此処は一体何処でしょう?


回答の仕方
1.地名または国名、県名を一つ
(最初の方はノーヒントになるので、大変かと思いますが、回答は一人50件までなので安心してください)
2.はい、いいえで回答できる質問を一つ
(これがヒントになるので、良い質問ができると良いですね)
3.自分の好きな地名または国名を一つ、できれば何かURLも貼って下さると嬉しいです。
(これは問題に関係ありませんが、良い情報を教えて下さるとポイントやカラースターが付くかもしれません)

回答には返信しますが、正解が出てしまった場合は、正解者がもう一人出た時点でお知らせしますので、しばらく不正解としておきます。
正解者が二人出てしまったら、質問は終了です。
正解は一応二つ用意してありますので、ヒントは二種類出ます。
混同しないように気をつけて下さい。
地球上の何処かなので、地図帳片手に楽しんで下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/12 16:03:35
  • 終了:2011/09/16 18:28:56

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.24

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/09/13 17:58:25

ポイント10pt

1. パナマ

2. 通貨はペソですか?

3. ラスベガス。でも住みたくないですね。あそこは都市というよりテーマパークだ。

id:minoru-0413

1.正解です!国の問題、正解はパナマでした!

2.いいえ、ペソではないですね。

3.まああそこは…私行けそうにないですw

2011/09/13 22:35:10

その他の回答(43件)

id:continue_relief No.1

continue_relief回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/12 16:17:07

ポイント8pt

(1)イタリアですか?

(2)日本から7000km以上離れていますか?

(3)ヴェネツィアが好きですね。

id:minoru-0413

1.いえ、イタリアではありません。

2.はい、離れています。

3.ヴェネツィア良いですよね~!テレビで特集やるとよく見ます^^

2011/09/12 17:43:45
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/09/12 16:19:16

ポイント8pt

1. 静岡県

2. 富士山は見えますか?

3. http://bit.ly/pKrtFy

id:minoru-0413

1.いえ、静岡県では御座いません。

2.見えません…。

3.おおお!?これは良い物を見せて頂き誠に感謝感激です!!!日本茶万歳!!!

2011/09/12 17:51:47
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/12 16:26:12

ポイント8pt

(県対応)

1.宮城県

2.日本国内に現在ある県ですか。

3.宮城県の松島:故郷にある県です。

東松島市は津波でやられましたが、

日本三景の松島町は、それほどではなかったようです。

id:minoru-0413

1.宮城県ではありません。

2.いいえ、日本の県ではありません。

3.いつか元気になった宮城県に行ってみたいな…。

2011/09/12 17:53:58
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/12 16:29:21

ポイント8pt

1 アメリカ合衆国

2 一億人以上の人口のある国ですか?

id:minoru-0413

1.アメリカ合衆国ではありません。

2.現時点では一億人未満です。

2011/09/12 17:56:24
id:sibazyun No.5

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/12 16:30:06

(国対応)

1.ニュージーランド

2.地球上に現在ある国ですか。

3.ニュージーランドのクライストチャーチ:

 静かな田園都市ですが、今年初めの地震で大きな被害が出ました。

わたしが関心して眺めていた教会もつぶれてしまったようです。

id:minoru-0413

1.ニュージーランドではないんです。

2.ありますよ!

3.ニュージーランドもいつか行ってみたいです…ひつじひつじ。

2011/09/12 17:59:27
id:AAA0506 No.6

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/09/12 16:48:44

ポイント8pt

1.スリジャヤワルダナプラコッテ

2.北半球にありますか?

3.日本

id:minoru-0413

1.ど、何処ですかそれは?!

2.はい、ありますよ~。

3.やっぱり日本が一番ですよね~!

2011/09/12 18:00:31
id:naoya_hiroki No.7

naoya_hiroki回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/12 18:09:45

ポイント8pt

①ドイツ

②ヨーロッパ州に属していますか?

