初期化したいです。

DS本体に今までのメモを残したまま、うごメモシアターからデータを消すにはどうしたらいいのでしょうか。
投稿したメモは消えなくてもいいのですが、ファンの方々に見つからないように、新しいユーザーとして活動したいです。
パソコンから消せると聞いたのですが、やり方がわかりません。
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/08 14:31:58
  • 終了:2011/09/15 14:35:04

ベストアンサー

id:iinikugorogoro No.1

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/08 16:22:17DSから投稿

投稿したメモを消したいなら、初期化する前に削除しとけば良いです。

DSの本体保存メモリにあるメモを残すにはSDカードが必要になります。

1.まずDSからSDカードにメモを移します。

2.本体の設定から「うごくメモ帳」を削除。

3.ショップから再び「うごくメモ帳」をダウンロード

あとはうごメモを別のIDで登録して遊べば良いです。

SDカードに前のメモは残っています。

id:seira0803-53

わかりやすい説明ありがとうございます!!

無事成功しました!

2011/09/22 11:01:56

その他の回答(3件)

id:iinikugorogoro No.1

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/08 16:22:17DSから投稿ここでベストアンサー

投稿したメモを消したいなら、初期化する前に削除しとけば良いです。

DSの本体保存メモリにあるメモを残すにはSDカードが必要になります。

1.まずDSからSDカードにメモを移します。

2.本体の設定から「うごくメモ帳」を削除。

3.ショップから再び「うごくメモ帳」をダウンロード

あとはうごメモを別のIDで登録して遊べば良いです。

SDカードに前のメモは残っています。

id:seira0803-53

わかりやすい説明ありがとうございます!!

無事成功しました!

2011/09/22 11:01:56
id:iinikugorogoro No.2

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/08 16:25:34DSから投稿

それから、メインアカウントを二つ以上取得すれば規約違反になるので、前のデータでPCからはてなを退会しといてください。

※そうすれば二度と同じIDは使えません。

id:iinikugorogoro No.3

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/08 16:27:16DSから投稿

それから違うIDを取得すれば人力検索などはてなの他のサービスほも初期状態からのスタートとなります。

id:mariosan_11118 No.4

陰陽道回答回数114ベストアンサー獲得回数112011/09/08 23:04:38

SDカードにメモを保存しておけば消えずにすむ

コメントはまだありません