最近そこら中の女性がカーブスに行って運動しているみたいなのですが,みんな普通の習い事以上に義務感を持って張りきって行っているようです.そんなに強制力のあるものなのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/12 18:23:37
  • 終了:2011/09/12 21:12:11

ベストアンサー

id:you1031931 No.6

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/12 20:10:18

ポイント24pt

強制力というよりは自分のため頑張っているって感じですね

id:Ficus_palmeri

夢とプライドと支えてくれる仲間ですか.

目標達成した人はドラマが書けそうですね.

2011/09/12 21:10:32

その他の回答(5件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/12 18:32:42

ポイント20pt

カーブスどうですかぁ?【体験談・評判】 - ダイエット法の口コミ広場

こちらをみると結構囲い込みの力が強そうです。

id:Ficus_palmeri

結構,ネガティブなのが集まってますね.

もっと高揚感がある人の意見も聞いてみたいですが...

2011/09/12 18:54:44
id:chimon1422 No.2

おまめ∞回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/12 19:00:15

ポイント16pt

普通の習い事以上の義務感などは分かりませんが。http://diet.nifty.com/cs/kuchikomi/diet_do/list/aid_090716172025/1.htm

やその他のサイトを見てみましたが評判 評価などはそんなに良くないそうです。

でもカーブスサイトには

http://www.curves.co.jp/voice/weight/

のように体重すごく減りました的なのが書いてあります。

なので個人差が激しいのかカーブスサイトの実感者の声みたいなのは嘘なのかのどっちかです。

なので他にももっと良いカーブス以外のジムやダイエット○○みたいなのはあると思います。

id:Ficus_palmeri

ネットに書き込める層には不評みたいですね.

喫茶店なんかでカーブスに行く為に鼻息荒く立ち上がるおばちゃんたちや,痩せることが目的でないスリムなおばあさんたちのウキウキ感を知るには,やはり直接聞くしかないですかね...

2011/09/12 19:17:28
id:chimon1422 No.3

おまめ∞回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/12 19:21:22

ポイント10pt

プラスしてですが、場所によっても結構店長スタッフの態度が違う場所があるので気を付けてください。

id:chimon1422 No.4

おまめ∞回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/12 19:27:02

ポイント10pt

定額コース 毎月6,900円

12ヶ月コース(月払い)毎月5,900円

12ヶ月コース(1年一括払い)63,000円(月換算5,250円)

19歳未満の会員様(月払い)毎月2,000円

っと料金的にはこんな感じでした。

ダイエットなどは ダイエットする人の気持ち(続けられるか)など・スタッフや店長の態度などが大事なのでしっかり考えたほうがいいです(インターネットなどで下調べしておいて)それからですね。

id:Jupiter2100 No.5

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/12 19:29:02

ポイント20pt

続けないとリバウンドすると、脅し文句のような指導をしているからです。

http://www.curves.co.jp/convey/essay02result/39.php

id:Ficus_palmeri

それはある意味で必要な脅し文句ですな.

2011/09/12 19:54:25
id:you1031931 No.6

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/12 20:10:18ここでベストアンサー

ポイント24pt

強制力というよりは自分のため頑張っているって感じですね

id:Ficus_palmeri

夢とプライドと支えてくれる仲間ですか.

目標達成した人はドラマが書けそうですね.

2011/09/12 21:10:32
  • id:Kaoru_A
     この質問を見るまで、カーブスという単語を見たことがありませんでした。
     多分、ダイエットや美容情報を積極的にチェックしている人が行っているのでしょうね。検索したらドドドドドド田舎である郷里にもあり、驚きました。
     すごいビジネスなんですねえ。確かにダイエットビジネスは、ほどほどに手綱を握っている限り固い商売じゃないかなと思いますが。
     ここまで展開がすごいとコンビニ並ですね。驚きました。
     
     自分は食事療法でダイエット中なのですが、うーん、運動もしたほうが良いんですけれども、ものぐさ太郎ですので…… 読んだ本の分だけダイエットできたら200%嬉しいんですけれどね。
  • id:mdfmk
    「カーブス 退会」で検索すると不満の声がさらに多く・・・。
  • id:chimon1422
    おまめ∞ 2011/09/12 19:06:51
    やっぱり人気や評判は全くって感じですかね?
  • id:s700
    一人ではなかなか続かないですよね
    女性会員専門なのも安心していける理由のひとつですよね
  • id:Ficus_palmeri
    s700> 一人ではなかなか続かないですよね

    なるほど.すごい高揚感を感じるのはみんなグループでした.
    その辺りはポイントですね.
  • id:chimon1422
    おまめ∞ 2011/09/12 19:27:55
    やっぱり友達や仲間などと一緒にやるのが長く続けられる秘訣でしょうね。
  • id:NAPORIN
    私通ってますよー。
    運動めったにしないわたしのような人がたまにするとちょっとした運動とストレッチでも爽快なんです。
    やっぱり運動直後は顔もしぐさもいい感じに若返ります。