はてなダイアリー(ブログ)の写真の のせかたがわかりません。

それとDSiでとったものも何かを使ってのせることって出来ますか?
よくわからないんですが、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/11 19:53:13
  • 終了:2011/09/12 20:16:41

ベストアンサー

id:ryuu1019 No.1

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/09/11 22:07:43

のせかたは、

1カメラで撮る

2SDカードをPCにいれる。(カメラで撮った)

3はてなダイアリー起動!

4記事を書く→右上の方の写真を選択!

5「新規写真をアップロード」の下の「参照」をクリック

6コンピュータ→SDカードをクリック

7使う写真をクリック

8「参照」の←に写真の文字?がでます。

9アップロードをクリック!

※使う写真がまだある場合、5~9を繰り返す

10「貼り付ける写真を選択」で選びクリック(何個でも可能!)

11画像の大きさや貼る場所を選択

12「選択した画像、動画を貼り付け」を押せばできます!

ちなみにYOUTUBEやお絵かきも貼れます。

id:manachan83

細かい説明ありがとうございます!!

朝比奈誓さんは DSiではできないと仰られておりましたが、

手順ややり方は合っているそうなので、ベストアンサーにさせていただきます^^

2011/09/12 20:16:29

その他の回答(1件)

id:ryuu1019 No.1

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/09/11 22:07:43ここでベストアンサー

のせかたは、

1カメラで撮る

2SDカードをPCにいれる。(カメラで撮った)

3はてなダイアリー起動!

4記事を書く→右上の方の写真を選択!

5「新規写真をアップロード」の下の「参照」をクリック

6コンピュータ→SDカードをクリック

7使う写真をクリック

8「参照」の←に写真の文字?がでます。

9アップロードをクリック!

※使う写真がまだある場合、5~9を繰り返す

10「貼り付ける写真を選択」で選びクリック(何個でも可能!)

11画像の大きさや貼る場所を選択

12「選択した画像、動画を貼り付け」を押せばできます!

ちなみにYOUTUBEやお絵かきも貼れます。

id:manachan83

細かい説明ありがとうございます!!

朝比奈誓さんは DSiではできないと仰られておりましたが、

手順ややり方は合っているそうなので、ベストアンサーにさせていただきます^^

2011/09/12 20:16:29
id:saburere No.2

さぶれれ(鶴見亜沙)回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/09/12 01:30:06DSから投稿

多分やり方は上の人ので合ってる。

でも、DSIだと写真のアップロードは出来ない。(ちなみにwiiも無理。3DSは出来る)

DSIはフェイスブックにのみアップロード出来る(→ニンテンドーDSIカメラから)

id:manachan83

そうなんですか・・・。

ありがとうございました^^

2011/09/12 20:13:58
  • id:tghghi
    五十鈴丸 2012/07/14 21:25:04
    PCにSDカード注入して、
    載せれば良いだけですよ!(^^)
    簡単すぎて申し訳御座いません。
    DSiから直接ブログに載せる事は、
    無理なので気をつけてくださね!!
    でも、DSiで撮影した写真は、
    PCで簡単にUPできるので(^^)
    ちなみにWiiからも、無理です。
    任天堂は、そういうところが
    またイマイチですが、良いところも
    沢山ありますよ~!!!