親の為と、実家に帰省した際に使用するために、冬のボーナスで家庭用の複合機を購入したいと考えております。

以下の機能を備えた中で安価なものをお教えいただけませんでしょうか。

・FAX/プリンタを使用できる
・メールを受信してダイレクトでプリントアウトできる
(出来れば、スキャナして直接メールできることが望ましい)

コレに近いもので今考えているのがEPSONのEP-904Fです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/07 08:51:00
  • 終了:2011/09/14 08:55:03

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/07 09:42:16

ポイント200pt

これが一番安いかと。評判も結構良いです。


ラインナップ上の上位機種。


ラインナップ上のミドルの機種。これはなぜか評判悪いです。


Eメール経由での印刷機能、ePrintの機能説明。

日本HP プリンターが、ネットにつながる。ePrint

id:ohkaamagi

ご回答頂きましてありがとうございます。

一番上の機種に関しては無線LANが無いものの、最低限の機能が揃っているので、これは買いと思います。

あとは、スキャナから直接メール出来るとなお良いです。

2011/09/07 18:24:02

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/07 09:42:16ここでベストアンサー

ポイント200pt

これが一番安いかと。評判も結構良いです。


ラインナップ上の上位機種。


ラインナップ上のミドルの機種。これはなぜか評判悪いです。


Eメール経由での印刷機能、ePrintの機能説明。

日本HP プリンターが、ネットにつながる。ePrint

id:ohkaamagi

ご回答頂きましてありがとうございます。

一番上の機種に関しては無線LANが無いものの、最低限の機能が揃っているので、これは買いと思います。

あとは、スキャナから直接メール出来るとなお良いです。

2011/09/07 18:24:02
id:guriata No.2

guriata回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/09 12:27:43

まだやっているかな

● Amazon.co.jp/日本ヒューレット・パッカードのAirPrint対応インクジェット複合機

 「HP Photosmart Wireless B110a」を3,795円で販売。

  http://tinyurl.com/3lxqe8

id:ohkaamagi

確かにメールを送付することでプリントアウトすることが出来るのですが、FAX機能がありませんので、申し訳ございませんがこれは回答して受け付けません。

2011/09/11 08:50:37
  • id:mdfmk
    返信有難うございます。


    HP Officejet 6500A Plusというモデルだと無線LANも対応しています。
    Amazon.co.jpで¥ 14,800ですね。


    スキャナから直接メールする機能は8500Aなら備わっていますよ。
  • id:ohkaamagi
    mdfmkさん>
    ご回答頂きましてありがとうございます。
    価格動向を見ながら 8500Aを検討したいと考えております。
  • id:HARUME
    ブラザーはトナーがなくなっていなくても一定枚数を超えるとなくなったと表示され印刷できなくなるのでやめたほうがいいです。
    http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100123#p1