はてな上で同じ趣味の人達と情報交換をしたり、仲間になったりしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。(TwitterやFacebookは結構、使っています)

はてなは人力検索しか使ったことがなく、登録期間は長いのですが今ひとつ使いこなせないでいます。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/09 22:41:58
  • 終了:2011/09/10 00:02:48

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/09 23:10:35

ポイント110pt

趣味が合う人と情報や意見を交わしたいなら

はてなグループを勧めます。

また、情報を呼びかけるならば

はてなハイクも良いです。

id:clk1

はてなグループですね。ありがとうございます!

早速調べてみます。

2011/09/09 23:21:41

その他の回答(4件)

id:radon86 No.1

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/09/09 22:47:05

ポイント80pt

ミニブログ「はてなハイク」を始めてみてはいかがでしょうか。

登録手続き等も無いので今すぐにでも始める事ができますよ。

id:clk1

情報ありがとうございます!はてなハイク、今、いろいろ調べています。

2011/09/09 23:20:55
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/09 23:10:35ここでベストアンサー

ポイント110pt

趣味が合う人と情報や意見を交わしたいなら

はてなグループを勧めます。

また、情報を呼びかけるならば

はてなハイクも良いです。

id:clk1

はてなグループですね。ありがとうございます!

早速調べてみます。

2011/09/09 23:21:41
id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/09 23:30:37

ポイント50pt

http://a.hatena.ne.jp/はてなアンテナ]

あらかじめ登録したサイトやブログの更新情報を自動検知してくれ、

更新順に見ていくことができます。

気になる人のブログを入れておくといいと思います。


はてなハイク、これはなかなか使えます。

id:clk1

ありがとうございます!はてなアンテナ、明日、早速試してみます。

2011/09/09 23:58:54
id:mcsdskmfkiao No.4

ふぃず回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/09/09 23:51:54スマートフォンから投稿

ポイント50pt

他の方が回答していますが

はてなハイクが一番良いと思います。

あと私はうごメモで友達を作ったりしてます。

id:clk1

うごメモも使ってみようと思います。ありがとうございます!

2011/09/09 23:59:44
id:aismaiku No.5

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/09 23:52:39

ポイント50pt

僕ははてなハイクで知り合ったり、友になりたい人の質問に毎回、一番目に答えたりとしていますが、オススメは「はてなハイク」と「うごメモはてな」ですね

  • id:clk1
    ありがとうございます。早速調べてみます!
  • id:yuyu5000
    うごめもはてなのチャットの作品を使ってみればいいんじゃないでしょうか?
  • id:kotaseiga
    うごめもの、チャット作品や、色々方法がありますが、チャット作品とかで、例えば、個人情報や趣味などの情報を聞いたりすると、はてなの関係者にうごれたで、注意されます。(見つかったらの話ですが、)それを繰り返したりすると、うごめもシアターの出入禁止なる可能性があるので、あんまり、チャットでの情報交換は、あまり、おすすめしません。
    ですが、たまに作者のマイルームにアメブロなど、見てくださいなどのコメントとアドレスなどが、書いてる作者がたまにいるので、その作者とアメブロで情報交換したらよいと思います。
  • id:shokolu
    やっぱり
    はてなハイクが1番だと思います
    うごだとたまに通報されることがあるので
  • id:seiyamatakumi
    ぼくはハテナハイクがいいと思います
  • id:HAPPY23
    わたしもはてなハイクや、うごメモをつかうのを、オススメします。