タイル貼りをDIYで行おうと思っております。

外の床タイルで、モルタルではなく接着剤系で貼り付けて
最後に目地を入れる方法で行いたいのですが、
外床で使用可能な、タイル用接着剤という物はございますでしょうか?

40平方メートルに施工するので、なるべく安く、
簡単に行いたく思います。
DIYするぐらいなので、予算は少ないです。

簡単で安くタイルを貼る方法
もしくは
外床で使用可能な、安いタイル用接着剤

を探して頂けないでしょうか。

一番良い回答には、必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしく、お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/07 13:56:21
  • 終了:2011/09/14 14:00:05

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/07 14:33:52

id:martytaka

なんか外床には使えそうにない気が。。。

私のタイルはコンクリに接着予定です。

よろしければ、どうぞ、もう一度、ご投稿ください。

よろしく、お願いいたします。

2011/09/07 19:52:30

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/07 14:33:52ここでベストアンサー

id:martytaka

なんか外床には使えそうにない気が。。。

私のタイルはコンクリに接着予定です。

よろしければ、どうぞ、もう一度、ご投稿ください。

よろしく、お願いいたします。

2011/09/07 19:52:30
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/07 20:57:23

ポイント33pt

屋外用タイル専用ボンドをお勧めします

市販で普通に売っていると思いますのでホームセンターかどっかで探してみて下さい

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/exclusive.html

id:inmage No.3

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/09/08 18:04:40

ポイント33pt

こちらの商品はいかがでしょうか?

フジラックボンド EK1000

「各種石材に対し優れた接着性があり、特に酸性雨や海辺近郊などの過酷な

環境等において優れた性能を発揮します。」と書いてあるので野外での活用が出来ると思います。

10kgで13,230円が安いかどうか判断出来ないんですが…(^^;)しかし40平方メートルとは広範囲ですね…!!

id:martytaka

おおおお!

これはいいですね!!

でも、高いかな!?

もう少し安ければ最高だったのですが。。。

2011/09/09 13:17:15
  • id:mkonomi
     
    >一番良い回答には、必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。
     
    イルカ賞は廃止されたのでは?
     
  • id:martytaka
    まっじすか?
    じゃあベストアンサー賞で
    それじゃあ あたりまえか。。
  • id:miharaseihyou
     無理です。
    何か固定された平面があれば接着も可能ですが、例えば、現在コンクリートの土間があって、それに貼り付けるのなら簡単ですが、固定する平面がない場合は直に土に貼る事になる。
    雨が降ったら凸凹になるでしょう。
    どのような場所に貼り付けるのかを、もう少し詳しく教えていただければ回答できるかもしれません。
    ただ、実際にはモルタルで施工する方が材料代は遙かに安く付きます。
    http://www.monotaro.com/p/0244/4197/
  • id:martytaka
    コンクリ平面に貼りつけます。
    となると、やはりモルタルでしょうか。。
  • id:mdfmk
    INAXの外装用ボンド
    http://inax.lixil.co.jp/products2/tile/technicalguide/adhesive/pdf/p432.pdf


    これで玄関の床を施工している例はあるんですけどねー。
    http://www.kawada-tile.com/contents/topics/topics.cgi?page=94


    メーカーとしては
    "●柔らかい弾性接着剤で、床に使用するとタイルが割れる可能性
    がありますので、使用しないでください 。"
    と言ってますね。


    メーカー推奨の施工方法の技術資料もご紹介しておきます。
    http://inax.lixil.co.jp/products2/tile/technicalguide/construction/pdf/construction.pdf
  • id:mdfmk
    あ、上記間違えでした。床はやっぱモルタルで施工してますね。
  • id:martytaka
    やっぱり
    モルタル最強でしょうかねえ・・・