③名古屋

id:minoru-0413

1.ドイツじゃないんです。

2.いいえ、属していません。

3.名古屋は将来新幹線に乗って行ってみたいですね~。

2011/09/12 18:13:57
id:yumenamako No.8

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/12 18:12:25DSから投稿

1.スウェーデン

2.外国ですか?

id:minoru-0413

1.スウェーデンではありません。

2.外国ですよ!

スウェーデンは良いですよね~^^

行ってみたいな~!

2011/09/12 18:15:12
id:yumenamako No.9

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/12 18:18:47DSから投稿

1.ロシア

2.アジアですか?

id:minoru-0413

1.ロシアではありません。

2.いいえ、違います。

下にまとめがあるので、そちらも参考にして下さいね^^

2011/09/12 22:00:55
id:taddy_frog No.10

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/09/12 18:22:11

ポイント8pt

1のイタリアと同じくらいの距離なら

目分量ですが、

多分チュニジアでしょうか。


きれいな色の青い服がありますか。


ぼくは、ギリシャとイスラエルとエジプトの三つの国が、特に好きです。

id:minoru-0413

チュニジアではありません。

遺跡や文化に興味があるので、私もその三つの国が好きです^^

2011/09/12 22:02:17
id:AAA0506 No.11

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/09/12 18:24:08

1.タイ

2.日付変更線より東側ですか?(子午線までの間)

3.やっぱり日本

id:minoru-0413

1.タイではありません。

2.はい。

3.やっぱり日本人には日本が一番ですよね~!

他の方の回答も参考にして考えてみて下さいね!

2011/09/12 22:03:58
id:keito3023 No.12

keito3023回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/12 18:52:46

ポイント8pt

1.カンボジア

2.その国は北欧にありますか?

3.神奈川県横浜市

id:minoru-0413

1.カンボジアではありません。

2.いいえ、ありません。

3.神奈川は一度住んでみたいですね~って私行きたいところだらけw

横浜といえばゆずもハマっこでしたっけ…。

2011/09/12 22:05:36
id:sibazyun No.13

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/12 19:17:19

(1)ポドラシェ県

(2)ポーランドの県ですか?

(3)ポドラシェ県の県都ビャウィストク(*1)で、

 エスペラント(*2)の創始者ザメンホフ(*3)が生まれました。

 生誕150年の一昨年、ここを訪れました。

(*1)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF

(*2)http://www.jei.or.jp/hp/esp_kai.htm

(*3)http://www.jei.or.jp/ponto/zamenhof/index.htm

id:minoru-0413

1.ど、何処ですかそれ…!?

2.いえ、違います。

3.URL有難う御座います。

時間があるときにじっくり見てみたいですね…!!

2011/09/12 22:07:38
id:sibazyun No.14

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/12 19:25:25

国:

(1)コロンビア

(2)アメリカですか(北米、中米、南米を含む)?

(3)アメリカ合衆国の首都ワシントンは、よくワシントンDCといいますが、

 これ、Washington, District of Columbia (コロンビア特別区)

 といって、やっぱりコロンビアの名前がついているのですね。

id:minoru-0413

1.コロンビアではないんですねー。

2.はい!はいそうなんですよ!

3.コロンビア凄いですねww

2011/09/12 22:08:59
id:you1031931 No.15

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/12 20:20:39

1、北極ですか?

2、発展途上国ですか?

3、やっぱ日本でしょ!

id:minoru-0413

1.北極って国ですか?国じゃないと思うんですけど…。

2.アジアほどひどくないですし、発展途上国より上かもしれません。(分かりませんw)

3.やっぱり日本ですよね!

2011/09/12 22:12:14
id:taka-hana-mina310 No.16

たかし回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/12 20:31:17

1日本

2ゲームは好きですか

3それは、日本だよ

id:minoru-0413

1.日本ではないですよ。

2.私はゲーム好きですよ。国や県はゲームできませんけど。

3.日本は良いですよね~!住むなら日本かドイツかなぁ…?

2011/09/12 22:13:37
id:btr No.17

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/09/12 20:37:45

1.カナダのケベック州ですか?

2.夏冬を問わずオリンピックが開催されたことがありますか?

