なんでもいいです!宇宙や星惑星など教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/11 00:46:36
  • 終了:2011/09/18 00:50:02

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/11 09:22:00

宇宙の年齢は、およそ137億歳だそうです。^^

そして、銀河系が129億年、太陽系と地球が46億歳ということです。


宇宙の年齢は、現段階での最も緻密な推定、宇宙マイクロ波背景放射の観測値を根拠に計算したもの、によると「13.73±0.12 billion years old」つまり137.3億歳±1.2億歳、とされている[14] 。この値は、他の放射年代測定を根拠に計算された110–200億歳[15]や130–150億歳[16]とする大雑把な推定値とも合致している(矛盾していない)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99#.E5.A4.A7.E3.81.8D.E3.81.95


銀河系の年齢は現在、約129億年と見積もられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E7%B3%BB#.E5.B9.B4.E9.BD.A2


岩石質の「地球型惑星」に分類され、太陽系の地球型惑星の中で大きさ、質量ともに最大のものである。放射性元素による隕石の年代測定と、アポロ計画によって持ち帰られた月の岩石分析から、誕生してから約46億年経過していると推定される[7]。

太陽系の年齢もまた隕石の年代測定に依拠するので、地球は太陽系の誕生とほぼ同時に形成されたとしてよい。10個程度の火星サイズの原始惑星の衝突合体によって形成されたと考えられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83


太陽系最大の峡谷 マリネリス峡谷(火星) 全長4,000km、深さ7km

太陽系一大きな山 オリンポス山(火星) 約25,000m(平均重力面からの高度)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB

その他の回答(4件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/11 00:58:57

太陽よりも、さそり座にある『アンタレス』の方が大きく、赤く燃える星より、青く燃える星の方が熱い。

銀河系には形があり、形によって名称が異なる。

近世と地球は形状などがほとんど同じだが、近世の方が地球より太陽に近いため、とても熱い。水星よりは熱くないが。

1億年後には、太陽が地球を飲み込む(太陽の膨張により)。

火星移住計画がある。

地球は実際に宇宙人がいると仮定し、意中へ地球があるという円盤型の手紙を飛ばした。

M78星雲は本当にある。

かに座のカニは、魔物から仲間を守ろうとして戦死した勇敢なカニが星座となったといわれている。

地球のある場所は、奇跡的な場所に配置されているため、奇跡の惑星といわれている。ちょっとでもずれると、熱すぎたり、寒すぎたりするため、本当に奇跡。



このぐらいですかな?

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832011/09/11 04:59:32

イスカンダル星の空です。

アンドロメダ銀河を天の北極にしたのは、

ぼくの独断で、地球で見えるおおぐま座とこぐま座の真似です。

原作では、記述が無いです。

主に

http://mysteryart.web.fc2.com/library/calsmpl/clcord.html

を使って作りました。




 アンドロメダ銀河は、天の北極にある渦巻銀河であり、視直径は1.68度×0.54度である。

中心は、緯度+90度であり、経度は無し。

その両端の経度は0度と180度で、緯度は共に+89.16度である。

そして経度90度と270度の短軸の端は、共に緯度+89.73度である。

経度120.52度の線上を、125.11度南下したら、大マゼラン銀河の中心に至り、

経度177.37度の線上を、93.18度南下したら、小マゼラン銀河の中心に至り、

経度288.80度の線上を、61.06度南下したら、銀河系の中心に至る。


 大マゼラン銀河は、視半径が38度×47度の不規則銀河である。

中心の経度は120.52度で、緯度は-35.11度である。

位置角0度と180度の方向の幅は76度で、90度と270度の方向の幅は94度である。

大マゼラン銀河は、天の海が、一恒星日の周期で満ち引きをするように見える。


 小マゼラン銀河は不規則銀河であり、

中心の経度は177.37度で、緯度は-3.18度である。

位置角51.33度の方向に10.80度広がり、

141.33度の方向に5.75度広がり、

231.33度の方向に9.93度広がり、

321.33度の方向に5.75度広がっている。


 銀河系は渦巻銀河であり、

中心の緯度は288.80度で、緯度は+28.94度である。

位置角55.55度の軸は19度であり、

145.55度の軸は13度の長さであり、

235.55度の軸は19度の長さであり、

325.55度の軸は7度の長さである。

 そして、無数の球状星団が、全天に散らばっている。

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/11 09:22:00ここでベストアンサー

宇宙の年齢は、およそ137億歳だそうです。^^

そして、銀河系が129億年、太陽系と地球が46億歳ということです。


宇宙の年齢は、現段階での最も緻密な推定、宇宙マイクロ波背景放射の観測値を根拠に計算したもの、によると「13.73±0.12 billion years old」つまり137.3億歳±1.2億歳、とされている[14] 。この値は、他の放射年代測定を根拠に計算された110–200億歳[15]や130–150億歳[16]とする大雑把な推定値とも合致している(矛盾していない)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99#.E5.A4.A7.E3.81.8D.E3.81.95


銀河系の年齢は現在、約129億年と見積もられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E7%B3%BB#.E5.B9.B4.E9.BD.A2


岩石質の「地球型惑星」に分類され、太陽系の地球型惑星の中で大きさ、質量ともに最大のものである。放射性元素による隕石の年代測定と、アポロ計画によって持ち帰られた月の岩石分析から、誕生してから約46億年経過していると推定される[7]。

太陽系の年齢もまた隕石の年代測定に依拠するので、地球は太陽系の誕生とほぼ同時に形成されたとしてよい。10個程度の火星サイズの原始惑星の衝突合体によって形成されたと考えられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83


太陽系最大の峡谷 マリネリス峡谷(火星) 全長4,000km、深さ7km

太陽系一大きな山 オリンポス山(火星) 約25,000m(平均重力面からの高度)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB

id:Kaoru_A No.5

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892011/09/11 09:34:02

 折角インターネットに接続できる環境にあるのだからグーグルで検索してみましょう。

 また、図書館で天文学のコーナーへ行ってみましょう。

 聞く前に、まず自分でトコトン調べるクセをつけましょう。

 

 宇宙 生まれる - Google 検索 :

http://www.google.co.jp/search?sclient=psy&hl=ja&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&source=hp&q=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%80%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B&oq=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%80%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=10955l10955l0l11532l1l1l0l0l0l0l163l163l0.1l1l0

コメントはまだありません