もしもいま使っているDSIが壊れたとします!!そして新しいDSIを買うとします!新しいDSIに自分のマイページのコードを入力したら今まで使っていたマイルームをひきつずき使えますか?意味がわからないところがあればコメント下さい!!まっています!!!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/09 21:12:22
  • 終了:2011/09/16 21:15:02

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/09 21:13:30

使えません。

別のDSi=新しいアカウントになるので、今まで購入したマイルームは使えません。


=追記=

はいそうです。新しいアカウントのため、前回のアカウントとは別のアカウントとなります。(紐付けがどうにかなれば、続行できる気がしなくも無いけど、多分出来ないと思います。)

要するに、初期化したようなイメージです。

id:rattki7

コメントありがとうございます!!じゃあ今使っているDSIが壊れたらまた最初からマイルームを作ることになるんですか?(ほしもすべて最初からなるのですか?)

2011/09/09 21:16:42

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/09 21:13:30ここでベストアンサー

使えません。

別のDSi=新しいアカウントになるので、今まで購入したマイルームは使えません。


=追記=

はいそうです。新しいアカウントのため、前回のアカウントとは別のアカウントとなります。(紐付けがどうにかなれば、続行できる気がしなくも無いけど、多分出来ないと思います。)

要するに、初期化したようなイメージです。

id:rattki7

コメントありがとうございます!!じゃあ今使っているDSIが壊れたらまた最初からマイルームを作ることになるんですか?(ほしもすべて最初からなるのですか?)

2011/09/09 21:16:42
id:iinikugorogoro No.2

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/09 21:26:17DSから投稿

同じIDで紐付けすれば、コメント、Fanは引き継げますが、星などはいちからのスタートとなります。

別のIDで始めれば、あなたが最初にうごメモを初めたときの状態と同じになるわけです。

id:rattki7

もしもDSIを修理したら☆などはきえませんか?

2011/09/09 21:31:03
  • id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to
    13歳以下なのでコメント欄に書きます。
    使えませんが、iDを引き続き使うことはできます。
    そしてスターも消えます。
    ファンも消えます。
  • id:rattki7
    そうなんですか………皆さん有り難うゴザイマス!ほしは消えて欲しくないので……
  • id:harimau_tigris
    こちらもご参考に。
    http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=121