1315557518 IE8で楽天のお気に入りのアイコンがドクロマークになったのですが

ウィルスに感染したとかではありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/09 17:38:38
  • 終了:2011/09/09 21:34:07

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/09 18:27:13

ポイント25pt

ノートンなどは使用されていませんか?

以下記事に似た症状の解決策がありました。

 

⇒ IE8のファビコンが変?な件(プチコラム)

「ノートン360 Ver3.0にてPCチューンアップの機能の一つ、「InternetExplorerの一時ファイル削除」を有効にしていると、どうもこう言ったファビコンの不具合などを発症する可能性があるということです。」

id:kakunoshin

ウィルスバスターを使っていますが、一時ファイルの削除の項目は見つかりませんでした。

クッキーの削除にはチェック入っていました。

リンク先のように手動で一時ファイルを削除しましたが治りませんでした。

2011/09/09 21:16:00

その他の回答(3件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/09 18:27:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

ノートンなどは使用されていませんか?

以下記事に似た症状の解決策がありました。

 

⇒ IE8のファビコンが変?な件(プチコラム)

「ノートン360 Ver3.0にてPCチューンアップの機能の一つ、「InternetExplorerの一時ファイル削除」を有効にしていると、どうもこう言ったファビコンの不具合などを発症する可能性があるということです。」

id:kakunoshin

ウィルスバスターを使っていますが、一時ファイルの削除の項目は見つかりませんでした。

クッキーの削除にはチェック入っていました。

リンク先のように手動で一時ファイルを削除しましたが治りませんでした。

2011/09/09 21:16:00
id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/09 19:46:49

ポイント25pt

ウイルス対策ソフトからの警告メッセージはありませんか?


キャッシュの削除を行ってみてください。

id:kakunoshin

ウィルスバスターから警告はありませんでした。

キャッシュの削除しましたが、治りませんでした。

2011/09/09 21:18:11
id:you1031931 No.3

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/09 19:58:40

ポイント25pt

おしゃれじゃないですか

自分的には害がなければそのほうがいいです(笑)

一回お気に入りから消してまたお気に入りに登録しても直ってないのなら

ウイルスの可能性ありますね

画像を見る限り他のはおかしくなっていないようですが

どうなんですか?

id:kakunoshin

楽天市場以外は正常です。

楽天銀行と楽天証券は正常です。

2011/09/09 21:19:31
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/09 21:12:40

ポイント25pt

「ファビコン」ですね。

同じ症状の人もいるんですね。



IE8のお気に入りのアイコンがおかしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036412190

heruryomaさんのものを見てみて下さい。

Windows 7-IE8__お気に入りバーのリンクアイコンが勝手に変更される。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/win7-windows-7/34ec81c6-08f2-40cb-b55a-49ebaebeda5a

もし、間違っていたらすみません。

id:kakunoshin

システムの復元をしてみたら治りました。

原因が分からなくて気持ち悪いですがウィルスのチェックでもなんともなかったので正常になったと思います

2011/09/09 21:33:55
  • id:radon86
    その状態は今でも続いていますか?
    自分も楽天市場をブックマークしていますが9/9 17:59現在、自分のパソコンではいつもと変わらぬRのアイコンになっています。
  • id:kakunoshin
    >らどんさん
    今も続いています。
    お気に入りを一旦消しても、ブラウザ再起動しても変わりません。
    気持ち悪いです。
  • id:radon86
    恐らくmigrantblackyさんの回答が完璧な物だと思われますが・・・いかがでしょうか。
  • id:yk1997kobba
    そのドクロアイコンが出てから、なにか、おかしい等の変化はありませんでしたか?
    それとも何も、いつもどうりに動いていますか?
  • id:kakunoshin
    >こばさん
    インターネットの閲覧とメールの送受信は正常です。
    オンラインショッピングは怖くて確認出来ません。