友が

私ゎとかうちゎっていうギャル系?を使うんですよ
私はそれすっごくヤダなのですが、はっきりやめなようちその書き方嫌い
何てズバッと言えません^p^
どうすればよいと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/13 22:40:44
  • 終了:2011/09/15 18:21:21

ベストアンサー

id:mukuho-ku No.4

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112011/09/14 06:25:22

私もあまり好きではありません。

「あまり好きではない」と言ってみてはどうでしょう^^;

友なら最低でも、あなたの前でのその言い方はしなくなると思うし、友なら理解してくれると思います!!

id:enjeru-2828

そうですよね!

友はPCを操作すると、ギャルになるって言ってました^p^

2011/09/15 18:21:11

その他の回答(3件)

id:gerip No.1

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22011/09/13 22:52:12

読めないフリ、分からないフリをする。

自分の好みの書き方したときだけ、返事をする。

id:enjeru-2828

そうですよね^^

ありがとうです

2011/09/15 18:18:54
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/13 22:55:01

まずギャルに「言い方を治せ!」と命令形で言っても口答えする方が多いそうですね。

あえて敬語で「言い方を直した方がよろしいですよ。」と言うしかありません。

そのギャルの性格により変わりますが、メールでやり取りしているならばその方法しかないですね。

あと無視はやめた方が良いです。

寧ろ無視したら更にエスカレートするでしょう。

id:enjeru-2828

無視はできませんね^^

幼なじみなんでw

やめってって言ってみますね

2011/09/15 18:19:39
id:silicoN No.3

silicoN回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/14 02:23:06

感情論で高圧的に伝えるよりも、

「申し訳ないけれど、自分はその文章に慣れていなくて非常に読みにくくて

時間がかかってしまうので、わがままかも知れないけど自分宛のメールだけでも

普通の文面で出してもらえないだろうか」

とお願いするのが良いと思います。

それでも直らない様ならば、似たようなお願いを数通に一度

「やっぱりダメみたい、ごめん」

と繰り返していればそのうちわかってもらえます。

id:enjeru-2828

そうでなんですか☆

ありがとうです^^

何回か言ってみます

2011/09/15 18:20:18
id:mukuho-ku No.4

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112011/09/14 06:25:22ここでベストアンサー

私もあまり好きではありません。

「あまり好きではない」と言ってみてはどうでしょう^^;

友なら最低でも、あなたの前でのその言い方はしなくなると思うし、友なら理解してくれると思います!!

id:enjeru-2828

そうですよね!

友はPCを操作すると、ギャルになるって言ってました^p^

2011/09/15 18:21:11
  • id:onigiri0611
    まずギャルに「言い方を治せ!」と命令形で言っても口答えする方が多いそうですね。
    あえて敬語で「言い方を直した方がよろしいですよ。」と言うしかありません。
    そのギャルの性格により変わりますが、メールでやり取りしているならばその方法しかないですね。