夏休み明け位から何ですが…。


お腹が空いてるのに何か食べると気持ち悪くなります。
何も食べていなくても気持ち悪くなります。

病院に行く暇が無いんで放って置いているのですが
病院行った方が良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/12 23:39:01
  • 終了:2011/09/19 23:40:02

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612011/09/12 23:52:09

 熱くて寝にくくて睡眠不足。

或いはクーラーを効かせすぎて疲労が蓄積している。

それと水分の取りすぎで胃が荒れている。

そういう感じの症状なんだけど、違うかな?

 

 とにかく、無理に食べなくても、寝る時間を増やせば何とかなりそうな気がする。

特に睡眠深度が問題になるので、出来るだけ12時よりも前の時間の睡眠を増やす事が大切になる。

病院に行って疲れるよりも、先ずは睡眠が大切。

医者は手助けは出来ても、治すのは患者の力なのだから。

id:mcsdskmfkiao

回答ありがとうございます。

水分の取り過ぎは無いと思うんですよね。

やはり睡眠不足でしょうか…。

今日は早めに寝てみます。

2011/09/13 16:24:40

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612011/09/12 23:52:09ここでベストアンサー

 熱くて寝にくくて睡眠不足。

或いはクーラーを効かせすぎて疲労が蓄積している。

それと水分の取りすぎで胃が荒れている。

そういう感じの症状なんだけど、違うかな?

 

 とにかく、無理に食べなくても、寝る時間を増やせば何とかなりそうな気がする。

特に睡眠深度が問題になるので、出来るだけ12時よりも前の時間の睡眠を増やす事が大切になる。

病院に行って疲れるよりも、先ずは睡眠が大切。

医者は手助けは出来ても、治すのは患者の力なのだから。

id:mcsdskmfkiao

回答ありがとうございます。

水分の取り過ぎは無いと思うんですよね。

やはり睡眠不足でしょうか…。

今日は早めに寝てみます。

2011/09/13 16:24:40
id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902011/09/13 07:43:17

素人判断は禁物ですよ!

病院に行きましょう。

その症状を「家庭の医学」で調べてみてください。ゾッとして病院に行く気になります。

中3ですか。愚息と同じかぁ。

我が息子は体調で不平を言うタイプではないが、息子がその症状を訴えたら、学校の近くの総合病院へ連れていく。そして、なんだただの夏風邪かといって笑う。でも、医者の言葉を反芻する。「胃潰瘍もこの年でかかる子もいるしね。病院には早めに来ることです。私も検査しないとわからんのですわ。」

id:mcsdskmfkiao

回答ありがとうございます。

「家庭の医学」…ですか…。

ちょっと調べてゾッとしてきます。

(するか解りませんが)

ゾッとしたら病院に行ってみます。

2011/09/13 16:27:52
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/13 16:35:03

拒食?かもしれませんよ。

  • id:mcsdskmfkiao
    他にもいろいろと症状あるのですが…

    ・手の痙攣(?)
    ・目眩、立ちくらみ
    (・良くイライラする)

    多分関係無いと思うんですが…
    一応書いときます。