LUNARRのようにファイルをやりとりできるサービスを探しています。


wordやExcelファイルをネット上でやり取りしたいと考えています。
編集したところや確認して欲しいところがわかるよう、ファイル上に簡単に付箋を貼り付けたり、どこを修正したのかがわかるようなものがあると便利だなあと思っています。

wordにもコメント機能はありますが、もっと簡単でわかりやすいものはないかなあと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/19 19:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Jupiter2100 No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ポイント50pt

WordやExcelの変更履歴やコメント機能を使ったらどうでしょう。


Word - 変更履歴とコメントを管理する

Excel - 共有ブックで変更を追跡する

id:you1031931 No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

ファイル名に星マークを付けたり「」を使ったりしたらどうですか

目立つ様な工夫をすればいいだけです

id:mdfmk No.3

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント50pt

じゅぴたーさんが既に書かれてますが、Word, Excelの変更履歴が便利です。

契約書のドラフトだとかもこの機能を使って変更箇所が分かるようにしていることが多いです。

ワードで校正する、変更履歴を残す [ワード(Word)の使い方] All About




Excelの「変更履歴」機能を使いこなそう [エクセル(Excel)の使い方] All About

Excelの場合はこちら。

id:ten--4 No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

変えたところの色を変えて目立つようにしてください!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません