私はアメリカに住んでいて、日本で買ったDSiLLを使っているのですが、下画面がなんかこう…

説明しにくいのですが、左の方でまっすぐ縦に線を引くと変な凸凹が出来るのです。
なんというか、そこだけ書けないようになっていて、いくら画面調整をしても直りません。
私は動くメモ帳をやっているので、書けない部分があるというのは非常にまずいなぁと思い、修理に出したいので、親に言ったのですが、買い替えた方がいいと言われました。
今までやってきたんだし、データの引き継ぎもどうすればいいのかわからない。
ですが、海外だしどこで修理していいのかもわからない…ので、
買い替えた方がいい場合はうごメモはてなのデータの引き継ぎ方、
修理の方がいいという方はどんなところで修理できるか教えてください。
後、自分で直せる場合はその方法を教えてください。
わかりにくい文でごめんなさい。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/06 14:11:03
  • 終了:2011/09/13 14:15:03

ベストアンサー

id:lovenmb48 No.3

アマテラス回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/09/11 10:54:42

STARTボタンを押しながら引いてもダメなのでしょうか。うごメモ担当の方に聞いてみてはどうでしょうか。

どうしてもだめならば買いかえではなく、修理の方がよいと思います。

なぜなら、買いかえの場合、今は分かりませんが、¥15000以上すると思います。

しかし、修理の場合は(これはdsの話ですが)¥7500ぐらいで済むと思います。

あくまでも自分の考えなんで、あなたの好きにしていただければ良いです。

任天堂にお問い合わせしてみれば良いと思います。もしくは、取扱説明書などといっしょに保証書に書いてあるのを読んでみてはどうでしょうか。

長文失礼しました。

その他の回答(2件)

id:R0507 No.1

まっくろ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/06 14:57:15

すみません。

ぼくのDSIもかくとそうなります。

僕も動くメモ帳をやっていて最初のころは、どうしたのかなと思いましたが

後から慣れてしまいました。

確かではないのですが、直す方法は何と思います。

他にも線を描いて範囲ペンでずらすなど方法もあると思います。^^

id:takato1108 No.2

ふかしイモ38ゴウ★回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/06 19:11:14

僕のお兄ちゃんは修理に出しても初期化されてませんでした。

しかもDSiを買ってから一年以内だったので、

DSiごとかえてくれたそうです。

でも絶対初期化されないとは限りません。

海外の場合どこに修理に出せばいいのか、任天堂にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

id:lovenmb48 No.3

アマテラス回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/09/11 10:54:42ここでベストアンサー

STARTボタンを押しながら引いてもダメなのでしょうか。うごメモ担当の方に聞いてみてはどうでしょうか。

どうしてもだめならば買いかえではなく、修理の方がよいと思います。

なぜなら、買いかえの場合、今は分かりませんが、¥15000以上すると思います。

しかし、修理の場合は(これはdsの話ですが)¥7500ぐらいで済むと思います。

あくまでも自分の考えなんで、あなたの好きにしていただければ良いです。

任天堂にお問い合わせしてみれば良いと思います。もしくは、取扱説明書などといっしょに保証書に書いてあるのを読んでみてはどうでしょうか。

長文失礼しました。

• id:chinjuh
    @chris4403 さん、@kiyohero さんお願いがあります。DSi を修理に出したいけど初期化されたらどうしようって悩んでる人が続出しています。ID の紐付けをしなおせば大丈夫なのか、それとも紐付けしなおしても失うものがあるのか教えてください。うごメモ担当の方にお伝えくださって、答えてもらってもかまいません。
    id:rapico さんにも回答リクエストを送信しました。
    @kiyohero さんがうごメモの担当者さんに連絡してくれたはずなんですが、まだお返事ないのですかね…これって担当者様ですら仕様がわからない混沌としたような状態ってことでファイナルアンサー?
  • id:parfait1024
    lovenmb48さん、せっかく回答してくれたのに申し訳ないのですが、まず絵を描くところで殆どstartボタンを使って線をひいたりしないので…

修理の方が安いのですね…今度日本に帰るので、ゲームショップに行って話を聞いてみますね。
    DSi の中にある写真やうごメモのデータは、SDカードというものを買ってくればコピーして残しておけるはずです。
    SDカードは特殊なものではないので、オモチャ屋さんではなく電気屋さんなどで普通に買えると思います。
    コピーのしかたは DSi の取り扱い説明書を読んでみてください。
    修理に出す前に、必要なものはコピーしておけば、初期化されても大丈夫です。

それから、
    うごメモシアターにアップロードした作品はっていうと、
    DSi 本体が初期化されてもはてなのサーバには残ってるはずですから、
    もし、修理で初期化されてログインできなくなっちゃったら
    http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku
    ここに書いてあるIDの紐付けというのを試してみてください。
    「すでに持っているはてなIDと紐付ける」ってところが重要です。
    DSi を買い替えても、同じように紐付けしなおせば、
    たぶん大丈夫じゃないかな、と思います。

初期化(買い替え)→紐付けのしなおし、でちゃんと戻れるのかどうか、
    けっこう困ってる人がたくさにるので、
    スタッフさんに確認をとってほしいとお願いしているのですが、
    何度頼んでもちゃんとお返事をいただけずにいます。
    これさえわかれば安心して修理に出せるでしょうに。

そんなこんなでコメントを汚して申し訳ありませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません