これからドイツ語を身につけたいと思っているのですが、習得された方又は現在勉強中の方で、おすすめの教材などがありましたら教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/10 02:28:05
  • 終了:2011/09/17 02:30:03

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/10 13:23:57

ポイント25pt

NHKの語学番組での学習をおすすめします。

楽しみながら継続して学習することができると思います。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/german/tv/index.html


書籍では、こちらがおすすめです。

id:sgpwer

みなさまから教えていただきました内容をいろいろ見てみました結果、

NHKの語学番組でドイツ語の勉強を始めてみようと思います。

なので、こちらをベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました(^^)がんばります!!

2011/09/22 21:31:22

その他の回答(7件)

id:you1031931 No.1

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/10 10:19:31

ポイント25pt

こちらはどう?

http://www.off-day.net/

それか公文式がおススメです!

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/09/10 10:33:58

ポイント25pt

昔は、リンガフォンを勧められました。今はもっと良いものがあるのでしょうが、定番だと思いますので、一応候補として検討してみてください。(単位のためで、習得する気がなかったので、買いませんでしたが。)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E/dp/4897911117

サイトとしては、ここは見て損はありません。

http://www.asahi-net.or.jp/~mx2y-soy/

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/10 10:57:57

ポイント25pt

オンラインドイツ語のe-comドイツ語ネット - スカイプ(skype)

話すほうを身につけられたいのなら、こういうSkypeを使ったレッスンはいかがでしょうか。

私の知人が利用していますが、結構ちゃんと教えてくれるそうです。

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/10 13:23:57ここでベストアンサー

ポイント25pt

NHKの語学番組での学習をおすすめします。

楽しみながら継続して学習することができると思います。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/german/tv/index.html


書籍では、こちらがおすすめです。

id:sgpwer

みなさまから教えていただきました内容をいろいろ見てみました結果、

NHKの語学番組でドイツ語の勉強を始めてみようと思います。

なので、こちらをベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました(^^)がんばります!!

2011/09/22 21:31:22
id:taiko-yuta No.6

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/10 15:17:53

ポイント25pt

こちらはどうでしょうか

http://bright.rash.jp/german/

結構人気だそうです。

id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/10 18:50:51

ポイント25pt

こちらはどうでしょう?

文法から学べるドイツ語

文法から学べるドイツ語

CDで学ぶドイツ語入門

CDで学ぶドイツ語入門

id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/09/10 23:53:09

ポイント25pt

 こちらはいかがでしょうか。

 初級向き!?

●三修社 | 基礎ドイツ語 文法ハンドブック

月刊雑誌『基礎ドイツ語』の蓄積から生まれた本格派のドイツ語文法参考書。

http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=1356

基礎ドイツ語 文法ハンドブック

基礎ドイツ語 文法ハンドブック

 中級向き!?

●これからのドイツ語 [単行本] ミッヒェル (著), 樋口 忠治 (著), 新保 弼彬 (著), 小坂 光一 (著), 吉中 幸平 (著)

  • id:finks
    ドイツ語、の辞典があるらしいので、それをみたほうがはやいとおもいます。
  • id:finks
    ドイツ語、の辞典があるらしいので、それをみたほうがはやいとおもいます。