索しても見つかりませんでした。


はてなポイントの使用が1年間無かった場合、無効となる。

はてなスターの使用が1年間無かった場合、無効となる。


上の検索キーワードで検索しても、上記のリンクのように、出ないのならば、はてなスターには、有効期限は無いと思います。

******************************

カラースターのほかの活用方法は・・・

http://happie.hatena.ne.jp/shop/trade?location=http%3A%2F%2Fc.hatena.ne.jp%2F

ハッピィというアメーバピグ的なもの(キャラクター[?])の服とかをカラースターで買うことが出来ます。

http://c.hatena.ne.jp/help/happie

現状利用できる場所は「はてなココ」のみに限られています。

設定変更が可能となっているのは、顔のパーツと体のパーツとかがあります。


K E I ☆ C H A Nさん使うかなぁ~?


コメントにも書いてありますが、はてなキーワードはてなポイントについてのリンクと、はてなスターのリンクは「確認用」のリンクなので、見なくてかまいません。

id:KEI-CHAN

追記の「カラースターのほかの活用方法」ってこういうのが欲しかったんです!

グリーンだけで510個もあるもんで、もし期限があれば何処かに消費しなくては・・

その場所を知っておきたかったんです。幸い期限はないと教えて頂いたので、

その必要もなくなりましたけど、、

最近私の希望するものをお持ち下さいますね! まさか私の傾向と対策習得されたとか??

ありがとうございました! 

2011/09/06 21:10:23

その他の回答(8件)

id:merorin-Q No.1

merorin-Q回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/09/06 10:50:17

ポイント11pt

カラースターに利用期限はありません。

注意事項や、利用規約には書かれてませんでした。

id:KEI-CHAN

私も(ちょっとですけど、、)探してみて分からなかったもので・・・

ありがとうございました!

2011/09/06 10:57:28
id:yumenamako No.2

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/06 16:41:01DSから投稿

ポイント11pt

ポイントにはありますが、カラスタにはありません。

今のところカラスタは壁紙しかむりですね。もっといろんなことに使えればいいのですが。

id:KEI-CHAN

用途が少ないですよね~  ありがとうございました!

2011/09/06 18:06:18
id:iinikugorogoro No.3

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/06 17:04:38DSから投稿

ポイント21pt

有効期限はありません。

用途としてはうごメモならテーマ、マイルームDX等と交換。

あとはハッピィとの交換。

それ以外なら良い作品、コメント、回答などに付けるのが良いでしょう。

id:KEI-CHAN

人力検索以外行ったことないもので・・・最近はスターが反映されない事が多くて

がっかりです。。  ありがとうございました!

2011/09/06 18:08:35
id:Endows No.4

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72011/09/06 17:48:55

ポイント11pt

ポイントは1年間何らかの利用履歴が無いと0になりますが、スターは問題ありません。

id:KEI-CHAN

ありがとうございました!

2011/09/06 18:09:28
id:you1031931 No.5

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/06 18:29:02

ポイント11pt

有効期限自体はありませんが

自分的にはなぜ「カラースター」があるのか分かりません

正直必要ないですよね

id:KEI-CHAN

それを言っちゃたら身も蓋もないかも~  ありがとうございました!

2011/09/06 18:39:17
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/06 19:01:11ここでベストアンサー

ポイント77pt

「はてなポイント 有効期限」で検索したところ、見事はてなポイントの有効期限のページが来ました。

はてなブックマーク - 長期間ご利用のないはてなポイントの取り扱いについて - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

はてなスター日記にはてなスターの有効期限について探してみたのですが、書いてありませんでした。

「はてなスター 有効期限」「はてなスター 無効」で検索しても見つかりませんでした。


はてなポイントの使用が1年間無かった場合、無効となる。

はてなスターの使用が1年間無かった場合、無効となる。


上の検索キーワードで検索しても、上記のリンクのように、出ないのならば、はてなスターには、有効期限は無いと思います。

******************************

カラースターのほかの活用方法は・・・

http://happie.hatena.ne.jp/shop/trade?location=http%3A%2F%2Fc.hatena.ne.jp%2F

ハッピィというアメーバピグ的なもの(キャラクター[?])の服とかをカラースターで買うことが出来ます。

http://c.hatena.ne.jp/help/happie

現状利用できる場所は「はてなココ」のみに限られています。

設定変更が可能となっているのは、顔のパーツと体のパーツとかがあります。


K E I ☆ C H A Nさん使うかなぁ~?


コメントにも書いてありますが、はてなキーワードはてなポイントについてのリンクと、はてなスターのリンクは「確認用」のリンクなので、見なくてかまいません。

id:KEI-CHAN

追記の「カラースターのほかの活用方法」ってこういうのが欲しかったんです!

グリーンだけで510個もあるもんで、もし期限があれば何処かに消費しなくては・・

その場所を知っておきたかったんです。幸い期限はないと教えて頂いたので、

その必要もなくなりましたけど、、

最近私の希望するものをお持ち下さいますね! まさか私の傾向と対策習得されたとか??

ありがとうございました! 

2011/09/06 21:10:23
id:flandlescarlet No.7

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/09/06 19:55:40

ポイント52pt

カラースターの件でお悩みのようですが

実際に自分はカラースターを使用せずに1年の期間が過ぎましたが

問題なくスターが既存しております

お恥ずかしいところ昔のミスで作成したアカウントがはてな開始のスターだけ

残っているのを確認しました


1年先はどうなるの!?

と聞かれたら言葉に詰まりますが


よくよく考えましたら

ポイントを1年使用しない場合に無効化されるのを防ぐために

購入したカラースターも1年で消えるというややこしい仕組みはありえないと思いますね


id:KEI-CHAN

勝手をお聞き下さいまして ありがとうございました!

実際ご経験されてらっしゃるのですから、これでダメ押しですね!

