PostgreSQLでプリペアードステートメントを使ったクエリーでエラーが出たとします。

postgres.logにはinsert into hoge (fuga1, fuga2, .....) values (?, ?, ?..) としか出ていません。実際に値の入ったSQLを見たりコピーしたりしたいのですが、値まで入ったものをログに吐いたり画面に表示させたりできないでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/09 00:39:03
  • 終了:2011/09/09 21:44:48

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/09/09 16:44:21

ポイント50pt

postgresql.conf で、以下の設定をしてますか?

log_statement = 'all'

http://shopally.blog.fc2.com/blog-category-1.html

http://www.postgresql.jp/document/pg804doc/html/runtime-config.html#RUNTIME-CONFIG-LOGGING


もし、log_min_error_statement が設定されて無いようだったら、

INFO とか、DEBUG1~5 とか、出力レベルを下げてみてください。

id:anesawa

ありがとうございます。

参考にしてみます。

2011/09/09 21:44:09

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/09 07:50:39

ポイント50pt

プリコンパイル時のエラーではありませんか?

スタティックなSQLにしてエラーは出ませんか?

id:anesawa

すみません。逆でした。

値が出るだけで、クエリー構文が出てきません。

ちなみにMDB2のエラーです。

2011/09/09 11:17:39
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/09/09 16:44:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

postgresql.conf で、以下の設定をしてますか?

log_statement = 'all'

http://shopally.blog.fc2.com/blog-category-1.html

http://www.postgresql.jp/document/pg804doc/html/runtime-config.html#RUNTIME-CONFIG-LOGGING


もし、log_min_error_statement が設定されて無いようだったら、

INFO とか、DEBUG1~5 とか、出力レベルを下げてみてください。

id:anesawa

ありがとうございます。

参考にしてみます。

2011/09/09 21:44:09

コメントはまだありません