あなたが入っている部活は何ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/13 19:48:46
  • 終了:2011/09/20 19:50:02

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/13 20:08:17

男子ソフトテニス部に所属しています。

実は始めは興味のある水泳部に入りたかったですが何故か廃部になったようで、他の部活にやむを得ず入ろうとしましたが球技系は苦手ですし、かといえ、帰宅部やパソコン部などは馬鹿にされそうなので、せっかく部活があるのだから苦手な球技系を克服してみようとソフトテニス部に入ったのがきっかけです。

しかし私の部活は毎日の夏休みは四時に起床し三面コートを30周を普通に走りますし、冬も朝は毎日自転車置き場の周りを20周走るなどしています。

初めはキツイと感じましたが、二年生になると慣れてきて30周走るのも楽に感じたほどです。

しかも後輩ができ、更に充実した部活生活を送っていて楽しいです。

id:komame331

やっぱり、始めは悩みますよね…。

私は最初、卓球部でした。でも、ある事情があってソフトテニス部に転部しました。

今、テニスコートの工事中なので、あいているスペースで素振りなどやっているんですけど、準備運動した後に校庭1週走るんです。副部長が、掛け声を言うんですが、そのときに陸上部、野球部などに注目されるのがなんか、恥ずかしいんです…。

回答していただき、ありがとうございます!!!!

2011/09/13 20:58:40

その他の回答(5件)

id:feat-gumi No.1

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/09/13 19:53:28

ソフトテニス部です(^^♪

id:komame331

私もソフトテニス部です!!

回答していただき、ありがとうございます!!!!

2011/09/13 20:15:13
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/13 20:08:17ここでベストアンサー

男子ソフトテニス部に所属しています。

実は始めは興味のある水泳部に入りたかったですが何故か廃部になったようで、他の部活にやむを得ず入ろうとしましたが球技系は苦手ですし、かといえ、帰宅部やパソコン部などは馬鹿にされそうなので、せっかく部活があるのだから苦手な球技系を克服してみようとソフトテニス部に入ったのがきっかけです。

しかし私の部活は毎日の夏休みは四時に起床し三面コートを30周を普通に走りますし、冬も朝は毎日自転車置き場の周りを20周走るなどしています。

初めはキツイと感じましたが、二年生になると慣れてきて30周走るのも楽に感じたほどです。

しかも後輩ができ、更に充実した部活生活を送っていて楽しいです。

id:komame331

やっぱり、始めは悩みますよね…。

私は最初、卓球部でした。でも、ある事情があってソフトテニス部に転部しました。

今、テニスコートの工事中なので、あいているスペースで素振りなどやっているんですけど、準備運動した後に校庭1週走るんです。副部長が、掛け声を言うんですが、そのときに陸上部、野球部などに注目されるのがなんか、恥ずかしいんです…。

回答していただき、ありがとうございます!!!!

2011/09/13 20:58:40
id:chiori-1998 No.3

千織回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/13 20:22:00

私は女子剣道部の中一です!

一番初めは厳しそうで嫌だったのですが、今では毎日の稽古が楽しくて、怒られることも全然へっちゃらです!!(^0^)/

id:komame331

剣道部ってなんか、カッコいいですよね!(しかも、女子の剣道部って所が!)

私の学校は、男子の剣道部しかありません…。以前は、女子もあったそうですが。

私も中1なので、ともに頑張りましょう!

回答していただき、ありがとうございます!!!!

2011/09/13 21:04:08
id:onigiri0611 No.4

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/13 21:12:04

>準備運動した後に校庭1週走るんです。

私が一年生の時も校舎10周走ったり、色々な種類の筋トレを何度もしましたし、階段を往復で走り出しながら基礎の練習をしていたので気持ちが良く判ります。

また様々な先輩がいて緊張していた頃を今でも憶えています。

しかしリーダーシップのある先輩や優しい先輩や面白いなどがいて面白かったです。

時には先輩を呼び捨てしていちゃついていた時もあれば、先輩にボールをぶつけてしまい、謝っては悩みという時もあり、部活は意外と複雑だったりするものです。

(まだ部活を引退していない僕が偉そうに言える立場ではございませんが。)

だから良い時もあれば辛い時も必ずあります。

それをどうコントロールするかにより楽しさが倍増します。

私もこれからですが、お互いに頑張りましょう。

id:komame331

そうですね。頑張ります!

私もありました。先輩にボールをぶつけてしまったこと。その時はなぜか、申し訳ないという気持ちなんですよね…。よく、わかります。

今、筋肉痛で、足と腕が痛くて辛いんですが、この前に練習試合があったんです。その時、(1試合しかやっていないんですが)勝ったことがとてもうれしかったんです!やっぱり、練習した甲斐があったんですね。

私が先輩になった時、水社守さんが書いたように優しくて、面白い、頼れる人になりたいです。(ここで「将来の夢」みたいな発言をして すみません…)

2011/09/13 22:29:20
id:poyoyo-japan No.5

poyoyo-japan回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/15 20:08:09

『管弦楽部』です。

パートはコントラバスをやっています!

毎日練習があるのですっごく大変です………。

id:komame331

poyoyo-japanさんのコントラバス、聞いてみたいです!

「管弦楽部」初めて聞きました!

私の学校では吹奏楽部があるんですけど、よく演奏している曲がきこえていて、ついついリズムに乗ってしまうんです。

2011/09/15 20:26:46
id:isako4423 No.6

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/09/17 17:26:15

美術部です。

小学生のころの友達二人と一緒の部に入ろう ってことになって

色々な部を見て回ったんです。

最初に行ったのが美術部でした。

将来同人サークルの人になって、絵とかを描いて暮らしたいと思いましたし、もしなれなくてもポスターなどの絵を描いたりしたいな と思い体験してみました。

因みに昔仲が良かった先輩もいました

その後、最初に予定していたバレー部に行こうとしたのですがどうやら廃部になったっぽいんですよ。 自分の学校は大会に出るほどバレー部が強いので入りたかったのですが、残念でした...

次は卓球部に行こうとしたんです。でも、一緒に見て回る人が委員会で行けなかったので結局見に行けませんでした...

それで美術部に入りました。


今では           自作のカードゲームとか持って行って遊んでます

id:komame331

私の学校には、美術部がないんです。

絵を描くのが好きな自分には、少し残念なんですが…。

Lightbugさん、頑張って下さいね!!

2011/09/18 20:46:56
  • id:feat-gumi
    ソフトテニス最高に楽しいと思う!!(^^)部活頑張ってくださいね^)b
  • id:komame331
    重岡めい 2011/09/13 22:31:03
    そうです!最高に、楽しいです!!
    初音 明音さんも、部活頑張って下さい!
  • id:onigiri0611
    寧ろ将来の夢を語って頂き有難う御座います。
  • id:komame331
    重岡めい 2011/09/13 22:37:55
    いえいえ。そんな、お礼を言ってもらうなて…。うれしいです!!!!
  • id:poyoyo-japan
    私もソフトテニスやってみたいです…(^^)
    部員がいっぱいいたので、入部するのはあえなく断念しました。
  • id:komame331
    重岡めい 2011/09/15 20:37:19
    そうなんですか…。
    あ! たとえば、ソフトテニスの部員の人にラケットと、ボールを貸してもらってやってみるのはどうでしょうか?

    私の学校の人たちは、ラケットを貸してもらって打ち合いなどしていますよ。

    それと機会があれば、スポーツセンターなどで、やってみてはどうでしょうか?
  • id:isako4423
    >私の学校には、美術部がないんです。

    そうですか、絵をかくのもお好きなのにそれは残念ですね
    まあ私の学校にも男子バレー部がないので・・・ 強豪校だったんですよ? いやほんとに
    どうしてバレー部無くなったんだろうって、考えました
  • id:komame331
    重岡めい 2011/09/19 14:06:08
    バレー部、復活してほしいですね。(無理かもしれませんが…)
  • id:isako4423
    >>バレー部、復活してほしいですね。(無理かもしれませんが…)

    無理ってことはないんです。
    今年まで演劇部がなかったそうですし(今は私の担任が演劇部の顧問を務めています)
    そう考えると次転勤してきた先生がバレー上手い人なら復活するかの所為がないとは言い切れません
    あとは部員の問題ですが・・・
  • id:komame331
    重岡めい 2011/09/19 14:27:48
    そうなんですか!
    じゃあ、興味がある人とかはどんどんやってほしいですね。
    復活したら、強豪校に戻ってほしいです!!