1315723369 現在、html5でゲームを制作しています。

画面の解像度をどうするか迷っているのですが、理由はCanvasで画像を拡大するとかなり処理が遅くなります。縮小は問題ありません。

実際に描画する画面はウィンドウサイズに合わせてCanvasで収縮しますので、最初から1200x1120を基本として作っておき(小さい画像は予め拡大しておく)、もし例えば320pxの解像度で見たとしても(予め拡大しておいた画像が収縮されるだけなので)問題ないはずです。

反面、この方法だと1200pxの画面いっぱいで見たとき、画像が汚くなってしまいますが、どちらにしろCanvasでウィンドウサイズいっぱいまで拡大するので見た目は同じ、かつ拡大処理を行わなくて良い分、この方が軽くなると思いますが、正しいでしょうか?

※画像は特に意図はありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/11 15:42:51
  • 終了:2011/09/18 15:45:11

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません