おい森の友がいてその友は最初はめっちゃ私にだけにうざいとか言ってきたんですけど、それはなぜなのかなと思っていたらタツミネさんからこういうふうに言えと言われていたのです。

だからマイルームにその事を書いたり作品に書きたいのですが書いたらネットに友の本名を書くらしいのです、、
しかも相手は大人、、、それに仕事だってしている、、、なので、、、
皆さん、、、どうすればいいのですか?
教えてください、、、

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/06 18:30:11
  • 終了:2011/09/07 16:56:34

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/09/06 19:16:44

ネットで文章を書くとき、まず下記の点に注意して下さい。

1)「タツミネさん」とか実名書くのはやめましょう。「Aさん」など、特定されないような仮名を使って下さい。

2)インターネットで文章を書くのは、ノートに日記を書くのとは違います。もう少し起承転結が分かるように書いて下さい。かじょう書きが分かりやすいでしょう。

はっきり言って人生相談に近いですよね。インターネットでゲームをすると良くある質問です。

しぶとく粘着されたら、自分が今使っている村を消し、新たに作り直すしかありません。

「それはイヤ」というなら、多分、ずっと粘着されます。

あらたに村をつくったら、粘着した人が再び近寄らないよう、過去の自分の村がわかるような話(前の村の様子、村の名前等)、自分の個人情報(本名、住所、年齢、親の仕事、学校、塾、趣味、自分のブログ、コミュ、twitter等)が他人にわかるようなことを言ったり書いたりしないようにしましょう。自分が特定されることは大変危険です。

自分自身も、「あのひとうざい」とか悪口を言ったり書いたりしてはいけません。知らないうちに誰かからねたまれたりしてしまうのはゲームやネット上ではよくあることなのです。悪口の連鎖はネット上では大変恐ろしいのです。

現実世界で守らなくてはならないことはネットやゲームの中でも守らなくてはいけません。それと同時に、ルールを破る人から自分を守ることも大切です。

チカンやひったくりから自分の身を守るのと同じです(防犯意識)。

インターネットで遠くまで繋がることは楽しいことがある反面、防犯意識をもたなければ、トラブルに巻き込まれます。その覚悟を持って、ゲームを起動して下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません