うごくメモ帳を利用している方に質問です。(13才以下OKです)


あなたがうごメモで嬉しい時は何ですか?
良かったら理由もお願いします^^)

(例)
「自分に友達ができたとき」
「作者ランキングが○○位になった!」などなど

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/09 19:30:36
  • 終了:2011/09/10 09:42:03

ベストアンサー

id:atusiyuji No.16

コウジクン回答回数54ベストアンサー獲得回数62011/09/09 21:16:18

ポイント30pt

自分自身は褒めて頂いたり、「すごい」のコメントがもらえたときすごいうれしいです。

☆(カラースター含む)がもらえたらうれしくなります。

チャットは個人差もありますが、流行りの話題で話し、会話が成立すると

なんだかうれしくなります。

私は、一度だけですが自分の作品が人気順に載りまして、そのときは

すごいうれしくて、「またつくろう」という気分になります。

作者ランキングが上位の方の作品は参考になるので見ていると、

おもしろいです。

長々とすみませんでした。

id:Lecht1002

長文回答ありがとうございます^^)


そうですね、自分が作った作品が評価されると嬉しいですね。

☆1つでも付いてると、「その人は自分の作品を見てくれた!」

っていうありがたみを感じます^^*)


人気順に載るなんてすごいですね!

自分も載れるように実際頑張ってます(笑)



自分的にコウジクンさんの回答が納得したので、

コウジクンさんの回答をベストアンサーにします。


みなさん回答ありがとうございました!

2011/09/10 09:39:49

その他の回答(23件)

id:KAZ0324 No.1

カズ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/09 19:34:59

ポイント7pt

自信作の、PVやマンガに☆がついたときとかあとは、アニメ・マンガの人気作品に載った時はすごくうれしかったです^^(前ユーザー

あと、さきほどは回答ありがとうございました!

id:Lecht1002

たしかに自信作の作品に☆が付くと嬉しいですよね。

しかも人気作品に載るなんてすごいですね!


自分もうごメモを始めたばっかりの頃、

☆が一つでも付くとすごく喜んでいました。

今もそうですけどね(笑)


おかずさんの質問でベストアンサーありがとうございました^^)

2011/09/09 19:38:14
id:pettann No.2

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/09/09 19:36:24

ポイント4pt

・自分のウゴメモにコメが付けられる事

・グリーンスターが付けられる事

・その作品を見て、お気に入りに登録してもらえる事

そして、何と言っても、

楽しい事!^。^

id:Lecht1002

たくさん挙げてくださりありがとうございます。


自分の作品に感想やアドバイスなどを言ってくれると嬉しいですよね!

「上手いですね!」とか「ここをこうした方がいいよ」とか。


カラースターが付けられるのもたしかに嬉しいですよね。

僕はまだ初期化前ユーザーでしか付いたことはありませんが・・・。


僕も楽しいことが一番ですw

2011/09/09 19:42:37
id:radon86 No.3

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/09/09 19:38:44

ポイント4pt

自分はコメントを頂いた時ですね。

「自分の作品に好感を持ってくれた!」

「自分の作品で楽しんでもらえてるんだ!」と思うと単純ながら凄く嬉しいですからね。

あと、お気に入りの作者さんを見つけた時も、次の作品が楽しみで仕方ありませんし、そういう意味では「嬉しい」ですね!

id:Lecht1002

コメントを頂いた時は嬉しいですよね。

僕も初めてコメントをもらった時は飛び上がっていました←


>「自分の作品に好感を持ってくれた!」

「自分の作品で楽しんでもらえてるんだ!」と思うと単純ながら凄く嬉しいですからね。

分かります・・・。

自分の作品が評価されている事は「嬉しい」ですよね!

2011/09/09 19:45:54
id:TAKUTO0629 No.4

TAKUTO回答回数63ベストアンサー獲得回数12011/09/09 19:44:42

ポイント4pt

コメントがついたときですね!

スターはあまり確認しないのですがコメントはつい読んでしまいます。

id:Lecht1002

コメントが付いた時は嬉しいですよね^^

僕は、自分の作品を投稿した後コメントのうごレターが来てないかドキドキしていつも待っています(笑)

2011/09/09 19:47:44
id:feat-gumi No.5

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/09/09 19:51:55

ポイント4pt

星とコメントが一番嬉しいです(^^)

id:Lecht1002

星とコメントをもらった時は嬉しいですよね^^

2011/09/09 19:52:43
id:you1031931 No.6

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/09 19:54:26

ポイント4pt

面白いものを見つけた時です

ラッキーな感じがしてうれしいです

id:Lecht1002

人気順を見て回って面白い作品を見つけると嬉しいですよねw

「この作品見つけて良かった~」みたいな。

2011/09/09 19:56:36
id:yumenamako No.7

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/09 20:05:20DSから投稿

ポイント4pt

うごメモをしていて楽しいことは、自分の作品にたくさんの人達が星をつけてくれた時や一言でも誉めてくれるコメントがある時、新しく友達ができた時、いろんな人の絵を見れることとやっぱり一番はチャットとかで普段話すことが出来ないたくさんの人と交流出来ることです!!

id:Lecht1002

たくさん回答ありがとうございます!

自分の作品に少しでも褒めてくれるコメントがあると嬉しいですよね!


友達ができた時はとっても嬉しいですよね^^)

たしかにチャットでたくさんの知らない人と関われるのも

うごメモでしかできない事ですよね!

2011/09/09 20:20:40
id:mcsdskmfkiao No.8

ふぃず回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/09/09 20:18:10スマートフォンから投稿

ポイント4pt

自分が頑張って描いた作品に☆やコメントが付いた時が嬉しいですね!

あとチャットとかもですかね~

いろんな人と話して会話がちゃんと成立するのがとても嬉しいです!

それといろんな作者様の作品を見るのが楽しいです!!

id:Lecht1002

☆が付いてると、

「自分の作品を評価してくれた・・・」って感動してしまう自分(笑)


有名作者さんの作品を見回るのいいですよね!

僕もそれ「趣味」です←

2011/09/09 20:22:42
id:iinikugorogoro No.9

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/09 20:28:49DSから投稿

ポイント20pt

たくさんのユーザーと交流、コミュニケーションがとれるとき。

自分の作品がたくさんのユーザーにみてもらったり、人気順に載ったりしたとき。

作品に応援、励ましなどのコメントがきたとき。

などがすぐに思いつきました。

まだまだあると思いますが、とりあえずこれぐらいが主な嬉しいときです。

理由は勿論応援、励ましされたら嬉しくなりますし、やる気もでてきますし、人気順に載ればやりがいというのを感じます。

うごメモの良い所はそれだけでなくなんといってもユーザー間でのコミュニケーションだと思います。

人によってですがチャットとかも流行っていますし、そういうのがうごメモ独自の楽しさというのがあるのではないでしょうか。

id:Lecht1002

そうですよね・・・、リアルとは違ったコミュニケーションがとれるのは

いいですよね。


自分のえつらん回数は見てくれた人の数って思うと、僕も嬉しく思います。

それだけ自分の作品が評価されているって思うと感動します←



たしかに自分の作品が評価されたりすると、

これからも作品を作っていこうって気になりますよね^^)


長く回答ありがとうございました。

2011/09/09 20:39:08
id:mzkmzk No.10

イザヨイがくは回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/09 20:46:47

ポイント4pt

普段、カラースターを1つも貰えない作者が(自分w カラスタを貰ったことです。

id:Lecht1002

おぉ、すごいですね^^)

僕なんて一つも付いていませんw

2011/09/10 09:34:59
id:TMRTTT No.11

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/09/09 20:55:18

ポイント4pt

お友達を作ってチャットとかで話すとき

その瞬間とてつもなく好きです

id:takuya1101 No.12

Sieg回答回数37ベストアンサー獲得回数02011/09/09 20:57:38DSから投稿

ポイント4pt

作品に☆がついたり、コメントがきたらうれしいです!

あと、ファンが増えるのと自分が管理しているチャンネルに作品が投稿されているのもうれしいです!

id:atukunn No.13

ATU回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/09/09 20:59:01

ポイント4pt

お気に入りに登録された

とか

星付いた

とか

一番願っているのはランキングに載るとか(無理)

id:JACK-1 No.14

JACK-1回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/09 21:07:10

ポイント4pt

作者ランキングで8位になったこと

id:tibikinuka No.15

闇影悪斗回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/09 21:13:37

ポイント4pt

もうワイファイの切断でやめてしまいましたが…

グループなどを作ったりしてメンバーが自分の事を頼りにしてくれるとき…ですかね…

自分の事を信じてもらえた時が一番嬉しかったです!

id:atusiyuji No.16

コウジクン回答回数54ベストアンサー獲得回数62011/09/09 21:16:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

自分自身は褒めて頂いたり、「すごい」のコメントがもらえたときすごいうれしいです。

☆(カラースター含む)がもらえたらうれしくなります。

チャットは個人差もありますが、流行りの話題で話し、会話が成立すると

なんだかうれしくなります。

私は、一度だけですが自分の作品が人気順に載りまして、そのときは

すごいうれしくて、「またつくろう」という気分になります。

作者ランキングが上位の方の作品は参考になるので見ていると、

おもしろいです。

長々とすみませんでした。

id:Lecht1002

長文回答ありがとうございます^^)


そうですね、自分が作った作品が評価されると嬉しいですね。

☆1つでも付いてると、「その人は自分の作品を見てくれた!」

っていうありがたみを感じます^^*)


人気順に載るなんてすごいですね!