3.モントリオールの夜景です。

http://www.routard.com/photos/quebec/99631-vue_nocturne_sur_montreal.htm

id:minoru-0413

1.カナダではないです、すいません。

2.ありません。これはどちらの問題にも言えます。

3.とっても綺麗ですね…!!有難う御座います!

2011/09/12 22:16:44
id:yk1997kobba No.18

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/12 20:39:21

1.オランダ

2.人口は1000万人以下ですか?

3.何か最近シンガポールに惹かれてるみたい

id:minoru-0413

1.県の方だったら惜しかったかもしれません…違います。

2.はい、千万人居ません。

3.よく父がシンガポールに出張に行っていました…良い所らしいので行ってみたいです。

2011/09/12 22:18:54
id:yurika0125 No.19

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/12 22:32:25

1. 韓国ですか?

2. 日本に近いですか?

3. 韓国とかオランダですね…

  http://ameblo.jp/visitseoul/theme-10007225174.html

  http://www.seoulnavi.com/food/

昔、新聞でたくさん調べていろいろ知り、行きたくなりました。

もっといろいろあるんですけどね…

id:minoru-0413

1.韓国ではありません。下にまとめがありますし、他の方の回答も参考にして考えて下さいね。

2.いいえ、近いとは言えません。

3.とても美味しそうですね!韓国はヨーロッパより安くて済むので行ってみたいです。

オランダも民族衣装が可愛くて好きです^^

2011/09/12 22:35:49
id:sibazyun No.20

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/12 22:35:27

・(県)

(1)イゼール県:フランスのローヌアルプ地方、グルノーブルが県都。

(2)ヨーロッパにある県ですか?

(3)上記、グルノーブルにあるINRIAという研究所、

下記URLで見る写真にありますが、モダンですね。

そこには3Dバーチャルグラフィックの研究の写真がのっています。

(フランス国立情報学自動制御研究所)。

前に、ここで、研究者の人とお話したのが楽しかったです。

http://www.inria.fr/centre/grenoble/actualites/grimage-une-plateforme-d-envergure-internationale

id:minoru-0413

1.イーゼル県ではありません、でも近いかな?

2.はいそうです。

3.良い感じの建物ですね!行ってみたいです!

2011/09/13 16:59:11
id:wanderinpenguin No.21

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82011/09/12 22:42:23

ポイント8pt

1.ホンジュラス

2.公用語はスペイン語でしょうか?

3.いったことがないですが、エンジェルフォール(ベネズエラ)が見たいです。

個人のサイトのようですが、写真がよかったので下記参照。

http://labaq.com/archives/51509394.html

id:minoru-0413

1.ホンジュラスではありません。

2.はいそうです!

3.これはまた良い写真ですね!有難う御座います!

2011/09/13 17:01:38
id:sibazyun No.22

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/12 22:46:30

(国)

(1)ウルグアイ

(2)赤道より南に領土がありますか?

(3)まだ南米にはいったことがないのですが、

マチュピチュ遺跡なんて、行ってみたいですね。

http://www.sekai-isshu.com/photo/nanbei/machu.htm

id:minoru-0413

1.ウルグアイではありません。

2.いいえ、ありません。

3.行ってみたいですね~!迷子になりそうですけどw

2011/09/13 17:10:21
id:yumenamako No.23

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/12 23:30:09DSから投稿

1.メキシコ

2.北アメリカですか?

id:minoru-0413

1.メキシコではありません。

2.北アメリカです、たぶん。

2011/09/13 17:15:09
id:Lhankor_Mhy No.24

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/09/13 17:58:25ここでベストアンサー

ポイント10pt

1. パナマ

2. 通貨はペソですか?

3. ラスベガス。でも住みたくないですね。あそこは都市というよりテーマパークだ。

id:minoru-0413

1.正解です!国の問題、正解はパナマでした!

2.いいえ、ペソではないですね。

3.まああそこは…私行けそうにないですw

2011/09/13 22:35:10
id:t-mon No.25

ぬよい回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/09/13 18:30:28

1小笠原諸島

2海にダイビングしたことはありますか?

3イタリア 食べ物も近所の人も良さそうだから。

id:minoru-0413

1.小笠原諸島ではないです。

2.私ですか!?いいえしたことないです。

3.イタリア良いですよね!行ってみたいです!

2011/09/13 22:36:35
id:AAA0506 No.26

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/09/13 18:42:58

1.デトロイト

2.都市名ですか?

3.日本。近畿あたり

id:minoru-0413

1.ではないです。

2.えーと、下のまとめコメント見て下さい;

3.やはり日本!!大阪京都奈良あたりに住みたいです…!!

2011/09/13 22:38:11
id:yumenamako No.27

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/13 18:43:21DSから投稿

1.キューバ

2.赤道の近くですか?

3.ニュージーランドはよかったですよ~

景色が綺麗で!

id:minoru-0413

1.キューバではありません。

2.ではないです。

3.良いですね~羨ましいです!

2011/09/14 17:07:55
id:zva No.28

Legend回答回数22ベストアンサー獲得回数02011/09/13 20:37:29DSから投稿

1•ベリーズ

2•6文字以内ですか?

id:minoru-0413

1.違います…。

2.はいそうです。

2011/09/14 17:08:27
id:zva No.29

Legend回答回数22ベストアンサー獲得回数02011/09/13 20:47:25DSから投稿

1•グレナダ

2•は行に存在しますか?

id:minoru-0413

1.では御座いません。

2.パナマはは行ですが…県の問題でしたら違います。

2011/09/14 17:25:20
id:akira-tago0704 No.30

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/13 22:03:15

1.カナダ

2.その地名は、国の中にある土地の名前ですか?(国名ではなく、日本で言う県名のようなものですか?)

3.大リビアアラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国または会津若松。大リビアアラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国は、世界一長い国名だから。会津若松は・・・、いや、それは聞かないでください。埼玉県愛と並んだ会津若松愛の理由だけは・・・!!!

id:minoru-0413

1.カナダではありませんよ!

2.はい、そうです。

3.長いですね!セントヴィンセント及びグレナディーン諸島よりも長いですね!

会津若松の方は…え、それはあれですか、新種のツンデレですか?いじってほしいんですかぁ!?

…とりあえず、埼玉県万歳!春日部市万歳!

2011/09/14 17:11:35
id:wanderinpenguin No.31

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82011/09/13 22:05:18

2回目の回答で。国。

1:エルサルバドル

2:島国(陸で接した他国がない)ではない、ですよね?

3:あと、日本と気候が似ているらしいのでニュージーランドもいってみたい。

id:minoru-0413

1.すいません、パナマでした。

2.島国ではありませんね。運河と海がありますけど。

3.やっぱりニュージーランドも人気ですね~!行ってみたい!

2011/09/14 17:13:07
id:sibazyun No.32

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/13 23:04:37

では県の方。

(1)ヴォクリューズ県(県都はアヴィニョン)

(2)フランスの県ですか。

(3)下記URLの下の方に、フォークダンスにもなる

「アヴィニヨンの橋の上で」が載っていますね。

http://homepage2.nifty.com/namiko/france/avignon.html

id:minoru-0413

1.ではありません。

2.いいえ、違います。

3.おお、これは面白い!有難う御座います!

2011/09/14 17:26:41
id:Lhankor_Mhy No.33

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/09/14 09:36:29

1. スペイン アンダルシア州のグラナダ県

2. 海に面していますか?

3. 日本では、沖縄がとてもいいところだと思いました。住んでる人たちの郷土愛がすごくて、本当に違う文化圏なんだなーと感じました。でも一番は生まれ故郷の水戸です。

id:minoru-0413

1.惜しい!

2.はい、面してます。

3.沖縄は良いですよね!いつか住みたいです!

2011/09/14 17:27:59
id:tomomaa No.34

future-spring回答回数66ベストアンサー獲得回数22011/09/14 17:21:16

1アメリカ

2アメリカですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD

ってあれ?

id:minoru-0413

1.いえ、アメリカではないですよ。

2.違いますってば!パナマですってば!