ありがとうございました!

2011/09/06 21:17:03
id:ryotakamisato No.8

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/09/06 20:28:07

ポイント5pt

カラスタはいつでも使えます。期限はありません。

id:KEI-CHAN

ありがとうございました!

2011/09/06 21:17:27
id:natukawa1 No.9

野武士旅団回答回数38ベストアンサー獲得回数22011/09/07 00:10:52

ポイント21pt

現時点でカラースターに有効期限はないようです。はてなポイントにはあります。星はいつまでも輝いているから・・・かな?

id:KEI-CHAN

何だか最後に綺麗に〆て頂きまして! 

私も輝いていたいのに流れ星になっちゃいました。。トホホ

2011/09/07 10:31:39
  • id:taknt
    >カラースターの有効期限も1年ですか?

    初耳ですね。
    どこに そのようなことが 書いてあったのでしょうか?
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 10:23:51
    分からないのでお伺いしているのです。
  • id:taknt
    どこでその情報を入手したのかということを 聞いてます。

    それが わからないというのは 自分の 妄想?ということになります。

    天からのお告げなんですか?
  • id:chinjuh
    「も」と書いてあるから別のものが1年間有効だから考えが発展したのでしょう。
    何が元の考えなのかはわかるような気がするけれど、
    わからないふりをしておきます。
    こういうことに関しては超能力者になることが質問者のためにはならないような気が個人的にはしています。
    整理してものを説明できるようになると人に聞く前にわかってしまうことは多々ありますからね。


    でも、混沌の中から教えてを連発することでコミュニケーションを楽しんでおられるのでしょうから、そんな忠告はおせっかいというものですよね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 10:36:50
    確かポイントがそうなのでスターも同様かと思いました。
    天からのお告げは経験したことございません。嫌味は結構です。

    もうコメントも結構です。  失礼致します。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 10:41:09
    chinjuh様

    間に余計なコメントが挟まってしまいました。
    コミュニケーションを楽しむことは他でさせて頂きます。

    上記の通りの疑問なのですが・・・
    分からないふりのままスルーして頂ければ幸いです。
  • id:chinjuh
    taknt さんがどういうつもりで書いてるのかわかりませんが、
    わたしのは嫌みではないです。

    が、多くの人が嫌みと受け取りますし、
    それを知ってて書くので否定もしません。
    もちろんスルーします。これにもお返事は不要です。

    それと、もしよかったらわたしを回答拒否リストに入れてください。
    時折無性に絡み合った何かをほどいてあげたくなるんですが、
    KEI☆CHANさんはそれをおせっかいと感じるだろうと思うんです。
    だから、なるべく近づかないようにしてようって思うんです。


    ちなみに、takntさんが聞きたがってることも、
    わたしが超能力を発揮するとわかってしまうことも
    「確かポイントがそうなのでスターも同様かと思いました。」
    この一言で済むことです。
    問題の解決法もここから始まります。


    ポイントとスターは別のものです。
    カラースターが1年で消えてしまうかどうかは
    ポイントとはまったく別の部分のヘルプを読んで調べます。
    というわけで回答拒否お願いしますよ ^_^
  • id:taknt
    >「確かポイントがそうなのでスターも同様かと思いました。」

    私が 聞きたかったのは その部分です。

  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 11:00:00
    chinjuh様

    申し訳ございません。仰せの通りにさせて頂きます。今までお世話になりました。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 11:02:04
    taknt様

    お手数をお掛け致しました。
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん
     takntさんが疑問に思われたのも当然だと思いますよ。
     
     KEI☆CHANさんってポイント以外にもちゃんといるかを必ず付けてくれますし、スターも付けてくれる。本当に回答して良かったなぁと思える質問者ですから。
     いつもスターを付けているのに何でそんな勘違いをするんだろうってKEI☆CHANさんだからこそ疑問に思うんです。実は私もそうでした。
     takntさんの書き方も少し悪いと思いますが、むしろ名誉なことだと思って下さい。少なくとも私はそう思っていますから。

     あぁ今回はボケも突っ込みもできなかったぁ!!(笑)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 13:16:38
    Baku7770様

    私あれ程5.000円のBOX買わないって宣言したのに、つい最近誘惑に負けて買っちゃったんです・・
    ところが、立て続けにポイント反映されない(全員アウトなんですから・・!)し、質問も
    以前ほどないし・・・で勿体ない事してしまった後悔とか諸々・・・

    確かポイントが1年間だから一緒なのかと思って。。
    それなのにノッケから嫌味っぽいコメント連発で、情けなくなっちゃいました。

    ツッコミは無くてよかったです! どうせ歳を攻撃してくるに決まってますから・・!
    52歳だなんて ショックで立ち直れません マッタク!!

    いつもありがとうございます。。
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん
     御免なさい、前回の私宛コメントをチェックしていませんでした。
     
     年齢は当たりましたね。私の学年だと52か53です。

    >インドとロシアの話面白い、、中国はお友達の国でも平気で裏切るんですね、、お国柄ですか。。
     完全にお国柄なんでしょうね。責任を取らないという点でも酷いものです。元々文化の発祥だというのは事実なんですが、その後の発展という点で大きく遅れていますから、現在はプライドだけは高くて、実力が伴っていませんからね。
     空母が話題になっていますが、艦載機をどうするんでしょうかネェ。
     Su-33なら余程条件が有利でないとF-15の敵ではないでしょうし、元々電子戦で東側は西の敵ではありませんからね。空母の運用は船体ができれば良いというものではないですから。
    http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%C3%E6%B9%F1%B9%D2%B6%F5%CA%EC%B4%CF%B7%D7%B2%E8

