現在、うごメモ等で著作権違反が問題になっていますね。

あなたはこの問題についてどの様にお考えですか?
あなたの意見をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/11 20:49:11
  • 終了:2011/09/13 17:03:08

ベストアンサー

id:iinikugorogoro No.3

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/11 21:57:10DSから投稿

理解不能でも幾ら低年齢でも絶対守らなくてはなりません。

社会で生きていくうえでの絶対のルールなのですから。

しかし、うごメモでは正直曖昧なところもありますし、大方は守ろうという意識すら感じませんからね。

私は守るようにしています。というか守っています。当然のことだと思っています。

その他の回答(4件)

id:aismaiku No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/11 21:15:05

そういう時はやはり、親作品の方に知らせてあげますね。

id:JRHIGASINIHON No.2

康平回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/09/11 21:38:46

僕もうごメモやってますけど、やってる人子供が多いんですから、そんな細かいこと言ってもしょうがないと思います。たしかに規約に書いてありますけど、小さい子には理解不可解なんですから。

id:iinikugorogoro No.3

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/11 21:57:10DSから投稿ここでベストアンサー

理解不能でも幾ら低年齢でも絶対守らなくてはなりません。

社会で生きていくうえでの絶対のルールなのですから。

しかし、うごメモでは正直曖昧なところもありますし、大方は守ろうという意識すら感じませんからね。

私は守るようにしています。というか守っています。当然のことだと思っています。

id:taiko-yuta No.4

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/12 00:02:54

もう少しはてながしっかりと管理をすべきだと思います。

曲などは著作権にありますし、松岡修造やキボクラの顔写を使うことは肖像権に反しますし。


特に、小さい子には理解して欲しいですね。無理でしょうが…

id:saburere No.5

さぶれれ(鶴見亜沙)回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/09/12 01:56:51DSから投稿

うごについて言ってしまうと、正直はてなの管理体制が甘すぎると思ってしまう。

はてながしっかりすれば少なくとも丸コピは大幅に減ると思う。

楽曲などの著作権侵害についても同様。

  • id:R0507
    まっくろ 2011/09/13 20:34:16
    うごメモをやる上ではそういうことを守ってほしいですね・・・
  • id:pokemonagirarchi
    一番簡単なのははてなが対策すべきだと思います。
    でも音声カットすると
    本当にパラパラ漫画にしかならないですが・・・