3.どんだけアメリカ好きなんですかw

2011/09/14 17:29:11
id:Lhankor_Mhy No.35

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/09/14 18:21:21

1. カディス県 ひょっとして地峡・海峡つながり……?

2. 人口は100万人より下ですか?

3. 我らが水戸の偕楽園公園は都市公園としては世界第2位の大きさです。皇居の倍以上の大きさでありながら駅から徒歩15分とか、ちょっとおかしい公園です。今は震災の傷跡が痛々しいですが、とてもいいところですよ! 3月にやってる「夜・梅・祭」がおすすめです。

夜梅祭(よるうめまつり)公式サイト 夜梅祭写真館

id:minoru-0413

1.惜しい!

2.はい、下です。

3.こ、これは美しい!行ってみたいです!

2011/09/15 14:27:54
id:taddy_frog No.36

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/09/14 18:42:38

①国がパナマでしたら、

チリキ県でしょうか。

一番大きな街が、

ダビッドです。


②畑が沢山あるでしょうか。



③ぼくは、南米の国では、ペルーと、ガラパゴスが好きです。

id:minoru-0413

1.ではないです。

2.沢山…でもないですかね?

3.ガラパゴス!行けそうにないけど興味は凄くあります!

2011/09/15 14:30:21
id:sibazyun No.37

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/14 19:24:33

(1)サンタ・クルス・デ・テネリフェ県 (スペインのカナリア諸島)

(2)ヨーロッパ大陸の地中海岸にありますか。

(3)地中海岸は、海が青いですね。

id:minoru-0413

1.ちょっと離れちゃったかな…惜しい!

2.ありますよ!

3.いつか絶対その青さをこの眼に焼き付けたいです…!

2011/09/15 14:32:08
id:CE309F04CE1628C No.38

てん回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/09/14 19:37:24

(1)パラオですか?

(2)太平洋の島々に旅行に行ったことはありますか?

(3)東京都練馬区

id:minoru-0413

1.でもないですねぇ…。

2.私ですか!?私国外旅行行ったことないんですけど…。

3.いつか上京したいですね…今は高校合格が先ですけどw

2011/09/15 14:35:36
id:kota6475 No.39

ラクエル回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/09/15 17:17:28

1 べラグアス県ですか?

2 べラグアス県より東にありますか?

3 べラグアス県のべラグアスの響きにはまってしまった・・・

id:minoru-0413

1.パナマから離れましょう…前の方の回答見ませんでしたか?

2.東…ですね、はい。

3.響きwでもあそこも良さそうな感じがしますね。詳しく知りませんけど…;

2011/09/15 17:30:32
id:keito3023 No.40

keito3023回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/15 17:53:10

(1)ボカス・デル・トロ県ですか?

(2)広さはだいたい、どのくらいですか?

(3)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AD%E7%9C%8C

id:minoru-0413

1.でもないです。

2.YESかNOで答えられる質問のみを書いて下さい。

3.えーと、パナマから離れましょう。勿論パナマ大好きですけど。前の方の回答見たでしょう?

2011/09/15 20:48:39
id:sibazyun No.41

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/15 19:13:14

id:minoru-0413

1.でもありません…。惜しいなぁ…!

2.接していません。

3.これは美しい!私も家にこういうものを飾ってみたいです…!!クオリティも流石ですね!

2011/09/15 20:52:25
id:sibazyun No.42

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/09/15 23:31:04

(1)タラゴナ県

(2)カタルーニャ州ですか

(3)この県にある、ラスファレラス水道橋

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Roman_aqueduct_Tarragona.jpg

  ってすごいですね。日本で言うと、古墳時代にもうこんな、

「水を通す橋」がかけられていました。

id:minoru-0413

1.でもありません…。

2.いいえ、違います。

3.凄いですね!でかっ!凄っ!ってやつです!

2011/09/16 18:14:00
id:migrantblacky No.43

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 06:35:25

ポイント8pt

1.カステリョン県

2.県都名と県名は同じですか?