    >しばらく大人しくしよう って思っていたのに何で軍事物出して来ちゃいますか~!
    >聞きたいのは山々なんですけど、私の清純なイメージ崩れませんか??
     別にミリオタだからって清純じゃないなんて誰も思いませんよ。
     秋葉原に行かれるんなら、書泉ブックタワーの5Fのミリタリーのコーナーに置いてあるミリタリー関連の雑誌の表紙をアイドルが飾っていることが多いです。
     田中好子さんだって『卒業』後の再デビューは黒い雨という反戦映画でしたし、浅田真央のライバル キム・ヨナもオリンピックで007の主題曲で拳銃をぶっ放す演技でフィニッシュでしたからね。
     今時ならアイドルにも歴女というジャンルがあって、戦国時代の戦争について語っていますからね。
    http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B4%E5%A5%B3-%E7%A7%81%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%AD%A6%E5%B0%86-%E7%BE%8E%E7%94%98%E5%AD%90/dp/4828415092
     もっとも武将をイケメンと想像して遊んでいるといった感が強いですが。
     
     それと、前回言い忘れましたが、最近アメリカの鉄道がニュースになっています。
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2073
    http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-951.html
     当然英語でも伝えられていますし、BSNFのサイトもありますから、丁度いい教材になるのではないでしょうか。お子様に教えてあげてください。
    http://www.bnsf.com/
  • id:alpinix
    KEI☆CHANさん
     
    いつも楽しそうな雰囲気の質問を普段は遠巻きに見ています。
    最近は私への羞恥(スター)プレーも下火になり、落ち付いたのかな? と思っていましたが、そういうわけでもなく定期的に質問を楽しまれているようでうれしいです。
     
    この一両日、個人的に(はてな内で)すごいショックなことがあったのですが、それもあって余計にこの質問のコメント欄が気になって中途半端なお節介を焼きにきました。
     
    一ユーザーの戯言・思い込みだと取ってもらって構いませんが、人力検索は「コミュニケーションツール」だと考えています(何故そう思うかはこの後に関係ないので省略)。
     
    ネットで行うコミュニケーションで一番難しいのは"距離感"だと常々思っています。対面であれば、顔が見えることで、いきなり慣れ慣れしく接近してもボディランゲージや声音でカバーすることができます。
    でもネット上の付き合いでは、親しみを込めたコメントの裏で、相手がどう思っているか、顔色や声音など文字面以外で判断する要素がありません。
    みんなおっかなびっくりで会話しているはずなのです(過去に一度も痛い目にあったことが無い年少ユーザーは除く)。
     
    大抵の人は、少し慣れ慣れしくして、一旦離れて、という接近と回避を繰り返して少しづつ距離を詰めながら、お互いにとって一番いい距離感をお互いに協力して探します。
     
    一方、KEI☆CHANさんの持つ"距離感"は、以前から危ういものを感じさせていて、僕なんかは不用意に距離を詰めるのを躊躇っていました。それはKEI☆CHANさんが、あるタイミングで胸襟を全部開けたかと思うと、次の瞬間には突き放したコメントで特定の何かに当ることがしばしば発生しているように見受けられたからです。
     
    踏み込んだコメントをしていいのか、距離をとった行儀良さを求められているのかが、判断しにくい面が僕だけかもしれませんが感じていました。
     
    で、何がいいたいのかというと、そういう危うさ(ツンデレともいう)も含めてKEI☆CHANさんの質問にはみんなが集まっているので、最後は許容するおおらかさもあるとうれしいなあ、と。
     
    もしかしたら、KEI☆CHANさんのそのコメントは相手のユーザーとの今生の別れかもしれません。
     

    僕の大好きなマンガのマスターキートンのお話にこんな言葉があります。
    「人は例え夫婦であっても結局は他人だ。お互いに心の底から分かりあうことなんて絶対にできない孤独な存在だ。でもだからこそそれを知っている人は、他人に優しくなれる」(原文不明、後で直すかも)
     
  • id:takejin
    KEI☆CHANさんは「素直」だからなぁ。
    何に対してもね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 15:22:03
    あるぴにっくす様

    お久しぶりです。最近はあまり「はてな」に来ない様にしてました。
    どうしても昔を懐かしんでしまったり、上手く言えないんですけど疎外感 みたいな思いが・・・

    私の前回の質問のコメントにあまりよく存じ上げない方から、冗談なのかバカにしてからかって
    いるのか、分からないコメントを頂きました。内心カチーンときたんです。
    暫くして見た時、あるぴにっくす様がそこにスターを付けてました。
    私はとっても悲しかったです。私は、有料でなかったら誰も相手にしてくれない、そんな質問者
    だとよく分かってます。ですから考えない様にしてきました。

    ポイントもなるべくがんばったつもりです。でも昨日私の中のムリをして保っていたバランスが
    大きく傾くのを感じました。ちょっと前からはてなから遠ざかろうと思っていたのですが、
    昨日その「止めてやる!」が決定的になってしまったんです。

    自分は気分屋で好き嫌いが激しいので、それを出すまいと注意してきたつもりなんですけど
    ひょっとした些細な言葉尻だったり物言いで、豹変してしまうのも分かっています。
    上記のBaku様にも食って掛かって酷い事を書いてしまった事があります。
    皆様が人格者なので大事にはなりませんけど、他サイトだったら私なんてとんでもない目に
    会う事と思っています。

    そんな事情からの質問でしたけど、放っておいて無くなってしまうのは勿体ないし、返品出来ないし

    で、何かいい方法はないかなぁ という思いでした。
    SALINGER様に買いません! なんて断言した手前、スターどうしよう、、って言えないし。。
    そこを気付かれずに回答頂けたら勿怪の幸い・・都合の良い事を考えてました。

    ちょっと気になったんですけど、私距離感ないんですか??
    結構気にしてるつもりだったんですけど・・・黄色い線から出てますか?
    ホームから落ちそうですか??

    この様に私の悪いところを教えて頂けると有り難いです。
    分かってるつもりでも、全然ダメですね。。注意したいと思います。
    どうもありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 16:12:34
    Baku7770様

    この目一杯重苦しーい雰囲気の中 われ関せず さすがでございます!
    中国が空母作るって話 大丈夫なんでしょうか? 艦載機って何でも載せられる訳では
    ないのですか? もっと伺いたいけど取り込み中です って。。

    英語のニュースですかぁ また翻訳して貰う状況に追い込まれるかも、、
    息子に伝えます。    ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 16:17:45
    たけじん様

    何にしても冠にバカが付くんですぅ。。たけじん様にもお世話になりました。
  • id:alpinix
    >ちょっと気になったんですけど、私距離感ないんですか??
    回りくどく書きましたが、K E I ☆ C H A N さんは地の文が妙に親しみやすいので「あれっ、この人以前から知り合いだったっけ?」と錯覚し易いのです。
     
    それで、こちらも親しみを込めて懐に飛び込んだコメントを書くと「えっ!?」という・・・。
     
    >この様に私の悪いところを教えて頂けると有り難いです。
    注意深く書いたのですが、やっぱり誤解していますね。
     
    誰も「悪いところ」なんて言ってませんよ。
     
    その誰にでも懐を広げるスタンスで、こんな短期間に、多数の有力回答者がIDを見ただけで集まってくる有力質問者になったじゃないですか。多分無料質問にしたところであまり回答数は変わらんと思いますよ。(その方が却ってみんな気を使わずに回答欄に乱入してくるでしょう)
     
    2011年上半期で最も優れた質問者を上げよ、という設問があったらまず間違いなく上位に来ると思います

    (負けるつもりはありませんが)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 17:46:20
    度々恐れ入ります。

    何時もの如くまず「地の文」の意味調べからです。結局よく分からないし。。
    とにかく相手の方にしてみれば、とてもやり難いのでしょうね、、
    自分では全く思い当たりません??? (一番始末が悪いパターンでして・・)

    私昨夜「おやまあ」様に悪態ついてしまって。。気掛かりになってきました。
    大分開き直ってしまって・・・反省することばかりです。

    私が悪く捉え過ぎてしまってるんでしょうね・・
    でも以前の皆様 どちらへ行かれてしまわれたんでしょうか、、寂しくて仕方ありません。
    私が上位に来るとすれば、身の無い質問ばかりの憂慮者ってとこです。
    (優良者とかけてみました~)暫く謹慎です。   

    お忙しい中お手数をお掛け致しました。  感謝です!!
  • id:flandlescarlet
    カラースターの件でお悩みのようですが
    実際に自分はカラースターを使用せずに1年の期間が過ぎましたが
    問題なくスターが既存しております
    お恥ずかしいところ昔のミスで作成したアカウントがはてな開始のスターだけ
    残っているのを確認しました

    1年先はどうなるの!?
    と聞かれたら言葉に詰まりますが

    よくよく考えましたら
    ポイントを1年使用しない場合に無効化されるのを防ぐために
    購入したカラースターも1年で消えるというややこしい仕組みはありえないと思いますね

    そしてBOXを購入した事をお悔みにならないでください

    自分が初めてK E I ☆ C H A Nさんを見たとき
    回答者側に気を使っているんだなと感心してしまいました

    昔の人力では質問者が優位な立場になるようにとの有料質問でしたから
    人力検索の回答者さんのためにカラースターまで購入して付与するようなユーザーさん
    今時そういないと思います

    はてなはやはり相互が関わりの輪を持つ素晴らしいところだと思っています
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 19:48:20
    八咫烏様

    以前お約束しましたよ~ お願い致します! 
  • id:flandlescarlet
    しかしコメントと回答の内容が同じですと
    どうも思う節があります...

    元々コメントでの回答が多いですから
    コメントがそのままの回答です
    今回はあまり有益なURL情報など載せられませんでした
    やはり回答するに当たって自分は中途半端な回答は出来ません
    それが自分のモットーですから
  • id:yk1997kobba
    KEI☆CHANさんの質問を見たとき、「確かに」って思いました。
    この質問を見るまで、気づいてませんでした。
    (よく僕も気づかなかったなぁって思っちゃってる。)
    さすがけいちゃんさん。見る目が違いますぅ~

    まさか5000円のカラーボックスを買うとは・・・
    買ったのは良いけど、一番使いにくいのは、「パープルスター」だね。
    一番最後に残るカラースターは!!?「パープルスター」
    一番レアなだけあって一番使いにくいというね・・・(涙
    でも、それなりの使い道もあるから、心配しないでね!

    >>最近はスターが反映されない事が多くてがっかりです。。 

    お問い合わせしてみたら?(はてなスターお問い合わせフォームに書き込めばいいと思います)
    http://www.hatena.ne.jp/faq/

    あと、ちょっと場が悪かったようです。。
    失礼しました。
  • id:yk1997kobba
    今回は、変な見なくてもいいようなリンクがありますが、「確認用」のリンクということですので、見なくて結構です。(はてなブックマークポイントの取り扱いについてのやつと、はてなスターのやつです。)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 20:14:39
    八咫烏様

    質問者の私の希望なんですから、、お答え下さる労力を、コメント欄ででは勿体ないです。

    スターの質問なので、お越し願えるかも~ って密かに予想してましたし^^
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 20:31:48
    こば様

    昔たしか「ホメ殺し」とかありましたよ。まさにその手法でしょ・・
    あんまり書くとまた、メタボ・スーパー(メガネスーパーみたいでしょ!?)に見つかって
    歳の話になるので程々にしますけど~

    はてなスターが反映されない件・・・何を仰いますことやら・・!
    もう何回も問い合わせてます。今日もしました、、
    せっかくの優良回答にお付け出来ないこの無念! 黙ってられないですよー!

    パープルスターはもう使い道決まってますもん。。(おしえないー^^)

    ご回答のお礼はもう少し後になってしまいます。お許しを...
  • id:yk1997kobba
    大丈夫!!ホメ殺しはしてない!!(キッパリ!!)
    歳の話もしない!!(キッパリ!!)

    >>はてなスターが反映されない件・・・何を仰いますことやら・・!
      もう何回も問い合わせてます。今日もしました、、

    何回問い合わせているか知りませんが・・・
    はてなからの返信メールは、遅くて1週間以上かかるそうです。(知ってるよね。)
    まさか毎日問い合わせてるわけだとは思いませんが(まさか、、、そんなわけない)
    1週間以上答えが返ってこない場合はもう1回問い合わせしたほうが良いですね。
    「そんなこと分かってる!」なら、無視しちゃってください^^

    ほう、もうパープルスターの使い道決めているんですか~
    何に使うかは知りませんが、教えなくてOKです~









    オレガメガネ・スーパーダ

  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

    >中国が空母作るって話 大丈夫なんでしょうか? 大丈夫なんですかってどういう意味なんでしょう。お忙しいようですから一応2つの意味で回答しておきます。
     我が国や東南アジアの安全保障の意味なら、かなりの危機感を持たれています。特に中国と領土問題を抱えている、台湾、フィリピン、ベトナム辺りから。
     中国は安全保障の観点から日本本土を含むエリアまで防衛ラインを主張しています。勿論国際法上認められていませんが。
     で、東側の戦闘機に共通する欠点なのですが、航続距離が短いんですね。空母を運用されるとこの欠点が補われるのと、何時攻撃を始められるのか把握しにくいといった点からかなり危険視されています。
     
     実際に運用できるのかといった意味なら、かなり楽観視されています。
     空母自体はロシアというかウクライナからテーマパークのアトラクションにするからという名目で購入したものです。前回の質問のコメントにも書きましたが、現在の中国に軍事技術を売ろうとする国はないんですね。
     空母は騙して購入できましたが、運用技術も、艦載機も購入できないままなんですよ。船体の完成は目前ですが、現在の状態だと客船か貨物船にしか使えないでしょう。
     
    >艦載機って何でも載せられる訳ではないのですか?
     
     無理ですね。艦載機の制限は幾つもあります。空母と空港を比較してみればある程度理解できます。
     空港の滑走路は2km~4kmありますが、空母は全長が300mしかありません。そのため、離陸の際はカタパルトと言いますが、射出装置を使います。言ってみれば銃で飛行機を弾丸として撃ち出すようなものです。
     着陸はアレスティング・フックと言いますが、滑走路上に渡したワイヤーに金具を引っ掛けて無理矢理止めるんですね。両方の衝撃って凄いんですよ。そのため、脚周りの強度を高める必要があります。
     それでも着陸に失敗することもありますから、基本的に離陸距離を短くしておく必要があります。
     
     次に機体が大きいと、機数を減らさなければなりません。そのため主翼を折り畳めるようにしたり、可変翼にしたり、設計上小さな機体にしたりします。
     
     また、格納庫からエレベーターで甲板に持ち上げますから重量の制限もあります。

     そういったことから、同一国の同時期に開発された戦闘機で、艦上機が陸上機の性能を上回った例は少なく、第二次世界大戦中の日本の零戦、ベトナム戦争時の米軍のF4位でしょう。
    >この目一杯重苦しーい雰囲気の中 われ関せず さすがでございます!
    >上記のBaku様にも食って掛かって酷い事を書いてしまった事があります。
     気にしてますよ。ちゃんと。
     この質問に対する最初のコメントを見ていただければご理解頂けると思っています。
     あの時の件については、正直返事が書けませんでした。事情については理解しましたが、同じ人の子の親なんです。何を書いても慰めになりそうに思えなかったし、子育ての根幹から掛け違いが生じているとも理解しました。だから返事ができませんでした。
     いい機会なのでこの場でお詫びします。
     御免なさい。
     
     ただね、KEI☆CHANさんは基本思想が間違っていないんです。その点は自信を持って下さい。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 21:36:06
    こば様

    何度目かに「調査中です」みたいなメールが届いて2週間位経つかなぁ。。
    それから何もない・・でも今日も連絡したので、大丈夫かな って思います。

    昨日のなんて、回答・コメント全部ダメ、、付ける場所がない!!

    最後は妙にあっけなく引き下がって拍子抜け。。
    ありがとうございました! そろそろ就寝ですね  おやすみなさい☆
  • id:flandlescarlet
    スターでなくとも
    はてなは楽しいですからいろいろ跳び回って
    公式には載ってなさそう、また見つけにくい裏技みたいのを
    日々飛翔して探索しています

    その一部始終の回答です

    自分もまだまだ人生上の経験が浅いため
    あまり大きな質問には関与できません^^;

    はてなスターの反映が施されていないですと
    以前にもうごメモの方面でも問題になりました
    あの時は時間と共に反映されていないスターが反映される次第となりました


    はてなさんもいろいろと頑張ってらっしゃるようですので
    復旧の方を待ちましょう!!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 22:19:47
    何だか段々酷くなっていくみたいなんです。
    ここ3回全部、何処もダメ ってなってしまいまして、、がっかりしてるところです。

    今はスターが目立つ場所になったでしょ これを黙って見逃す訳にはいきませんよ~
    付けたくてウズウズしてるんです!  早く復旧される事を祈ります。。

    今日はありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/06 22:24:53
    Baku7770様

    お礼朝一です。もっとよく読んでちゃんとお礼したいです。よろしくお願いします。。 
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/07 10:20:21
    Baku7770様

    最近の新幹線の事もあるし、形は真似て作れても技術が追い付いてるんだかどうだか・・
    って疑問でした。張りぼての空母が日本近郊でチョロチョロ、プカプカ、、、
    壊れて海洋汚染やら日本がお金出して回収、なんて事にならないのかなぁ・・・?
    お金に汚い一主婦はそんな心配までしちゃってます。。

    アレスティング・フックと言うんですか。あの仕組みが不思議で仕方ないんです。
    着陸の時相当なGがかかるでしょ。何でつんのめんないの? 脚取れちゃわないの?
    もうずーっと疑問で、、そんなに強い脚作れるのも驚きだし・・・
    毎回そうですが、Baku様のお話は面白いです。読んでるうちに引き込まれていっちゃいます。
    ほんと家庭では全く必要のない知識ですが、私のささやかな楽しみなんです!

