今度、ブックオフでゲームカセットや本を売ろうと思っているのですが、親の承諾書や家のハンコ等は要るのでしょうか?

ちなみに私は高校生です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/09/06 22:41:08
  • 終了:2011/09/06 22:55:34

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032011/09/06 22:48:29

http://www.bookoff.co.jp/sell/rule.html

●全てのお客様に本人確認書類のご提示をお願い致します。

●18歳未満/高校生のお客様は

  ①保護者同意書

  ②本人確認書類

  ③保護者への電話確認

が必要となります。

です。

id:taiko-yuta

回答ありがとうございます!

2011/09/06 22:53:39

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032011/09/06 22:48:29ここでベストアンサー

http://www.bookoff.co.jp/sell/rule.html

●全てのお客様に本人確認書類のご提示をお願い致します。

●18歳未満/高校生のお客様は

  ①保護者同意書

  ②本人確認書類

  ③保護者への電話確認

が必要となります。

です。

id:taiko-yuta

回答ありがとうございます!

2011/09/06 22:53:39
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/06 22:51:03

私が近くのブックオフに売る際、「18歳未満の方は親の許諾が必要です。」と言われました。

高校生でも18歳未満は売ることは出来ないはずです。

望ましいのは親と一緒にブックオフへ行き、物を売るのをお勧め致します。

詳しくはブックオフのホームページをご覧下さい。

http://www.bookoff.co.jp/guide/index.html#sellFaq2A

id:taiko-yuta

回答ありがとうございました!

2011/09/06 23:02:14
  • id:onigiri0611
    もっと回答は簡潔にすべきでした。ごめんなさい。
  • id:sanome
    此処で、聞くより、ブックオフに直に聞けば良いのではないのでしょうか。
    ブックオフは、買い取り金額やすいよ。
    まぁ、店に持って行けば、買い採れない本は廃棄してくれるけど。