3.玉出

 http://www.hobidas.com/blog/daytona/yoshi/archives/2006/08/post_99.html

id:minoru-0413

1.違います。

2.え、ええと、すいません分からなかったです;

3.スーパーw最近買い物してないなぁ…;

2011/09/16 18:15:48
id:btr No.44

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/09/16 12:39:17

ポイント10pt

1.アルメリア県

2.アンダルシア州ですか?

3.京都洛西の紅葉

http://www.geocities.jp/tokumura4820/newfile27.html

id:minoru-0413

1.おめでとう御座います!正解です!

2.はい。アンダルシアって何か映画撮ってませんでしたっけ?

3.綺麗ですね!京都はやっぱり秋が良いですよね!修学旅行秋なら良かったのに!

2011/09/16 18:17:24
  • id:taknt
    基本は まず 国からだろうな。

    県名とかいっても 日本ですか?と聞けばある程度 絞れるし。
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/12 18:12:04
    現時点(No.6まで)でのまとめと追記を…↓
    一、国の問題
    ・イタリア・アメリカ合衆国・ニュージーランドではありません。
    ・日本から7000km以上離れています。
    ・人口は一億人未満です。
    ・現在地球上に存在しています。
    二、県の問題
    ・静岡県・宮城県・スリジャヤワルダナプラコッテではありません。
    ・富士山は見えません。
    ・日本国外にあります。
    ・北半球に存在します。
    追記
    ・地名と書きましたが、国名と県名だけで結構です。
    ・県については、地方行政区分などを参考にしてください。
    ・良い写真が載っていれば、ブログでもYahoo!でも構いません。
    それでは、頑張って下さい!
  • id:AAA0506
    スリジャヤワルダナプラコッテはスリランカの首都です
    一番長い首都名はおそらくタイのバンコクの正式名称です(クルンテープなんたらかんたら)
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/12 22:22:57
    タカトさん>>補足有難う御座います。スリランカはあまり縁が無かったので調べてみますね!

    3の質問はやはり日本が多いですね。やはり日本人には日本が一番です!

    追記
    ポイントは全ての回答につくとは限りません。質問内容をよく読んで下さいね。
    今のところ正解者はまだ出ておりません。皆さん頑張って下さい!
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/13 22:40:33
    国の問題、正解はパナマでした!正解者はLhankor_Mhyさん。おめでとう御座います!
    残るは県の問題です、皆さん頑張って下さい!
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/14 17:30:58
    追記
    かぶってる回答は、最初の方以外点数が入りません!
    県の問題ももうそろそろかな?頑張って下さい!
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/16 18:18:47
    県の問題、正解はアルメリア県(スペイン、アンダルシア州)でした!正解者はbtrさん。おめでとう御座います!
    それでは、質問を終了したいと思います。有難う御座いました!
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/16 18:31:53
    btrさん
    ベストアンサーに選ぶことができず申し訳ありません。
    カラースターがなかったためイエロースターで勘弁して頂けますでしょうか…。
    本当に御免なさい。
  • id:sibazyun
    弥演琉さんは中学生なんですね。
    よくこれだけの質問・回答をとりしきりました。
    「県」の方は私が最初に「外国か?」を聞いていなかったら
    もっと長くなったかもしれませんね。
    私なら南半球にあるフランスの海外県あたりを問題にしたかな。

    ただ、一つの質問で2つの回答はちょっと無理ですね。
    別々の質問を日を置いて出すのでもよかったと思います。
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/16 21:34:39
    sibazyunさん>>
    アドバイスと御褒めの言葉有難う御座います!
    これからもこのような質問を出していきたいと思うので、そのときはまた参加して頂けると嬉しいです!
  • id:btr
    弥演琉さん:
    イエロースターで十分です。

    映画はこれですね。私は見てませんが。
    映画『アンダルシア 女神の報復』OFFICIAL SITE
    http://www.andalucia-movie.jp/
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/09/17 09:29:52
    btrさん>>
    本当にすみません…!!
    URL有難う御座います!映画今度見てみたいな…!