    あの時は本当に申し訳なかったと今更ながらに後悔してます。怒りのスイッチが何処で入った
    のかも思い出せない程些細な事だったと思います。
    子供の質問をすると皆様教育熱心な母親を想像されるのかも知れませんね。。
    でも質問の通りなんです。前回の英和辞書の件もそうですが、受験で時間を短縮するのに
    ネット検索がいいみたいなご回答もありましたよね。
    でも私そんな先の事考えてないんです。親の私を見て下さいよ~
    どうしようもないんだから・・高校なんて行きたくなくて、グズグズしてたら千葉で受けるとこ
    なくなっちゃって渋々東京のなんだかなぁ~ ってとこに行く羽目になっちゃった、、
    そんな私が教育ママなんかやってられません って。。

    皆様が深読みされたご回答を下さると段々イライラモードになっていくのは、自分でも何となく分かります。
    なので子供に関する質問はあまりしない方が賢明かも・・って思います。

    戦闘機の質問面白いし、楽しいし、一番合ってるかもー!
    絶対聞きたい事あるんですよ~ 謹慎でも明けたら復帰一発目は絶対「タイガーミート」の
    機体のペイントについてだと思います。このご時世にペンキ代もったいない^^
    セコ主婦感覚爆裂!!?

    本当に申し訳ございませんでした。二度とあの様なことは致しませんのでお許し下さい。
    でもBaku様のご子息はエリートの線路に乗っているのでもう安心ですね。
    我が家は路線バスのルート辺りかな? たまに遅れたり迂回をするかも・・
    でも背伸びして線路に乗せて脱線よりは・・町内バスでもいいや^^

    どうもありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/07 15:08:44
    八咫烏様   こば様

    今朝ほど、サポートの方からご連絡を頂きました。
    びっくりする程の丁寧で詳しい&私の大好物の長文でしたよ~♡

    一生懸命調査して下さってました。ただ、簡単ではないみたいで・・・
    私なんかサササッと直る位に思っていたので、文句を言ってしまいましたけど、気長に
    待つ事にしました。

    皆様もありがとうございました!  次回は戦闘機の質問でお会い致しましょう! イヤ?
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

    >最近の新幹線の事もあるし、形は真似て作れても技術が追い付いてるんだかどうだか・・
    >って疑問でした。張りぼての空母が日本近郊でチョロチョロ、プカプカ、、、
    >壊れて海洋汚染やら日本がお金出して回収、なんて事にならないのかなぁ・・・?
    >お金に汚い一主婦はそんな心配までしちゃってます。。
     現在組み立てている空母は元々ウクライナ製ですからそんなことにはならないでしょうが、調子に乗って二隻目、三隻目となれば危ないでしょうね。
     ただし、船体自体はウクライナ製なんですが、完成する前に飼ったことからエンジンは中国製なんですよ。中国には大型船舶のエンジン技術は遅れています。そのため、最高速度が20ノット程度だと推測されています。現在就航しているロシアの空母が29ノットだと言われていますからほぼ2/3なんですね。
     普通空母から航空機を発進させる時には向かい風に全力航行して揚力を稼ぐんです。つまり、今回の中国空母は速度が遅いことから、飛行機を最大離陸重量で発進させるのは無理だろうと言われています。それでも中国としてはそれに近いことを試そうとして、航空機を数機海の藻屑にしてしまうということはあるかもしれません。

    >アレスティング・フックと言うんですか。あの仕組みが不思議で仕方ないんです。
    >着陸の時相当なGがかかるでしょ。何でつんのめんないの? 脚取れちゃわないの?
    >もうずーっと疑問で、、そんなに強い脚作れるのも驚きだし・・・
     設計・製造技術以上にパイロットの技量の方が驚きですよね。厚木の話しを以前しましたが、空母なんて滑走路でも空港の1/10ですからね。
     言い忘れていましたが、空母への着艦って墜落に近いんですよ。機首を思いっ切り上げて失速させますからね。タイミングを少し間違ったら、海面に墜落です。

    >毎回そうですが、Baku様のお話は面白いです。読んでるうちに引き込まれていっちゃいます。
    >ほんと家庭では全く必要のない知識ですが、私のささやかな楽しみなんです!
     ありがとうございます。回答者冥利に尽きます

    >あの時は本当に申し訳なかったと今更ながらに後悔してます。怒りのスイッチが何処で入った
    のかも思い出せない程些細な事だったと思います。
    子供の質問をすると皆様教育熱心な母親を想像されるのかも知れませんね。。
    でも質問の通りなんです。前回の英和辞書の件もそうですが、受験で時間を短縮するのに
    ネット検索がいいみたいなご回答もありましたよね。
    でも私そんな先の事考えてないんです。親の私を見て下さいよ~
    どうしようもないんだから・・高校なんて行きたくなくて、グズグズしてたら千葉で受けるとこ
    なくなっちゃって渋々東京のなんだかなぁ~ ってとこに行く羽目になっちゃった、、
    そんな私が教育ママなんかやってられません って。。
    皆様が深読みされたご回答を下さると段々イライラモードになっていくのは、自分でも何となく分かります。
    なので子供に関する質問はあまりしない方が賢明かも・・って思います。

