タイヤチェンジャーについて

現在手元に「CZ901」と書いたタイヤチェンジャーがあります。
メーカーがまったくわからず困っています。
どなたかメーカーを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/12 18:38:53
  • 終了:2011/09/15 17:47:34

ベストアンサー

id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/14 17:34:20

ポイント60pt

メーカー名の直接の回答にはなっていませんが

自動車整備機器のリサイクル LIFT UPさんで過去取り扱いを見つけました。

 ⇒ インターネットアーカイブ2010年09月06日

 

修理などでお困りでしたら、こちらに問合せされてはいかがでしょうか?

会社を設立する以前、20年以上リフト工事や、エアー/温水/オイル配管の仕事をしておりました。

自動車整備用機器の物であれば、据付・移設・修理・メンテナンスは出来ます。

http://www.liftup-yokohama.com/index.php?data=./data/l5/

とあります。

 

[追記]

メーカー名は「JAGUAR」もしくは「コーツ」だと思われます。

CZ902でオークション出品見つけました。

 ⇒ http://ps04.aucfan.com/aucview/yahoo/h151326604/20110314/

インターネットアーカイブ上の画像でも「JAGUAR」のラベルがあります。

 ⇒ http://liveweb.archive.org/http://www.liftup-yokohama.com/data/cl10/img/22.01.28%20020.jpg

id:hogehoho

すごいですね!

ありがとうございます。

2011/09/15 17:47:04

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/12 19:03:45

ポイント34pt

見た目が分かる写真はありませんか?



こういったものじゃないですか?


JT-901 (J-Trip製)というバイク用のビードブレーカーです。

CZ-901の実物は推測ですが、これと同じ形をしたレプリカではないですか?

id:hogehoho

回答ありがとうございます。

普通のタイヤチェンジャーです。

2011/09/12 21:59:03
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/12 20:04:58

ポイント33pt

他にも何か特定できそうな番号などはないですか?

mdfmkさんがおっしゃっているようなものしか分かりません

CZは多分車の名前か車のメーカーの名前で

CZ901はそれ専用のタイヤチェンジャーのことかと思います

id:hogehoho

返信ありがとうございます。

う~ん、普通のタイヤチェンジャーで専用っぽくはないんですよねぇ

2011/09/12 21:59:29
id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/14 17:34:20ここでベストアンサー

ポイント60pt

メーカー名の直接の回答にはなっていませんが

自動車整備機器のリサイクル LIFT UPさんで過去取り扱いを見つけました。

 ⇒ インターネットアーカイブ2010年09月06日

 

修理などでお困りでしたら、こちらに問合せされてはいかがでしょうか?

会社を設立する以前、20年以上リフト工事や、エアー/温水/オイル配管の仕事をしておりました。

自動車整備用機器の物であれば、据付・移設・修理・メンテナンスは出来ます。

http://www.liftup-yokohama.com/index.php?data=./data/l5/

とあります。

 

[追記]

メーカー名は「JAGUAR」もしくは「コーツ」だと思われます。

CZ902でオークション出品見つけました。

 ⇒ http://ps04.aucfan.com/aucview/yahoo/h151326604/20110314/

インターネットアーカイブ上の画像でも「JAGUAR」のラベルがあります。

 ⇒ http://liveweb.archive.org/http://www.liftup-yokohama.com/data/cl10/img/22.01.28%20020.jpg

id:hogehoho

すごいですね!

ありがとうございます。

2011/09/15 17:47:04
  • id:mdfmk
    もうちょっとヒントがほしいですね。
    CZから始まる型式のタイヤチェンジャーは中国製のもので複数あるんですが、
    製造メーカーもいくつかあるんですよね。


    あと、ダメ元で901と名前の入った機械を貼っておきます。
    http://www.cosengautomotive.com/C901.html
    http://alutrex.en.made-in-china.com/product/seBxLrihrKVX/China-Tire-Changer-ST-901A-.html
    http://galaxyauto.en.made-in-china.com/product/HolQjhpYCqRZ/China-GC901-Tyre-Changer.html
  • id:hogehoho
    とりあえず写真を撮影してアップしますね^^
  • id:hogehoho
    http://art57.photozou.jp/pub/131/2020131/photo/98526388.jpg

    http://art60.photozou.jp/pub/131/2020131/photo/98526405.jpg

    http://art64.photozou.jp/pub/131/2020131/photo/98526424.jpg

    http://art42.photozou.jp/pub/131/2020131/photo/98526445.jpg

    上記URLから写真を確認出来ますのでよろしくお願いします。
  • id:migrantblacky
    营口华通举升机设备有限公司が怪しいと思うのですが
    辿り着けず...orz

    http://ykhuatong.cn.alibaba.com/athena/offerlist/ykhuatong-sale-false-1032204.html
    http://htqblift.cn/en/cpzs3.asp?categoryid=84
  • id:mdfmk
    ああそこ、alibabaとかだとczって型番で出してますよね。
    しかし、なかなか難しいですね。


  • id:mdfmk
    すごい。