通称カメ親父の恐怖



カメをくれた弟の友達のお父さん。僕が、母親のことを『ママ』といっているだけで、『マザコン扱い』されてます。

何か、良い対処法はあるでしょうか?対処法というのは、マザコンではないと証明させつつ、ママといってられる方法です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/11 00:25:23
  • 終了:2011/09/18 00:30:03

ベストアンサー

id:JRHIGASINIHON No.4

康平回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/09/11 23:04:46

僕としては決しって悪いことじゃないと思いますよ。だいいち人が母親の呼び方に対して口を出すほうがおかしいと思いますよ。それだって一種の個性なんですから。何か言われたら、どんな呼び方をしようがあなたに迷惑かけてるわけじゃないんだから、口を出すなとでも言ってやってください。目上のひとなんであれば、これがいつもの呼び方なんだ、友達でもいるよっていう風にいってみてはどうですか?どんな呼び方であっても迷惑はかけませんし、個性ともいえます。

id:akira-tago0704

おおおおおお!!!なんか、個性と言う言葉だけで、凄い気がします!!

確かに、個性ですよね!『ママ』といおうが『母』といおうが『お母様』と言おうが『母上』といおうが『オフクロ』といおうが『母方』といおうが、その人の個性ですよね!ありがとうございました!

2011/09/12 00:43:18

その他の回答(3件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522011/09/11 01:11:52

 「ママ」と言わないと怒って面倒くさい・・と言っとけば一応は納得すると思います。

たぶんその通りだと思うけど。

ついでに言うなら、そのお父さんもマザコンの一人である事は間違いありません。

 

 「マザコンは男の病気」なのは一般的な事実です。

母乳を飲ませてもらっていた頃からのインプリントは生半可ではありません。

一気に脱却する事を考えるのではなく、現実を認めてマイナス要素を減らす事を考えるべきです。

何と言っても、自分を愛してくれる母親は、何よりもありがたい存在なのですから。

id:akira-tago0704

やっぱり、そうですよね!ありがとうございました!

2011/09/11 11:33:03
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/09/11 09:39:15

 案外、カメ親父さんも、子供の頃母親に「ママ」と呼びなさいとか言われていたかも知れません。

 

 父親というのは、妻を子供に取られてさみしいものなんですよ。

 「カメ親父もがんばれよな」と、伝えておいて下さい……

id:akira-tago0704

・・・・・・、カメ親父・・・、苦労してたんだな・・・。

わかりました!ありがとうございます!

2011/09/11 11:33:32
id:minumteh No.3

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172011/09/11 17:41:49

自分の両親に限らず、父・母と呼ばれる人のことを言うときは、

誰の父・母であっても、呼び方をパパ・ママに統一して、

それ以外の呼び方は基本的に使わない。

単に父・母を指して、パパ・ママをしっかり使う習慣にします。

カメ親父さんのことは、弟の友達のお父さんでも父親でもなく、

弟の友達のパパさんです。

id:akira-tago0704

おお!そのとおりですねー!確かに、弟の友達のパパさんですね^^

2011/09/11 19:12:12
id:JRHIGASINIHON No.4

康平回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/09/11 23:04:46ここでベストアンサー

僕としては決しって悪いことじゃないと思いますよ。だいいち人が母親の呼び方に対して口を出すほうがおかしいと思いますよ。それだって一種の個性なんですから。何か言われたら、どんな呼び方をしようがあなたに迷惑かけてるわけじゃないんだから、口を出すなとでも言ってやってください。目上のひとなんであれば、これがいつもの呼び方なんだ、友達でもいるよっていう風にいってみてはどうですか?どんな呼び方であっても迷惑はかけませんし、個性ともいえます。

id:akira-tago0704

おおおおおお!!!なんか、個性と言う言葉だけで、凄い気がします!!

確かに、個性ですよね!『ママ』といおうが『母』といおうが『お母様』と言おうが『母上』といおうが『オフクロ』といおうが『母方』といおうが、その人の個性ですよね!ありがとうございました!

2011/09/12 00:43:18
  • id:mdfmk
    マザコンって呼んでくれるだけマシでは。
    むしろいじられポイントがあって、キャラが立ってラッキーと思って、
    自らすすんでマザコンキャラを全面に押し出して、面白おかしく空気を作ればいいと思います。
  • id:akira-tago0704
    いや、僕の弟が超が付くほどのマジガチマザコン(本人公認)なんですよ。

    小学6年にして、いっしょにお風呂に入りたくてしょうがないので・・・。

    だから、マザコンキャラは間に合ってるんですよねー・・・。どうしましょ?