wordやExcelファイルをネット上でやり取りしたいと考えています。
編集したところや確認して欲しいところがわかるよう、ファイル上に簡単に付箋を貼り付けたり、どこを修正したのかがわかるようなものがあると便利だなあと思っています。
wordにもコメント機能はありますが、もっと簡単でわかりやすいものはないかなあと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
じゅぴたーさんが既に書かれてますが、Word, Excelの変更履歴が便利です。
契約書のドラフトだとかもこの機能を使って変更箇所が分かるようにしていることが多いです。
ワードで校正する、変更履歴を残す [ワード(Word)の使い方] All About
Excelの「変更履歴」機能を使いこなそう [エクセル(Excel)の使い方] All About
Excelの場合はこちら。
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