単刀直入にいいます。

すごく難しいクイズを教えてください!!

12歳以下OKです。しかし変な回答をすれば通知します

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/09/11 11:08:40
  • 終了:2011/09/17 11:22:18

ベストアンサー

id:jump1998ta No.1

TAISON回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/11 11:13:10

ナルシストとかけましてヤドカリと解くその心は?

どちらも、かいかぶります。

ナルシスト…かいかぶる(人物を実際以上に高く評価すること)

ヤドカリ…かいかぶる(貝かぶる(笑))

id:kenta-iguti

おもしろいですね!!

ありがとうございます

2011/09/11 11:17:14

その他の回答(2件)

id:jump1998ta No.1

TAISON回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/11 11:13:10ここでベストアンサー

ナルシストとかけましてヤドカリと解くその心は?

どちらも、かいかぶります。

ナルシスト…かいかぶる(人物を実際以上に高く評価すること)

ヤドカリ…かいかぶる(貝かぶる(笑))

id:kenta-iguti

おもしろいですね!!

ありがとうございます

2011/09/11 11:17:14
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/11 12:32:37

「門」の右に「人」と書く漢字の、「も」で始まる読みは?

id:saburere No.3

さぶれれ(鶴見亜沙)回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/09/12 02:13:13DSから投稿

繊細な魂を包み込む衣よ

弾力有る膨らみに触れさせるな

いたずらなその指が欲に負けるとき

終わりのない歌が始める

これはNHK•アルクメデスのやつですね。変に古風な言い回しなんですけど答えは…プチプチ(公式だと気泡シート)ww