     まず、KEI☆CHANさんについて最近になってようやく理解できたのが、お子様が大好きで可愛くて可愛くてしょうがない。で、ご自身がそれ程不幸でもないし、ご本人にとってやり残したことがあるのかは別として、青春時代を謳歌しながら普通に育ってくれればそれでいいという考えなんですね。
     ただ、多くのお母さんはそうじゃない。今からでも東大、駄目なら東工大か一橋、それが駄目なら早慶って夢見てる。
     自分の若い頃はどうだったの?って聞いたところで、KEI☆CHANとどっこいどころかもっと下も多いですよ。自分が苦労していますからね。
     だから、あの前にお話しをされた方も普通のお母さんだからそうだと思い込んでいた部分があったんじゃないのかなと推測しています。
     で、その話しの中で、それは子供の普通の育て方じゃない、そんな考えならKEI☆CHANさんの言う普通に育てさせないぞという意味の脅しだったんじゃないでしょうか。

     レベルの低い話しで申し訳ないんですが、千葉出身で篠塚って巨人の選手がいましたでしょ。同じ巨人で元木がおバカタレントで売り出していますが、篠塚はもっと酷いんですね。喋れない、記事が書けない。あれだけの実績がありながら引退後解説者としてあまり見ないでしょ。
     巨人のV9戦士で言えば広岡(早大)、長島・土井(立教)、高田(明大)と大学出は殆どが監督になりましたが、高卒は監督になれた王と森、なれなかった黒江、柴田と半分しか監督になっていませんからね。(黒江は監督代行止まり)
     別にKEI☆CHANさんの考えが間違っているとは言いませんよ。今日も歴史群像を買って来たんですが、「おやしお」って戦後の日本の潜水艦に関する記事が出ていましてね。
     建造中に随所でひび割れが見つかったんです。溶接方法を見直して完成させたんですが、結局、潜水艦も溶接工の腕次第なんですね。
     こういった人も世の中には必要ですから、KEI☆CHANさんの考えは決して間違っていません。ただ世の中学歴が評価の大きな基準になっているということや学力も必要だということも頭の片隅に入れておいてください。
     もっとも、ネットで話題の某美人女子大生女優のように箸もまともに持てないなら大学に通う意味はないと思いますが。
     
    >戦闘機の質問面白いし、楽しいし、一番合ってるかもー!
    絶対聞きたい事あるんですよ~ 謹慎でも明けたら復帰一発目は絶対「タイガーミート」の
    機体のペイントについてだと思います。このご時世にペンキ代もったいない^^
    セコ主婦感覚爆裂!!?

     お待ち申し上げます。年齢攻撃含めて刃を研いでおきましょう。最近メタボ攻撃をされていますが、私の体脂肪率は10%台ですからね。本当のメタボじゃありません。念のため
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/08 00:09:54
    お礼は朝一で!  メタボ スーパーではなかったんですか!?  大変失礼を致しました。ペコリ!



  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん
     
     忘れない内に。話しが変わります。(大木こだまか!)
     以前、ブラッディ・マリーやブラッディ・サムの話しをした記憶がありますが、面白いトマトジュースを見つけました。
    http://www.yamaya.jp/shop/products/list.php?category_id=87
     まだ、カクテルを試していませんが、濃いんですよ。ドロッと粘り気があります。ウォッカやジンで割ると丁度いいと思えるほどの濃さです。
     休養に入るなら、その間に試してください。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/08 12:47:24
    Amazonにあればいいのに オレンジしかなかった・・・
    今想像してみました。レモンをグジュ~って絞ってお塩ぱらぱらっと~ 
    これはやらない訳には参りません!
    じゃぁ ウォッカ1本空けたら戻って来ます って3日位で戻って来ちゃったら驚く???
    Yahooで探してなかったら此方で購入してみます。

    結局厚木にも行けなかったし、何一つ思い通りにならなかった。。
    お礼を書かなきゃ、、って思って何回も此方に来たんですけど、どうしても気が進まなくて・・
    書いたら終わっちゃうし、何だかはてなとも皆さんともほんとにお別れになっちゃうみたいな
    気になっちゃって、、
    最近涙もろいんですけど、歳のせいでしょうか??  そうに決まってる は言うべからず!

    上記へのお礼は後程必ず  お色直しして来ますので? 少々お待ちを。。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/08 17:17:07
    中国って何であんなに自国で作りたがるんでしょうね??
    買った方が安い って事もあるでしょうに・・・
    ミスって墜落しても無かったことにしちゃいそう。。
    年々軍事費の占める割合が大きくなってますけど、どこに使ってるんでしょうか?
    他国は売ってくれないんでしょ? 製作費に充ててるの?

    やっとお分かりになって下さいましたか! 終始訴えていたのに、中々ご理解頂けないもので
    諦めてました。仰る通りなんです!
    私はもう2人目はムリだし(歳のせいばかりではありませんからね~!!)早産で母子共に
    大変でした。だから元気に育ってくれればそれで十分と言う思いなんです。
    それに家を離れたくないと(今の所ですけど)言ってますから高校、大学は身近な自分の
    気に入った所を・・って思っているんです。
    でも男と女では状況が違いますからねぇ そこはちょっと不安を感じてるところです。
    私みたいに産後の肥立ちが悪い~とか難癖付けて家でゴロゴロしてる訳には行きませんしね、、
    産後の肥立ちって13年経っても通用するもんなのでしょうか?? 主人は信じてるみたい
    ですけど・・? いささか疑問。。

    既に両親は他界してるし一人っ子だし、良い悪い言ってくれる人も相談する人もいなくて、、
    主人に何か言うでしょ。酷い時は3~4分後に「えっ」って聞き直してくるんですから・・全く!
    殺意を覚えます。。

