JavaScriptについて質問です。

下記のJavaScriptでリファラを取得し表示する部分を作っています。

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
document.write('URL:' + document.referrer);
//-->
</SCRIPT>

これでリンク元のURLを表示できるのですが、この取得したURLを「<a href="~~」に埋め込むことはできないでしょうか。取得したURLをそのままリンクとして表示させたいのですが。ご指南よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/13 15:36:25
  • 終了:2011/09/15 15:12:51

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/09/13 15:48:58

ポイント50pt

<!-- document.write('<A hrev="' + document.referrer + '">LINK</A>'); //--> </SCRIPT>

のように出力部分を修正する方法では如何でしょうか。

その他の回答(1件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/09/13 15:48:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

<!-- document.write('<A hrev="' + document.referrer + '">LINK</A>'); //--> </SCRIPT>

のように出力部分を修正する方法では如何でしょうか。

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/13 17:03:15

ポイント50pt

以下のHTMLで試してみてください。

id="hogehoge"というハイパーリンクにreferrerを埋め込みます。

文字列は自由に変更してもらって構いません。

<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
<script type="text/javascript">
<!--
window.onload = function() {
  var url = document.referrer;
  document.getElementById("hogehoge").innerHTML = '<a id="hogehoge" href="' + url + '">リンク</a>';
}
-->
</script>
</head>
<body>
ここに<a id="hogehoge" href="">リンク</a>を埋め込みます
</body>
</html>

コメントはまだありません