自分も載れるように実際頑張ってます(笑)



自分的にコウジクンさんの回答が納得したので、

コウジクンさんの回答をベストアンサーにします。


みなさん回答ありがとうございました!

2011/09/10 09:39:49
id:mimi-1999222 No.17

千秋回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/09 21:38:00

ポイント4pt

やはり、絵が上手くなったね!

などの、お気に入りや星ではなくて絵で評価される事が一番嬉しいですVv

id:joshusa No.18

joshusa回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/09 22:07:41

ポイント3pt

面白いときとかかな

id:Lecht1002

どんな事がおもしろいのか具体的に言ってくれたら

良かったです^^;)

2011/09/10 09:28:34
id:toki-3333 No.19

toki-3333回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/09 22:22:15

ポイント4pt

星がもらえるときがまじてうれしい

僕は星30万ゲットしたとがあります。

id:Lecht1002

星30万!?

すごいですね^^)

2011/09/10 09:35:38
id:aismaiku No.20

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/09 23:31:46

ポイント4pt

お気に入りにして頂いた時と、作品が人気順に載った時ですね!

でも、一番嬉しいときはコメント貰った時ですね。

id:kjmy No.21

kjmy回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/10 06:21:53

ポイント4pt

カラスタもらった時                             仔作できた時                                キャラボで採用されたとき                          はてなポイントゲットなどたくさんあります

id:hiroto300 No.22

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002011/09/10 07:17:10

ポイント4pt

自分の作品に☆が付いたり、コメントをもらった時です。

また、お気に入りに登録してもっらった時は、とても嬉しいです!

id:hosino-aya-0124 No.23

みかに。回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/09/10 07:52:29スマートフォンから投稿

ポイント4pt

うご友ができたり、カラースターをもらったりしたときです(*^^*)♪

id:miiQxyz No.24

クロア様回答回数41ベストアンサー獲得回数12011/09/10 09:04:43

ポイント5pt

ファンが増えたとき

友ができたとき

作ラン1万きったとき

です

  • id:flandlescarlet
    少々混んだ話になりますが
    やはりうごメモにもユーザーに関係があります

    対立したり言い争ったり
    そんな対立しているユーザーと話し合い途中で
    仲が良くなったり

    そんなひとときが嬉しいです
    やはり同じところで活動する以上
    敵なんて作りたくはないですよね


    しかし最近ではうごメモもユーザーが増えて
    一部のユーザーは関係すらとらずにやめる場合も多いです
    期待して始めたというのに少々残念な気がしてなりません

    そんなユーザーにも声をかけてあげたり
    縁を取れたらなと思っています
    誰でも初めは一人ですから

    みんなが何時までも楽しんでいてくれる
    うごメモであってほしいなと願っています
  • id:Lecht1002
    モノクロBLUE 2011/09/10 09:31:57
    コメントありがとうございます^^)
    そうですね、うごメモでもコミュニケーションは大切ですね。


    一人一人違う性格だからいくらネットの世界でも喧嘩はあるでしょう。


    でも中には気の合うユーザーもいるかもしれません。
    色んな関わり方がありますね!
  • id:FO-ZEKAMENN
    カラースターがもらえたとき。1つしかつけてもらったことがないから。★もらえたら、ラッキー。
  • id:Ryo-11
    カラスタをもらった時
  • id:Ryo-11
    カラスタをもらった時
  • id:onokaisei
    はじめてやった時に3人うご友ができて、カラースターをもらった時

    すっごくうれしかった
  • id:KAZUTAKA-YUITO
    やはり、うごメモ作者として
    皆様に作品をみていただける。
    それだけで感謝です^^
    もう、何も言うことはありません^^
  • id:dango3baba
    一番うれしかった事は、ファンが出来た事です。
  • id:pucchi007
    星などではなく
    FUNからのコメントなどが自分の支えです!!
  • id:ryofjsw
    スリーピー(復活 2012/04/01 21:18:24
    お気に入りすることですね。
    ファンブックも応援すればいいですよ。
    うごメモはてなは、海外のサクヒを見ることができますし、オススメなのはカラースターですね。
  • id:ryofjsw
    スリーピー(復活 2012/04/01 21:18:37
    お気に入りすることですね。
    ファンブックも応援すればいいですよ。
    うごメモはてなは、海外のサクヒを見ることができますし、オススメなのはカラースターですね。
  • id:ryofjsw
    スリーピー(復活 2012/04/01 21:18:43
    お気に入りすることですね。
    ファンブックも応援すればいいですよ。
    うごメモはてなは、海外のサクヒを見ることができますし、オススメなのはカラースターですね。