ネットの車の保険を変えようかと考えていますので優良なものを

いくつか紹介してください。
現在、三井住友に加入しているのですが年間70000円程度かかります。
転勤が多いのでロードサービスが無料で事故などの対応が24時間OKなところ
を探しています。走行距離はほとんどありません。
安くて優良な会社を紹介してください。


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/13 04:10:21
  • 終了:2011/09/17 06:15:18

ベストアンサー

id:xnissy No.4

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/13 20:47:31

ポイント20pt

値段に関しては見積もりサービスを使えばわかりますし、私も学生時代には見積もりサービスで一番安かった三井ダイレクトを利用していました。ただ、万一事故に遭ったときの対応については見積もりではわからない部分があります。

私は、自動車保険 ランキング:元損保社員が比較というサイトや、実際に事故に遭われた方のブログなどを参考にして、現在はソニー損保を契約しています。ソニー損保は前述のランキングサイトの総合評価で最高得点を得ています。保険料は、三井ダイレクトよりもやや高くなりましたが、軽自動車・車両保険付き・走行距離11,000km以下で約4万円でした。

なお、無料ロードサービスはダイレクト系の保険会社であれば各社ついていると思います。また、事故の受付は各社とも24時間365日OKなのですが、24時間対応のところはダイレクト系ではないようです(対応時間の比較と、受付と対応との違いについて)。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2011/09/17 06:14:28

その他の回答(4件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/13 05:50:08スマートフォンから投稿

ポイント20pt

ネットサービスを使って比較検討した結果、三井ダイレクトを選びました。

ミニバン、車両保険付きで4万位です。

年齢、等級にもよりますが、ご参考まで。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2011/09/17 06:13:28
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/09/13 08:12:20

ポイント20pt

自動車保険一括見積もりサービスというのがあります。

ネットから必要事項を入力すれば、約7社から見積もりが届きます。

比較検討するのに便利です。

届いた見積もりを検討して、気に入った自動車保険を申し込めばOKです。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2011/09/17 06:13:38
id:takihama No.3

takihama回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/13 09:29:08

ポイント20pt

SBI損保か三井ダイレクトが一番安い感じですね。

まぁ、他の回答者さんのおっしゃるとおり、見積もりサイトを使うのが一番ですが。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2011/09/17 06:14:08
id:xnissy No.4

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/13 20:47:31ここでベストアンサー

ポイント20pt

値段に関しては見積もりサービスを使えばわかりますし、私も学生時代には見積もりサービスで一番安かった三井ダイレクトを利用していました。ただ、万一事故に遭ったときの対応については見積もりではわからない部分があります。

私は、自動車保険 ランキング:元損保社員が比較というサイトや、実際に事故に遭われた方のブログなどを参考にして、現在はソニー損保を契約しています。ソニー損保は前述のランキングサイトの総合評価で最高得点を得ています。保険料は、三井ダイレクトよりもやや高くなりましたが、軽自動車・車両保険付き・走行距離11,000km以下で約4万円でした。

なお、無料ロードサービスはダイレクト系の保険会社であれば各社ついていると思います。また、事故の受付は各社とも24時間365日OKなのですが、24時間対応のところはダイレクト系ではないようです(対応時間の比較と、受付と対応との違いについて)。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2011/09/17 06:14:28
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/09/14 01:27:00

ポイント20pt

転勤が多い、ということで、そこそこ大きな会社に勤めてる、と思うのですが、

勤務先で団体契約はしてないのでしょうか?


ぼくも、会社を変わるタイミングで、アサヒダイレクトやソニー損保を天秤にかけたことが

あったんですが、条件を選べば、団体割引の方が割安だった、という経験があります。


後、好みの差かもしれませんが、保険会社(特に、ネット系)には、ロードサービスに期待してません。

ロードサービスは、JAF にお任せです。


質問を立てた背景がよく分かってないので、的を外しているかもしれませんが、

既出の回答と違ってる、ということで書き込んでみました。


# 的外れでしたら、ポイントゼロにしてください

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2011/09/17 06:14:54
  • id:aaa201109
    ネット専用の「三井ダイレクト」の自動車保険が色々調べた結果1番安い保険会社です。
    事故の後の対応もしっかりやってくれて助かりました。
    ぜひネット検索で見てください。