男女間のメールについて。中学生です。長いですがお願いします。


去年同じクラスだった微妙に好きな人とメアドを交換しました。
よく、他愛のない話題でメールしています。
早い時はその日のうちに遅くても2日以内に返事が来ます。
なので、私もそれに合わせて日にちをあけて返事してます。
彼は優しい人で、良く「〜がんばれ応援してます」などのメールをよく送ってくれます。
学校で今年はクラスが違うのですが移動教室などで目が合うとお互いに
微笑みます。

前回のメールで[数学を教えて欲しいんだけどあいてる日ある?』と聞いたら
『数学は本当に苦手だからな...。他の人に聞いた方がいいと思うよ。』と返信が帰ってきました。
彼は頭が良く、学年でも上の方なのですが....。

で、あたしはそれ以来返事をしない(できない)うちに一週間が過ぎました。
学校で彼がこっちを見てて目が合ってもつい目をそらしてしまうんです(涙)
ココ2日間よく見られてる気が...

さめてしまったと思われてるでしょうか...。これから、どうしたらいいですか??

脈はいかがでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/10 20:06:57
  • 終了:2011/09/15 15:14:20

ベストアンサー

id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/09/12 10:23:57

目が合ってもそらされることを気にしているかもしれませんね。

一回断れたからって折れてはだめです!

数学がだめなら彼の得意科目でせめたりすればいいと思います。

好きなのにそんな態度とっていたら彼も離れていってしまいますよ*1

脈があるかどうかは今断定はできないと思いますが、移動教室で目が合ったりしているなら全く可能性がないわけではないと思います。

*1:+_+

その他の回答(1件)

id:JRHIGASINIHON No.1

康平回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/09/11 22:09:11

これは難しいパターンですね。男(?)は好きな子にはわざわざ意地悪することありますよ。僕もありますから。ただ、その人は意地悪をしてるわけじゃないんですよね?正直その人と同じ男であっても、好きか嫌いかはその人じゃないとわからいものですよ。一番いいのは、あなたから気持ちを伝えることですhttp://q.hatena.ne.jp/JRHIGASINIHON/

何かあったらまた相談してください。といっても男ですけど。頑張ってください

id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/09/12 10:23:57ここでベストアンサー

目が合ってもそらされることを気にしているかもしれませんね。

一回断れたからって折れてはだめです!

数学がだめなら彼の得意科目でせめたりすればいいと思います。

好きなのにそんな態度とっていたら彼も離れていってしまいますよ*1

脈があるかどうかは今断定はできないと思いますが、移動教室で目が合ったりしているなら全く可能性がないわけではないと思います。

*1:+_+

コメントはまだありません