PCをつけた時に英語が出てくるのですがどうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/12 08:13:07
  • 終了:2011/09/12 20:02:14

ベストアンサー

id:yamajirou No.1

yamajirou回答回数41ベストアンサー獲得回数32011/09/12 09:15:30

OSが立ち上がる前なのか立ち上がったあとなのかがわからないのですが、OSが立ち上がる前に英語が出てくる画面はBIOSが立ち上がる画面なので気にしないでいいです。

id:chimon1422

osが分からないのですがosとは?

2011/09/12 09:17:43

その他の回答(1件)

id:yamajirou No.1

yamajirou回答回数41ベストアンサー獲得回数32011/09/12 09:15:30ここでベストアンサー

OSが立ち上がる前なのか立ち上がったあとなのかがわからないのですが、OSが立ち上がる前に英語が出てくる画面はBIOSが立ち上がる画面なので気にしないでいいです。

id:chimon1422

osが分からないのですがosとは?

2011/09/12 09:17:43
id:frkw2004 No.2

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212011/09/12 09:57:40

PCの電源ON時の最初に出てくる画面はBIOSの画面で、マザーボード(PCの部品の基礎的な基盤)が出すものです。マザーボードは海外製のものなので、英語でメッセージが表示されます。

通常いじることはないので、気にする必要はありません。

その後、OS(PCを操作する基本的なプログラム。WindowsはOSのひとつ)が起動します。OSとはPCを人間が利用するための基本的なソフトのことで、Windowsもそのひとつです。OSになると各国語対応がされていて、日本語で表示されるようになります。同じPCでも、OSによって、英語であるとか、中国語であるとか、いろいろな国に対応されています。

id:chimon1422

分かりやすい説明ありがとうございました。

2011/09/12 10:40:39