iPhone3GSでOSを初期化したいのですか可能でしょうか?


購入時からiPhone3GSをアップデートせずに使用していて(サイト構築の実機確認の為)
先日PCに接続した際に誤ってアップデートしてしまいました。
現在iPhoneのOSのバージョンは4.3.2ですが、OSを初期の状態に戻すことは可能でしょうか?
不可能な場合、せめてOS4以降にダウングレードできればと考えております。

脱獄はしておりません。iTunesは最新バージョンです。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/12 12:59:52
  • 終了:2011/09/14 10:33:28

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/09/12 16:23:27

ポイント100pt

すべてのデータを削除して最新のiOSのクリーンインストール状態にすることはできます。

ですが過去のバージョンのiOSへダウングレードすることはできません。古いバージョンに戻せたのは過去の話で、現在は脱獄対策として古いバージョンへ戻すことはできなくなっています。

id:suzukima

やはりできないんですね

ありがとうございました

2011/09/14 10:25:23

その他の回答(4件)

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/09/12 16:23:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

すべてのデータを削除して最新のiOSのクリーンインストール状態にすることはできます。

ですが過去のバージョンのiOSへダウングレードすることはできません。古いバージョンに戻せたのは過去の話で、現在は脱獄対策として古いバージョンへ戻すことはできなくなっています。

id:suzukima

やはりできないんですね

ありがとうございました

2011/09/14 10:25:23
id:TAKUTO0629 No.3

TAKUTO回答回数63ベストアンサー獲得回数12011/09/12 21:34:34

ポイント40pt

脱獄しない限り無理です。

昔は出来ましたが・・・・

id:suzukima

ありがとうございました

脱獄はしないつもりなので、諦めないと駄目ですかね

2011/09/14 10:26:06
id:yuuki-0013 No.4

yuuki-0013回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/13 17:59:35DSから投稿

ポイント40pt

アップデートしたOSは多分無理だと思います。

id:suzukima

ありがとうございました

2011/09/14 10:26:21
id:aki_midu No.5

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/09/13 23:06:22

ポイント60pt

一応、iTunesの過去verやiPhoneのipswファイルを保管しているサイトはあります。

http://www.funkyspacemonkey.com/downloads

以前までは可能でしたが、今は試せないので分かりません。

id:suzukima

ありがとうございました

2011/09/14 10:27:43
  • id:mdfmk
    うわ、これは失礼しました。
  • id:mdfmk
    調べましたらAppleがハッシュ(SHSH)による認証を行うようになったようで、今は普通の方法ではできないようです。


    現在は脱獄してとあるツールを使わないとダメなようで、
    かつダウングレード時に認証用のファイルも無いとダメなようですね。
    脱獄自体が法的にOKか不明なので、
    完全に適法な方法だと、古いバージョンのiOSが載った中古を買うという方法になりますでしょうか。
  • id:suzukima
    色々調べて下さりありがとうござました!
    やはり無理なようですね・・。
    中古購入検討してみたいと思います。