1315904134 紫か赤で綺麗な花を教えてほしいです。

紫じゃなく、うす紫でも良いです。赤も少しオレンジっぽくて良いので教えてほしいです。

できれば、そのような綺麗な花があるところとかも教えてほしいですが、おまけ的で無くても良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/09/13 17:55:35
  • 終了:2011/09/17 07:06:55

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.1

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/09/13 19:19:36

シクラメンいかがでしょうか

シクラメン


シクラメンについて


主な栽培場所

岐阜県恵那市


id:aisuruhana

おぉ、綺麗ですね、シクラメン…ですか。

栽培場所が岐阜ッ!?おー丁度岐阜に住んでいます、今度機会があれば行きたいです^^

有難う御座いました。

2011/09/13 19:24:34

その他の回答(5件)

id:flandlescarlet No.1

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/09/13 19:19:36ここでベストアンサー

シクラメンいかがでしょうか

シクラメン


シクラメンについて


主な栽培場所

岐阜県恵那市


id:aisuruhana

おぉ、綺麗ですね、シクラメン…ですか。

栽培場所が岐阜ッ!?おー丁度岐阜に住んでいます、今度機会があれば行きたいです^^

有難う御座いました。

2011/09/13 19:24:34
id:honeyhunter No.3

honeyhunter回答回数74ベストアンサー獲得回数82011/09/13 19:53:50

日々草(にちにちそう)はいかがでしょう。 紫・赤の他にも、白・ピンクがあります。

ホームセンター等で売っています。宮城県内のホーマック某店では、値下げして 30 円(元値は 98 円)で売られています。

URL 必須ですが、どんなサイトの URL を貼れば…

ニチニチソウ - Wikipedia

id:aisuruhana

うーん…サイトじゃなくても画像とか、そう!wikiとかでも良いですよ。

日々草…ですかぁ、紫も赤もあるんですか!何それ俺得。

見てみますねー。

2011/09/13 19:57:31
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/13 21:04:19

id:aisuruhana

回答有難う御座いました。

紫花菜が教えていただいた中でお気に入りです。

可愛らしいお花を教えてくださって有難う御座いました。

2011/09/13 21:20:34
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572011/09/13 21:32:16

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

 

 植物園のサイトですが、「条件指定で検索」で花の色を指定して検索できます。

例えば秋の花で赤とかでも検索できます。

花の写真も撮影場所を表示して載っています。

具体的な条件を絞り込んで遊ぶのも面白い。

たくさんありすぎて迷うかも?

id:aisuruhana

回答有難う御座いました。見てみて本当にたくさんあって楽しいです。

ベストアンサーが悩みます><

2011/09/13 21:39:59
id:inmage No.6

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/09/14 14:30:14

ちょっと危険な花ですが、私は赤やオレンジ、黄色と言うと「芥子(ケシ)の花」が思い浮かびます。

本当に危険な種以外の、園芸用のモンツキヒナゲシが綺麗ですね。オニゲシ(オリエンタル・ポピー)なんかは結構道端で見かけたりしますね。


【見られる場所】植物園でも厳重に管理されてるみたいです(^^;)※花期(5月)に限り柵ごしに鑑賞できる、とあります。

東京都薬用植物園


【花が綺麗に撮れてるブログ】モンツキヒナゲシという園芸用のケシです。


個人ブログっぽいので頭にhttps://を付けて飛んでください。

iiiro.jp/blog/hhhhhh/57284.html


こちらは頭にhttp://を付けてください。

ohanasan.blog71.fc2.com/blog-category-20.html