1TBのメモリースティックてあるんですか?友達いわくアメリカのサイトにはあるとかいっていたんですけれど、もしあるんでしたら、URLをはっていただくと有りがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/12 23:25:46
  • 終了:2011/09/16 01:18:01

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/13 06:13:52

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

ソニーは 規格上で 2TBのメモリースティックを発表しましたが、製品化は まだないようです。

id:peepee49

フムフム。て事はまだ1TBのメモリーステックは発表はされていても、製品化はまだなんですね。ありがとうございます。

2011/09/13 07:56:57

その他の回答(1件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/12 23:33:46

日本では1GB~16GBしか手に入りにくいようです…

id:peepee49

すばやい回答、ありがとうございます。そうなんですか。て事は僕の友達は嘘を?

明日聞いてみます。有難うございます。

2011/09/12 23:42:49
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/13 06:13:52ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

ソニーは 規格上で 2TBのメモリースティックを発表しましたが、製品化は まだないようです。

id:peepee49

フムフム。て事はまだ1TBのメモリーステックは発表はされていても、製品化はまだなんですね。ありがとうございます。

2011/09/13 07:56:57
  • id:flandlescarlet
    自分のちょっとした過去の記憶です
    飽くまで推測で言いますと

    1TBのメモステは通常ではありえません
    だから海外でもしあってもジョーク品だと思われます(海外は紛い物が多い)

    あるいはHDDの勘違いかもしれません
    HDDは既に1TBのものは間に合っています
  • id:flandlescarlet
    P.S

    メモステの増築方法も幾つかありますが
    どんなマイナーなショップを探しても現在の所
    メモステに関してはmicroSDカードを二つ装着して二つの領域を得るのが限界です

    32GBのmicroSDがあるなら
    最高は32+32=64GBとなります
  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/09/12 23:44:11
    スミマセンっ!
    私も後から修正液で消していたことに気付いて…
    なので慌てて回答内容を変更しました!

    本当に申し訳ありません!
  • id:peepee49
    八咫烏さん。素早いコメント有難うございます。今の所、最高でも64GBが限界なんですね。て事は1TBなんてまだまだなんですね。有難うございます。
  • id:flandlescarlet
    ゆーたさん結構素早い検索術で凄いと思いましたよ
    しかしネタにしても結構...はりぼてな気もした...

    とりあえずメモステの種類が分かりませんでした
    SDだったでしょうか...
  • id:peepee49
    ゆーたさん
    全然大丈夫です。わざわざ有り難うございます。
  • id:flandlescarlet
    ええとこちらの画像となります
    http://blog-imgs-45.fc2.com/p/o/k/pokemonfc2/NEC_0249.jpg

    名前はmicroSDHCカード

    PSP専用のメモステですがこのような感じとなっております
  • id:peepee49
    八咫烏さん
    こんな物があったんですか!驚きです。有難うございます。
  • id:Yoshiya
    メモリスティックではないのですが、容量2TBのUSBフラッシュメモリが開発されたそうです。
    (インターフェースはUSB3.0になるとの事)
    http://hardware.slashdot.jp/story/11/08/31/143259/2TB%E3%81%AEUSB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%80%81%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AE%E5%B1%95%E7%A4%BA%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E7%9B%AE
  • id:peepee49
    Yoshiyaさん
    そうなんですか。USBは2TBあるんですね。有難うございます。