早寝早起きてどうすればできますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/11 09:53:10
  • 終了:2011/09/11 23:01:04

ベストアンサー

id:TAKATHIN No.4

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/09/11 18:13:44

まず、外で遊ぶ事。ご飯を食べて、長く風呂に浸かる。

そして、真っ暗で静かなところ(押入れ等)でねる。話し声などを少し静かにしてもらい、寝ること以外考えないこと。

(何の夢をみるかなどを考えず、疲れたなぁぐらいでうとうとする)

そうならなかったら、「真っ白」を考える。疑問を持つべからず。

そして、お大きな音のアラームを複数つける。(ケータイが良いです。)

極端に早く4:30とか

最初は30分つづ、6時からは10分。7時は5分で鳴らす。

で、まだ眠いなぁ、寝たいなぁと思ったら、無理やり体を起こす。(グンッっと。頭上に注意)

これでokです

その他の回答(3件)

id:zva No.1

Legend回答回数22ベストアンサー獲得回数02011/09/11 10:20:13DSから投稿

自分としたら寝る前、物を食べない。

寝れるような環境して寝る時間を決めてその時間に慣れる。(エアコンをつけて9時に寝る。)

起きる時は他の人に起こしてもらう。

目覚まし時計をセットする。

ぐらいですお役に立てれば嬉しいです。

id:alexandre1223 No.2

アレク回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/11 13:21:36スマートフォンから投稿

必要にせまられたらできるはず!早寝早起きが良いとか、寝ないと、とか健康にどうとかこだわりすぎないで、気持ちよく眠れる時間、眠りの質が大事な気がしますけどー

id:yukine1226 No.3

ゆきね回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/11 13:29:11DSから投稿

早寝早起きのリズムを作ることが大切だと思います。

寝る時

• 冷房(冬なら暖房)をつけておく

• 自分が最も寝やすい明るさに、電気を調節する

• 何時に寝る、と決めたら必ずその時間に寝る

起きる時

• 目覚まし時計をセットしておく(毎日同じ時間に)

• 二度寝の心配があるなら2つの目覚まし時計を時間をずらしてセットしておく


…くらいですかね^

これを続ければ、そのリズムを体が覚えるので

早寝早起きができるようになると思います!

id:TAKATHIN No.4

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/09/11 18:13:44ここでベストアンサー

まず、外で遊ぶ事。ご飯を食べて、長く風呂に浸かる。

そして、真っ暗で静かなところ(押入れ等)でねる。話し声などを少し静かにしてもらい、寝ること以外考えないこと。

(何の夢をみるかなどを考えず、疲れたなぁぐらいでうとうとする)

そうならなかったら、「真っ白」を考える。疑問を持つべからず。

そして、お大きな音のアラームを複数つける。(ケータイが良いです。)

極端に早く4:30とか

最初は30分つづ、6時からは10分。7時は5分で鳴らす。

で、まだ眠いなぁ、寝たいなぁと思ったら、無理やり体を起こす。(グンッっと。頭上に注意)

これでokです