100m走を速く走れる方法があったら教えてください!!

できるだけ、早め教えていただけると嬉しいです。
わがまま言ってすみません

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/10 18:08:15
  • 終了:2011/09/15 20:40:41

ベストアンサー

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/10 18:15:53

僕が一番お勧めする方法は、

つまさきだけで走る事です。


速く走るにはかかとを使うよりつま先だけで走る方が、

物理的に速く走れるのです。


どうしてか、それはかかとをつけてしまうと、

摩擦が起きて、スピードが遅くなるんです。

まぁ車のブレーキのような原理ですね。


だからなるべくつまさきだけで走った方が早く走れます。




後テレビとインターネットで載っていたものですが、

親指と足首に輪ゴムを交差して付けるといつもより数秒早くなるそうです。


でも僕はあまりお勧めしません・・・。


他にも下のページを良かったら見てみてください^^)

http://www.eonet.ne.jp/~tashired/hayakuhasiru/

http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1655

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5247/dash.html



り~たんさんも早く走れるといいですね^^

その他の回答(4件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/10 18:15:53ここでベストアンサー

僕が一番お勧めする方法は、

つまさきだけで走る事です。


速く走るにはかかとを使うよりつま先だけで走る方が、

物理的に速く走れるのです。


どうしてか、それはかかとをつけてしまうと、

摩擦が起きて、スピードが遅くなるんです。

まぁ車のブレーキのような原理ですね。


だからなるべくつまさきだけで走った方が早く走れます。




後テレビとインターネットで載っていたものですが、

親指と足首に輪ゴムを交差して付けるといつもより数秒早くなるそうです。


でも僕はあまりお勧めしません・・・。


他にも下のページを良かったら見てみてください^^)

http://www.eonet.ne.jp/~tashired/hayakuhasiru/

http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1655

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5247/dash.html



り~たんさんも早く走れるといいですね^^

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/10 18:16:18

id:inazuma-irebunn

見てみました!!

一つ一つ、ご丁寧に・・・

ありがとうございます!!

2011/09/10 19:08:49
id:noa0125 No.3

noa0125回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/10 18:36:12DSから投稿

前かがみになって手をよく振れば良いと思います^^

頑張って下さいね(•∞•#\\

id:inazuma-irebunn

応援、そしてとてもいい方法を教えてくださってありがとうございます!!

2011/09/10 18:54:30
id:aismaiku No.4

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/10 18:50:41

前かがみで腹を突き出さずに頭を突き出したら早いですよ!

あと、つま先って最初の人が言ったとうりですww

id:inazuma-irebunn

そうですか!!

やっぱり、つま先で走ることは大切なんですね!!

ありがとうございました!!

2011/09/10 18:55:53
id:cat77678 No.5

cat77678回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/14 16:39:30

腕を前後にしっかり振って、足(腿)を上げて走るだけでだいぶ変わると思います。

id:inazuma-irebunn

アドバイス、ありがとういございます!!

本当に、速くなりました…

2011/09/15 21:30:24
  • id:inazuma-irebunn
    みなさん!!

    とても良い回答をありがとうございます!!
  • id:TMRTTT
    歌音梨♪ 2011/09/10 20:24:46
    つま先だけで走ることですかね^^
    でもつま先だけで走ったときなぜだか足が痛くなります・・・
    気をつけて走ってください
    その他にも
    姿勢を少し崩して走る
    ゴールの先に本当のゴールがあると思って最後まで全力
    ライバル作ることとか
    ライバルを作ってその人を越そうという気持ちになると自然に早くなります
    最後まで前を向いて走る
    よそ見しているとそれだけ時間のロスです