    Baku様の仰る事が正しいと思います。学歴社会に逆らった生き方をするならそれなりの
    何かがなければ・・・銚子商業の篠塚ったら超有名人ですよ、、ざんねん度の方で、、
    笑いを取れない生粋の元祖おバカと聞いてます。
    学校でアドバイスを頂けると思いますけど、この3年間で私達親子も考えを改めて軌道修正
    するかも知れません。今は道路に線を引く仕事に憧れを持っていますけど、国家試験難しい
    らしいですしね、、本当はものすごく期待をしちゃうタイプなんです。私が期待し過ぎて
    押し潰してしまわない様に、敢えて無関心を装っているだけなんです。
    何かの弾みで教育熱心モードにスイッチが入らない様に必死でこらえてるのかも・・・

    戦闘機は戦争に使うのでなければ、本当に美しい芸術作品ですよね~ あの美しい体型
    (まるで自分を見ている様~ な訳ないか、、)惚れ惚れします。
    先程教えて頂いたカクテル飲みながら勉強しよ~っと♪ 
    (もっと他に勉強する事あるだろー!!) ん、、空耳か??

    メタボ・スーパー ではなかったのですね、、でも今度お会いするときは多分リバウンド イッヒッヒ!

    ありがとうございました! じき戻って来ますからね! 忘れないで下さいね 
  • id:rubee
    カラースターに有効期限はないです!!
    安心して下さいね。
    ボクは「うごメモはてな」というサービスできにいった作品につけますよ!!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/09 09:24:44
    うごメモやったことがなくて^^;  わざわざありがとうございました! 
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

    >じゃぁ ウォッカ1本空けたら戻って来ます って3日位で戻って来ちゃったら驚く???
     うん?トマトジュースを発注して翌日に届くでしょ。ウォッカ1本空けるのに1日でしょうから2日でしょ。

    >中国って何であんなに自国で作りたがるんでしょうね??
    買った方が安い って事もあるでしょうに・・・

     ってKEI☆CHANさんは蓮舫かって!事業仕分けで自衛隊の制服を輸入品にしろって言っていましたが。
     軍が使うものって、そりゃぁ戦闘に関係のないパレード用の服なら外国製でいいんですが、戦闘服を含めて戦闘で使うものは可能な限り国産できるようにしておかないと駄目なんです。
     例えば迷彩パターンも目立たないように研究した成果なんです。敵国にばれて研究されたら、それだけ自衛官が死んでしまいます。
     また、国産できないまま戦争になって、包囲されて輸入できないってことになればそのまま自滅です。

    >ミスって墜落しても無かったことにしちゃいそう。。
     そうなります。中国で有名なのは長征3号の失敗ですね。村一つ壊滅したんですから500名は亡くなられたと考えられていますが、発表は30名程度。打ち上げを公開していなければ失敗自体も発表されなかったろうと考えられています。
    http://www.youtube.com/watch?v=WI-RN2_h9GI

    >年々軍事費の占める割合が大きくなってますけど、どこに使ってるんでしょうか?
    >他国は売ってくれないんでしょ? 製作費に充ててるの?
     近代化とされていますから、製作費です。他にも軍人の給与や食費も含まれます。


    >やっとお分かりになって下さいましたか! 終始訴えていたのに、中々ご理解頂けないもので
    >諦めてました。仰る通りなんです!
     大分前から解かっていましたよ。でも、そんな母親は少ないですからね。自信がありませんでした。
     ただ、前回のコメントにも書きましたが、生活上の常識だとか一般教養は身につけさせるべきだと考えます。
     昔蕎麦屋で身なりの良いスーツを着た方が多分部下と一緒に入ってきた。その方が木杓子がないので店員さんを呼んで
    「柄杓みたいなの」
    って言ったんですよ。散蓮華は中華料理だからそれよりマシなのかもしれませんが、おたまとか他に言い方があるだろうにとか色々と思ってしまいました。
     スーツは高そうなのを着ていましたが、いっぺんに色褪せて見えましたね。

    >戦闘機は戦争に使うのでなければ、本当に美しい芸術作品ですよね~ あの美しい体型
    >(まるで自分を見ている様~ な訳ないか、、)惚れ惚れします。
     凄い比喩ですね。やはりムチムチビキニ姿の公開を要求します。(笑)
     でもね私はステルス機よりもその前の機体の方が美しいと思います。例えばXB-70とか。
    http://blog.goo.ne.jp/hanger5/e/6cf0ca80b9bd0f766c9df011f97eeb78

    >ありがとうございました! じき戻って来ますからね! 忘れないで下さいね

     ご帰還をお待ち申しております 
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/10 00:26:55
    Baku7770様

    お礼は明日遅い時間に。。(明日息子の中学の体育祭なもので、昼間ダメなんです・・)
    今はもっとダメです。酔っております^^ 私良い事考えたんですよ~!!
    ダイアリーを整理すればいいんですよo(^∇^)oワーイ♪


    ご帰還 って・・・私は アームストロング船長かっ っつーの! ウケタ???
  • id:ryota-inoue
    問題ありません。もし、減った場合、問い合わせをしてみてください。
  • id:suderi
    もってるけど、へったことありません。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/10 20:50:32
    うごメモ りょうた★様 suderi様

    この質問はすでに解決済みです。  ありがとうございました。 
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/10 21:01:25
    Baku7770様

    成田に店舗があったんですよ~ 買ってきました! 詳しい事、お礼はダイアリーに
    書きます。まだ散らかり放題なので、日記を整理しているところです。

    月曜日の夜までには、お礼と飲んだ感想書けそうです!!

    アームストロング船長・・・放置は困ります、、ツッコミがないとタダのほんとの年寄りに
    なってしまうではないですかー ってこれも放置??   それでは月曜日に☆
  • id:joshusa
    ないらしい、、、、、、