「三菱UFJの4~6月期の純利益が、過去最高」ということですが、過去最高ということは、今までの「どのやり方よりも儲けをだせた」ということだと思うのですが、何が、今までのやり方よりも最高なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/12 20:19:06
  • 終了:2011/09/15 09:42:14

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/12 20:28:24

ポイント50pt

三菱UFJは6月末、保有していたモルガン・スタンレー優先株を普通株に転換しました。これに伴い期間中の値上がり益2906億円を持ち分法投資利益として計上したことにより、過去最高益になったということです。業務の「やり方」ということではありません。

http://www.mufg.jp/ir/disclosure/to_shareholders/backnumber/2012mufg-1q/pdffile/kabunushi2012_1q.pdf

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/12 20:28:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

三菱UFJは6月末、保有していたモルガン・スタンレー優先株を普通株に転換しました。これに伴い期間中の値上がり益2906億円を持ち分法投資利益として計上したことにより、過去最高益になったということです。業務の「やり方」ということではありません。

http://www.mufg.jp/ir/disclosure/to_shareholders/backnumber/2012mufg-1q/pdffile/kabunushi2012_1q.pdf

id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/12 22:13:29

ポイント50pt

利益が過去最高だったでけでやり方自体が問題ではありません

しかし、やり方を変えたから過去最高になったのかもしれないですけど

コメントはまだありません