どうしても思い出せないCMがあります。

何年か前、こんなCMを見ました。

舞台は教室。交通ルールの授業なのか、
先生が標識が書いてあるボードを持っています。
「この標識、わかる人?」
そう言って、先生が「工事中」の標識を見せました。すると、一人の児童が、
「トイレ掃除!」
と答え、一同は大爆笑。
「じゃあ、これわかる人?」
そう言って、今度は「歩行者自動車専用道路」の標識を見せる先生。
そうしたら児童が標識の女の子に対して、
「パパ~自転車買って~。」
としゃべっていると答える児童。

ここまでは覚えています。
しかし、何のCMだったか、この先どのような結末になるのかが全く思い出せません。
このような説明で分かりにくいとは思いますが、
「もしかして、これのこと?」
と思えるCMをご存じの方は、どうかご協力お願いします。
できれば、動画も添えていただくとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/09 21:22:49
  • 終了:2011/09/12 22:35:54

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502011/09/11 23:26:56

これですね。

仲間由紀恵が先生役のCM

2003年8月4日~ JA共済 『自動車共済/標識篇』

D




この動画違法でしょうか? なら後で削除しときます。

id:tikyuujin2011

あ!これです!

これで8年間のモヤモヤが消えました!

ありがとうございました!

2011/09/12 22:35:46

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/09/11 23:19:52

JA共済の仲間由紀絵さんによる、標識編がそれだと思います。

その後これとこれでビキニというオチがついて

f:id:grankoyama:20110911231459j:image


JAは交通安全教室など、

様々な活動に取り組んでいます。

というテロップが出てお仕舞です。


『”JA共済” ”標識篇” 仲间由纪惠』とかでgoogle検索すると動画も見られるかも知れません。

どこかに残っていれば。


ほぼ、くりょさんのコメントで回答に至っていました。

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502011/09/11 23:26:56ここでベストアンサー

これですね。

仲間由紀恵が先生役のCM

2003年8月4日~ JA共済 『自動車共済/標識篇』

D




この動画違法でしょうか? なら後で削除しときます。

id:tikyuujin2011

あ!これです!

これで8年間のモヤモヤが消えました!

ありがとうございました!

2011/09/12 22:35:46
  • id:kuro-yo
    Yahoo!智恵袋の以下の質問のベストアンサー以外の回答の4つ目
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319524798
    >>
    JAのCMではパクリ疑惑も出てましたが・・・
    http://aym.pekori.to/sign/index.html
    <<
    によるとJAのCMらしいんですが、どうもはっきりしません。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/09/11 23:09:58
    なるほど
    http://logsoku.com/thread/society.2ch.net/agri/993968440/

    >>
    新しいCM、「標識編」、

    http://www.ja-kyosai.or.jp/about/cf.html


    まるっきり「道路標識の新解釈」さんのパクりに見えるんですが。

    便所掃除中
    http://aym.pekori.to/sign/

    パパあれ買って。
    http://aym.pekori.to/sign/papa.html
    <<
    とありました。JA共済で間違いなさそうですがその後のオチの付け方などが不明なのですね。
    元サイトで動画公開してたのが削除されてますし。
    意味ないですけど張っておきます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B7%B3
  • id:MEI-ZA-YU
    しまったー!
    一足おそかったけど、グラン娘。さんの回答・コメントを見る前に
    見つけていたのに・・

    http://miraclejiro.web.fc2.com/cm.htm (あっまたfc2ブログだ!)
    >2003年8月4日~ JA共済 『自動車共済/標識篇』
    小学校の先生に扮した仲間さんが生徒達に道路標識の意味について
    教えようとするが、標識を見た生徒がトンチンカンな回答をするので
    由紀恵先生も調子を合せて、『ビキニ!!』(画像参照)とやってみた
    ものの全く生徒に受けずバツの悪い思いをする。というコミカルなCM。
  • id:MEI-ZA-YU
    あ、それから くろょさんのJAのCMではパクリ疑惑も出てましたが・・・
    というのも見つけてはいました。本当です(^_^;
  • id:alpinix
    >>
    くろょさんのJAのCMではパクリ疑惑も出てましたが・・・
    <<
    いや、実は僕もそこまでは、見つけてたんですよ! でも肝心のJAのCMが探せなくて二の足を踏んでまして・・・、いやほんとですよ、嘘じゃないですよ。
  • id:kuro-yo
    いや実は私も肝心のJAのCMが探せなくて二の足を(待て